Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居る居る☆

mixiで興味の有る記事を見つけたのね。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20111027-00021851-r25&vos=nr25mn0000001 こっちではコレかな。 「フレネミー」って造語なんだけど、居ますね。確かに(^_^;) まさにオイラの今年の不幸は…

分からんてー☆

うむー。 今日は死んでました。。。 や、ツーリングは雨で中止だったのですが、気が抜けたとたんに今週の 疲れがドッと出て、一日家で大人しくしてました。 明日からもハードな仕事が待ってるので養生しないとねpict:yellow13 だけども今晩は料理当番。 ちっ…

昨日の余波☆

今日は疲れましたー。 昨日は本当に心に残る大宴会でした。 ちゃんと書きたいので後日に自分への覚書として残さなきゃ。 (10/30に改めて記載しました) 金曜から土曜に日が変わる頃、名古屋駅で大笑いしてた 酔っ払い集団は私たちですw なもんで寝た…

心に残る宴会☆

さあ、覚悟を決めて書くぞ(笑) や、登場人物多いので「全部顔消ししないと!」と考えると「うへ~」でw でもね、今日の出来事は書かないと。 多分、ずっと記憶に残る出来事になっただろうから。 実は会社の恩師兼上司、Mさんの勇退宴会でした♪ 会社に入っ…

グリコ見てきた☆

ちっと会社の用事で 行ってきたw 久々の大阪ですな~。 しかし、なんか修学旅行生がいっぱい・・・。 ほほー、これが有名な観覧車ですか。 昼過ぎの集合なんで昼御飯はここらで済ませました。 本当は早く仕事を済ませてタコヤキでも食べに戻ってきたかった…

縮むんね☆

昨日、初めて障子の張替えをやったんだが「ピンッ」と紙が張った状態に 上手く張れなかったのねpict:yellow13 どっちかと言うと、ちょっと「たるっ」とした状態。 ホムセンでタダでもらえるDIYアドバイスには「霧吹きを掛けるとピンッと張る」 って書いて…

マルチな一日☆

うーんpict:yellow3 午後からは「9月?」とか思うくらいの良い天気。 暑かったねー。 本当は今日は会社仲間とツーリング予定だったんだけど、 会社仲間には強力な雨男が存在するらしく絶対雨が降るか 最初は晴れてても途中で雨が降りカッパを使用する事多し…

良いっすわ~☆

やばいっす。 今期はやばいっす。 当たり多すぎw うん、アニメなんですけどね。 フェイト、ギルティーは鉄板なんですが、未来日記がヤバイ。 http://www.future-diary.tv/ 12人での殺人生き残りレースなんですが、いきなり凄い展開(汗) ちーと目が離せま…

この二日☆

この二日間、なんだかプロバイダーが不調でネット見れずpict:yellow3 いま契約してる所、こういった事多いのよね。 安いけど(笑) 今日も遅くにようやく復帰。 困ったもんだw 今日は同じ部署に10月から異動してきた人が居るので歓迎会でした。 久しぶりに…

バックの詳細☆

便利なのにあんまり有名じゃないSWモテックのタンクバック。 ちとお高いしね。 でも、タンクの素材を選ばず取付け出来てタンクに傷知らずは良いね。 取り外しも2秒くらいのワンタッチだし。 でも、タンクの給油口形状は選ぶけど(汗) そんなこんなで取付け…

大往生☆

先日記事に書いたカブトムシくん。 本日、お亡くなりにpict:yellow11 や、長生きしたと思います。 貰ってから3ヶ月、10月の半ばですもん。 8月に死んだメスの隣に嫁pict:girlと、息子たんpict:babyでお墓を作ったそうな。 ほとんどダイソーで揃えたセッ…

珍客飛来☆

会社帰りのカエルコール。 嫁が興奮して話し出す。 「タカが来たの!!!」 こんなんw コチョウゲンボウというそうな。 http://www.yachoo.org/book/view/kotyougenbou どうやら巣立ちの次期で飛び立ったが、何処かにぶつかったのか 羽を怪我して飛べない模…

またーりな一日☆

や、オイラはメンタルで能力値が変わりますなー。 昨日は隔週恒例の友人とのボーリング。 色々と気分がスッキリしてたのと、少し新しいボーリング場に慣れたのか ややまともなスコアに。 今回の結果&反省点 トータルゲーム数:3ゲーム Ave.183.3 …

そして合体☆

さてさて、今日はストファイに合体です。 まずは純正のタンクキャップの取り外し。 ネジ4本で固定されてるので、ネジを外せば こんな感じ。 とりあえず、給油口をガムテで塞いでゴミが入らないようにして 給油口の周囲を清掃しました。 これが純正の裏側。 …

よっしゃあ~~~!!☆

うん、以前から言ってたカスタムは大成功♪ 実はストファイにタンクバックを付けたかったんです。 パニア有るじゃん!って話も有りますが、最近パニアを外して本気走りしてて やはりパニアが無い方が動きが良い気がするんです。 でも、積載性は捨てがたい。 …

さっそく☆

さっそく某所・・・ってまあ、mixiなんですがね、ストファイ仲間できました♪ 嬉しい~(●⌒∇⌒●) しかもストファイ購入してからHPも見て頂いていたみたい。 重ねて嬉しい~(●⌒∇⌒●) さあ、今日は自作パーツがロールアウトしたと連絡有ったので週末に取り付…

実は☆

実は某所のSNS始めてたw こっちが本家なんで、ちと活動は手薄ですが。。。 あと、やり方よーわからんw 目的は希少車種・不人気車種となりつつあるストファイオーナー発掘の為(笑) や、来年ぐらいにはどっかでストファイオーナーツーリングを 企画したい…

京都激走ツー☆

さて、日曜の楽しかったツーを覚えてるうちに書きましょうか(笑) や、最近記憶力がなくてー。 事の発端はとろさんのHPで「ツーしましょ」とオイラが言ったんね。 本当は9月だったんだけど色々あって企画できなくて 先の10月にもう予定入れて実行しよう…

もう満腹です☆

今日は連休最後の日らしく、地元のツー仲間家族総勢18名でBBQでした♪ 天気も良くて本当に良かった! ヒッシとUKちゃんが来れなかったのは残念だったけど。 来月末の刈り物ツアーで会いましょpict:yellow19 まずは男三人で買出しに。 基本、野菜は提供…

楽しかったYO!☆

うへ~。今日は400キロ走ってきました♪ 疲れたけど楽しかった! また後日詳細にツーレポを♪ 今日は単身、京都に殴りこみ 前々からツーの約束してた10Rのとろさんと 友情参加してくれた109のわこ~さんと3人でツーリング(●⌒∇⌒●) 共通項は109仲間…

あらま☆

来たよ。 びっくりした。 バロンに頼んでおいたストファイカスタムパーツ。 「イタリア本国在庫無しで納期未定」だったのに急に届いたw や、年末くらいまで覚悟してたのにー。 んでも 結局その前の品とは簡単に合体してくれなかった・・・orz 結局、自作…

ここんとこの☆

ここんとこの愛車の不調。 点火系だとは思ったてが、プラグであってほしかった。 まさかイグニッションコイルだったら嫌だなーと思って見ない振りしてたのに コイルっぽい(汗) げーである。 コイルだと経年劣化だからヤバイのだけ換えてもまた次が来る。 で…

気分はスバリスト☆

あかん。 これ、また点いた(汗) 今度は明らかに分かる症状で。 点火系だー!! うん、多分プラグ。 換えよう換えようとと思ってて面倒くさくて換えてなかったんね。 点火不良で排ガスに生ガス混ざってるから点いたと思う。 そんな匂いを垂れ流してございます…

やなもん点いた☆

そろそろお年です。 先日も少しトラブルがあって、「年だから気難しい」とか思ってた。 でも、色々と家の事情でまだまだ仲良くしないといけない。 もう少し長生きしてー と思ってた矢先、今日の帰宅中に点いた エンジン異常のランプ(汗) そう、オイラの愛車…

やべーかも☆

CSからの移動でお試し期間無料のBSスカパー&アニマックス。 うっかりガンダムUCの1を撮ったもんだから大変。。。 やべ、おもしれー なにやら4はもうすぐ劇場公開? 2,3は来週の日曜にアニマックス公開らしいが もう来週は有料なのねw さて、ど…

絶好の日和☆

実は今日は息子たんの運動会。 昨日が雨だっただけに心配だったけど、今日は良過ぎる位の晴天。 場所はどうしよう?と思って運動場に来てみれば結構空いてた。 なもんで、2列目くらいに陣取り。 日陰じゃないけどまあいいでしょ。 実はグランドから3mまで…