Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってませんでした☆

や、今週から朝晩が凄く冷えます。 実はずっーと使わないようにしてました。 光熱費も掛かるし。 はい、暖房の事ですね。 今年は暖冬もあって、我が家では今日まで暖房をいっさい使用せず。 正直、特に必要性も感じなかったし。 今年は珍しく寒がりの嫁も暖…

あら、出てたのね☆

夏ごろに買おうとして、タイヤで資金が尽きて 買えずじまいだったスクリーン。 MRAの汎用スクリーンね。 そろそろ買うべーと考えてて、ふと「まだ専用品でないのかな?」と 探してたら(GIVIは出てるの知ってるがデザインが好みではない) 有ったよ(…

ぬくぬくと☆

や、今日も良い天気だったんですけどね。 結局、1日バイクで出かける事もなくお家でぬくぬく。 ただ、お昼だけは久しぶりに好きなカレー屋に家族でお出掛け。 ここは息子たんも大好き。 暫く来てなかったんですが、内装が若干リニューアル。 っていうか、ど…

お疲れモード☆

今日は疲れた・・・。 や、休日出勤でしたpict:yellow13 昨日は宴会で遅くまで飲んでたのと、最近の疲れの蓄積で今日は辛かったね。 外を見れば絶好のツーリング日和だし。 うーん、会社に居ることが恨めしい。 せめて通勤だけでもストファイで行こうかと思…

怒りすぎ☆

最近、息子たんは知恵と自我に目覚めてやんちゃになってきた。 当然、叱る。 しかし、意外にケロッとしてる(笑) しかも言い訳にサラリと嘘も混ぜる始末である。。。 なもんで、今日は結構激しく叱ってしまった(汗) ヾ(_ _。)ハンセイ… 子育ては難しいね~。 …

無添加スタイル☆

さて、今日は昨日の夜に仕込んでおいた物の仕上げ。 これね。ダシ汁です。 我が家ではダシに「本ダシ」系のような合成ダシは使いません。 添加物や保存料が夫婦揃って嫌いなんですよね。 なもんで冷凍食品なんて物は無い。(肉とかの冷凍食材はあるけどね) …

仕込み完了☆

実は2ヶ月に1回くらいのペースで作ってるもんがある。 今日は仕込みだけ終わって残りは明日。。。 明日はどうせ雨で出掛けないからね~。 あとは、時間があればライコかしゃぼん玉に冬用グローブを 買い替えに行ってきますわ~。 おやす~

半日拘束☆

はあ。 受けに(落ちに)行ってきました。国家資格。 会社からの要請なのと、自分の専門とは違うので生半可な勉強では 受かる気がせず、適当勉強で受講。。。 結果は聞くな(笑) 見る人が見れば分かる会場の大学まで行って さくさくと駐輪場に駐車♪ 車は学生…

紅葉を見にいこうよう☆

ああ、寒むw オヤジギャグのタイトル通り、家族で紅葉を見に 京都まで行っての宇治を散策してきました。 が・・・今年は暖かいので余り色づいていない(笑) それでも京都は古い神社や仏閣を見れて面白いですね。 ちゃんと紅葉が始まっている所ももちろんあり…

お蔭様で☆

お蔭様でホームページを開いてから5年目に突入しました。 昨日はまるっと4年経過の最後の日に20万HITも達成。 本当は自分が踏みたかったんだけど 何時も見に来てくれてる誰かが踏んでくれたのならそれも幸せ。 最初は自分の愛車M109Rがマイナー…

買ってきた☆

ドゥカティバイクスが発刊されたので買ってきた。 ・・・んだが 最近のストファイはカスタムより乗りこなす方面を重視してるので 正直目を惹かれる記事はないですね。 買い替え予定なんかも全然ないしね。ストファイ最高♪ 次辺りでこの本は買うのやめるかも…

やはり良いね~☆

実は今回のツー動画が凄い評判が良い。 ストファイになってから8本、動画をUPしてるんだけど 公開一週間ですでにベスト4に食い込んできた。 やはり久々に撮影したバックビューが新鮮なんでしょうかね? 後半のクネクネ自体は「南アルプス攻めるぜ」より …

卵と板切れ☆

さて、ようやく7千キロを超えてそこそこまともに乗れてきたストファイ。 最初はM109Rとのギャップに苦しんでましたね(´ヘ`;) そりゃあ、まあ大型免許とって初のバイクが1800ccの クルーザーでしたからね・・・。 最初から足を前に投げ出した乗…

ビタミン補充☆

今日は地元バイク仲間の家族でのみかん狩り♪ 天気は曇りだけど雨は降らなくて良かったです♪ 総勢20名での参加です。 小さな子も参戦。 や、可愛いですよね~。この頃は特に。 人見知りも少ないのか「にこ~~~~~」と笑ってくれて癒されますpict:yellow1…

固まらん☆

うーむ・・・ 久々に茶碗蒸しやったら失敗した(汗) いつも適当にやると巣が出来えるので、今回はレシピ通りに 材料の分量とかもちゃんとやってみたんだが 初の圧力釜での茶碗蒸しってのもあって時間を失敗したうえ、 舞茸が入ってると固まらないって言うのを…

早いもんで☆

なんだかんだでブログ5年目突入(笑) もうかよーって感じ。 「気楽に」「マイペースに」「自分らしく」と意識してからは 毎日の閲覧数や他の方の目を気にしてた頃より気が楽になりました。 まあ、こんな感じでまだまだ続けていきますよ♪ もうライフワークの…

なかなかおもろい☆

今回のツーリング動画が出来たのでUP なかなかおもろいね。 バックビューは久々に撮ったけど、全開走行記録は今回初。 途中にオイラ一人ですっ飛んでる場面があります。 すげーリアタイヤ動いてて面白い。 また撮ってみよう♪ 追記 ツーレポもUP。 ああ、…

温まろうか☆

今日は残業無くとっとと帰宅。 まあ、たまには料理の腕を振るわないとなまっちゃうからね。 寒くなってきたので今日はシチューです♪ まあ、何時もの如く小麦粉とバターからホワイトソース作り。 最近はほんと、適当に作ってます。 別の鍋でタマネギを炒めて…

その後な感じ☆

さて、自作したHTPC。 ちびちびトラブルもあったりするけど要因見つけて改善して安定動作に突入。 ふつーにHDDレコとして使っております。 ただねー。 リモコンは有るのだけど、リモコンだけの使い勝手を真剣に考えてないのか 色々とやり難い面も正直…

もう眠い☆

あかん・・・。 眠いや。 今日は舞鶴までツーリング。 途中、峠も走り倒して往復420キロ(笑) や、毎度の事ながらほとんど下道でこの距離だから笑えます。 昨晩はまたしても高校の親友とのボーリングが深夜まであったので 今日の5時起きは辛かった(^_^;) …

じゅんびじゅんび☆

いよいよ明日は今月度の地元仲間ツーリング♪ 明日はボチボチ遠いので楽しみです。 朝はもう結構寒いのでちゃんと服装を固めねば。 んで、今日は準備なのだが・・・ 昼から嫁さんがお出掛けなので息子たんと遊びつつになります。 の予定だったけど、何か午前…

から揚げた☆

今日は揚げ物が食べたかった。 なもんで嫁にメール ミ「揚げ物食べたい」 嫁「私も食べたいpict:symbol1」 くっ! 負けるもんか。 ミ「食べたーい」 嫁「食べたーいpict:symbol1」(息子の笑顔の写真付き) くくっ!!!汚い真似を!! ・・・はあ。 負けま…

でましたなあ~☆

ついに噂のバイクがでましたな。 DUCATI発のメガクルーザー Diavelと言うそうな。 え?興味? 実はまったくない(笑) え?意外? 109乗っちゃってるからね。 1200CCじゃもの足りんですよ。 あの109のアイドリング+αの低回転からでも…

おかえり☆

やっと帰ってきたよ ステコちゃん。 約1ヶ月かかりましたか。。。 最初は1月ぶりのデカさに運転怖かったけど なまじ12年も乗っていないもんで、すぐに勘が戻る。 ああ、これだよ。これ。 軽には無い迫力と安定感と加速。 そういえば軽の頃はよく煽られた…

肉・肉・魚・肉・魚☆

やー 登場人物沢山居るもんだから、顔消しや風景モザイクに時間掛かったー。 実は昨日は地元バイク仲間の家族全体でのBBQ。 すげーよ? そうざい、いや、違う。打ち間違えた。食べてどうする( ̄□ ̄;) 総勢20名近く。 半分以上、チルドレンなんで台風…