Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年5月度(5/1~5/31)31日間の記録 予…

ブーメラン☆

マジか。。。 そのまま大陸に抜けるか、曲がっても日本海側だと思ってた。 お陰で用事の有る金曜が雨100%予報(ーー;) ただでさえ会社の出来事でテンション下がってるのにね。 まあ、天気はしょうがないけど。 被害が無いと良いなあ。

今日も精力的に☆

さて、今日もやる事一杯なので朝から頑張ります。 まずは熱帯魚の水槽掃除。 面倒だけど、生体の定期作業はサボれないので(ーー;) 命を扱う者の責務です。 次に包丁の研ぎ。 魚を捌くのに腕も大事ですが包丁の切れ味はもっと大事。 逆に包丁が切れると裁…

梅酒造り→嫁とランチ→その他色々☆

さて、昨日の続きです^^ まあ、ここまでは他の人と同じですよね。 さて、古城梅2キロと香り付け用の紅南高梅1キロです。 ちゃんと計ってから 古城梅は1キロずつ、紅南高梅は500グラムずつ瓶に分けます。 普通はココで氷砂糖とかブチ込んで、ホワイト…

梅酒プロジェクト2023始動☆

今日、会社で伊藤園の自販機の商品入れ替えしてて こんなんが有ったw 攻めてるな!伊藤園^^; 本当にスープだけで、一切の具は無し。 味は・・・試してみて^^; 僕はもう良いかな(笑) んで 今年は3年ぶりに梅酒作ります。 何時もは南高梅なのですが、…

え?今はもう無いの?(ーー;)☆

先日のツーリングで 前後共にスリップが出てしまったピレリのロッソコルサ2です。 これで3セット位履いてるが、本当にDUKEに最適だと思ってます。 一度メッツラーのM9RRに浮気しましたが、コレに戻ってきた位(笑) 「また買うかー」と思ってたら何…

八ヶ岳一泊ツーリング☆

まずは・・・流石に一泊なので日記が長いっす(笑) 昔から地元仲間で一泊ツーを行こうと言ってたけど、皆の都合だったり予算だったりでなかなか実現せず。 今年はようやく行く事になりました^^ でも、直前の木曜まで土曜は全国的に雨予報。。。 好天を信じ…

今日はダイジェストで☆

実はこの土日で地元仲間と一泊ツーに行きました。 もう本当にヘロヘロなので、何時ものように今日はダイジェストで。 また後日に纏めます。 当初は土曜は雨予報でしたが見事に晴れ! 美ヶ原は相変わらずガスってました。 ビーナスは不完全燃焼。。。 諏訪大…

やり過ぎだって^^;☆

今日は所用で昼から外出。 なので、外で昼食なのですが ちょい前に来て値段の割にはお得で美味しかった「タイヨー軒」に^^ goo.gl 前回は季節メニューの「味噌ベトコン」を頼んだので 今日は違うメニューで注文。 なんでも大盛りでもお値段そのままらしい…

色々と準備☆

今日は暑かったですね(ーー;) 今年初めて、会社でクーラー入りました。 未だ身体が暑さに慣れてないのと、加齢のせいか体力の戻りが遅くお疲れ気味。。。 んで 暑くなったらお酒が美味しくなるって事で お酒のお供の燻製も手を広げようかと。 ソト(SOTO) …

LMYK「DESSERTS」☆

久しぶりにCD買いました。 DESSERTS (特典なし) アーティスト:LMYK ソニー・ミュージックレーベルズ Amazon LMYKさんの「DESSERTS」ですね。 この方、初めて買いました。 昔いた歌手の・・・誰かに似てるんですよね。 ただ、聞いた事有る歌は良かった…

ソフトな仕上がりでした☆

先日に急遽仕込んだ mitiru.hatenadiary.jp 燻製を仕上げます。 昨日には塩抜きして、ピチットシートで水抜きしておきました。 オカモト ピチット レギュラー 32枚ロール 魚や肉の食品用脱水シート 業務用 日本製 オカモト Amazon このシートは両面から吸う…

流石バックはサガミグループ☆

ようやく暫く安定しそうな蕎麦屋見つけました。 サガミグループがバックにいる十割蕎麦専門店の「十割そば 二代目長助」ですね。 www.sagami.co.jp 良く行ってた行きつけの店が潰れて、この前に行った店は高いだけで十割か怪しいうえに美味しくない(ーー;…

時間が無いので☆

ちょっと、急遽今週末に燻製を作んなきゃいけなくなったので 急ぎ仕込みました(ーー;) 何時もはちゃんとソミュール液作って一週間とか寝かすんですが、今回は時間が無いので味が入り易いよう材料を小さく切って、クレージーソルトのみで仕込みました。 ク…

撮り逃した(ーー;)☆

春からの今期イチオシのアニメ ichigoproduction.com youtu.be 昨日の五話、撮り逃した。。。 HDDレコが年代物で、たまにご機嫌を損ねよる。。。 ここ最近は無かったのに昨日発生。 昨日の深夜モノは全部撮り逃し。。。 他はあまり精神ダメージでかくないん…

愛でる!☆

暖かい日が続きますね^^ 我が家では今はエゴノキのピンクチャイムが満開。 ミツバチもいっぱい来てます。 ちょっと暑さに弱い子で、最近の猛暑では色々と手入れが大変ですが、やはりこの子は花が綺麗です。 一度、根本をカミキリにやられて今の子は2代目…

太っ腹だなAZ☆

バイク仲間のよしなしさんのブログで見て 買っちゃいました。AZのお試し用のお得商品。 store.shopping.yahoo.co.jp どれもお試し価格(安い!)で、しかも送料無料! 「初回限定」と書いてありますが、ずいぶん昔にも何かをココで買ったような。。。 まあ…

GW最終日☆

今日はGW最終日。 当初から全国的に雨って話だったので(本当に1日雨だったし)、家で明日からの会社に備えてノンビリ・・・出来なかった(ーー;) そろそろ冬物を仕舞おうかと。 4月は未だ冷える日が有ったので残してましたが、タンク内の灯油をポリタ…

トマたまカレーうどん☆

宣伝を見てたら食べたくなって 嫁と丸亀製麺にランチに行きました^^ トマたまカレーうどんです。 季節物ですが、販売されると食べに行く感じです。 これ、意外に辛くて小さなお子さんにはキツイと思います。 大人が食べる分にはスパイスもコクも効いてて凄…

結婚記念日です^^☆

今日は結婚記念日で お気に入りのイタリアンへ。 www.t-tartaruga.com ここは何時行っても新作メニュー有りで、しかも美味しいんですよね。 「この中ならコレ」と迷う店が多い中、何時もココは「これもこれも食べたい」となって、嫁とシェアして食べてます^…

流石11年の相棒☆

今日はGWで唯一のロングツーリングに行ってきました。 最近はハンターに慣れる為に この子を放置してたので、拗ねないように今日はロングで。 ・・・というか、ハンターばっか乗ってると多分この子に乗れなくなる^^; やはり基本をしっかりこなさないと…

年に一回の水槽掃除☆

はい、GWも折り返しです。 今日は毎年GW恒例の熱帯魚の水槽の大掃除です。 さて、やりますか。 まずは石とか流木の清掃と消毒。 お魚さんをクーラーに退避。 今年からはちゃんとヒーターも使います。 今まで退避時にヒーターなんて使ってなかったんですが…

午後からプチツー&CT-125インプレ☆

今日は世の中は一般的には平日です。 なので子供は学校なので昼は嫁とランチデートです(笑) 前回、凄く美味しかったので mitiru.hatenadiary.jp 同じカレー屋さんに来ました。 まだ30%オフクーポン有るし♪ 今日はチキンマサラカレー。いや、これ激ウマ。 …

23年海上釣り堀初戦☆

今日は先日準備してた海上釣り堀へ。 当初は天気が心配でしたが、安定の良い天気でした^^ 暗い内から頑張って釣り堀を目指します。 はい、到着。 GWなので結構混んでました。 行ったのは何時もお世話になってる日向さんです。 fl-hiruga.com ここ、他店…