Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HTPC製作その3

さあ、HTPC組立編の最終回。 内蔵部品の取付けに入ります。 1でも書いたけど、地デジボードはまだ未購入。 それ以外を組込みます。 これがこのケースの特徴でもあるHDD縦置き方式のプレート。 この構造により大型のVGAボードも入るしケース前面フ…

芸術は謎ですw☆

ふう。。。疲れました。。。 今ようやく一息ついてますpict:yellow19 実は今日は家族で長野のビーナスライン走ってましたw や、去年もこの時期に泊まりで行ったんだけど天気悪くて どうしても天気の良い日にリベンジしたかったんですよね。 今年は泊りじゃ…

HTPC製作その2

さて、HTPC製作のその2です。 前回までに電源は搭載したのでいよいよ構成部品の取付けに入ります。 まずはBDドライブ。 ケースのフロントパネルを外したら前から差し込んで ワンタッチでパチンとクリップ固定。 このケース、ネジ止めではなくクリップ…

お祭り参戦☆

今日はちょっとしたお祭りに家族で参戦pict:yellow19 息子たんとは初めてだね。 嫁さんにも無理やり浴衣着させちゃいました♪ や、独身時代にプレゼントした物なんですが なかなか着てくれる機会が無くてw 息子たんも羽織で参戦。 おいらも羽織で参戦w なん…

HTPC製作その1

しかし暑いですな~。 今日も少しストファイに乗りましたが信号待ちは辛いpict:yellow13 メッシュジャケ着てるのに走ってても涼しくないし。 ちょいちょい小物を買って帰宅。 実は朝からずーっとPCの組立て。 前々から計画したヤツの部品が着弾したので。 …

今時ですかな☆

今日はお世話になってる会社の友人とその後輩と飲み会。 結構世話になってるし借りもあるw 今後も会社の知り合いではなく、良き友人として付き合えたらいいなぁと思う。 んで! 今日はオイラが気になってた居酒屋をピックアップ。 地域情報誌にクーポン有り…

なんとな~く☆

そういえば一度も速度を測ったことないや。 なんとな~く気がついた。 5月にPC吹っ飛んだ時に導入したSSDである。 これね。 一応スペックはリード200M、ライト95Mだったかな。 ただ、S-ATAⅡ接続での話し。 お恥ずかしい話し、オイラのPC…

いい加減だなぁ☆

今日はこの前設置したエアコンの代金を払いに電気屋へ。 や、設置後でいいからって話だったんで。 これね。 んで! カードでお金払って領収書を切ってもらってからエコポイントの申請用に 家から持参の保証書にお店の判子を押してもらおうと出すと ・・・2…

ガシガシ切ったよ☆

さてさて、今日はとっても天気がよかったですが 予定通りにお庭の手入れです。。。 で、さっそく こやつの成敗に掛かりますpict:goo で、ガシガシ切っていくと何か見えます。 なんですかーーーーーって げっ あーあ 巣でしたよ。 しかも卵4個入り・・・って…

のんびり土曜☆

今日は久しぶりの土曜休み。 最近は休日出勤が多かったのもんねpict:yellow4 なもんで朝から色々と用事を片付ける。 まずはオイル交換です。 ようやく5000キロ超えましたpict:yellow3 こんで自己流慣らし運転終了で全開OK・・・でもねー。 やはり聞い…

仕様が決まって☆

いよいよHTPCを組むため色々始動。 パーツは前回から大幅に考え直しました。 miniITXはやめてマイクロATXに変更。 ケースはコレ↓ http://www.valuewave.co.jp/item/kurobe.htm KUROBeと言うケースです。 すでに購入♪ 値段の割りに堅牢な…

ついた~☆

ようやく付きましたよ。エアコン。 これで熱帯夜も安心。。。 でも、オイラの子供の頃は窓開けてれば寝れる位だったのにね。 息子たんが大きくなる頃はどうなってるやら。 でも涼しい~pict:yellow18

やっぱりな☆

梅雨ですpict:yellow3 長いです。 いい加減にしてほしいですpict:yellow4 と、愚痴っててもしょうがないのでツーリング決行でした。 「天気の良かった土曜でしょ?」 いえいえ、日曜です(笑) 昼から降水確率60%でしたが何か? いいんです。 走りたいんで…

役に立ったよ☆

昨日のことであるpict:yellow3 ブログで記事にした枕木を買いに出かけようとしたら 幼児教室に息子と向かうためにモコに乗り込んでた嫁から 「なんか車のタイヤが変なの」とpict:yellow27 見てみると・・・ あちゃー。やってますね。 ネジがぶっすり(笑) 今…

我ながら良い出来☆

今日は実は休暇でしたpict:yellow1 や、土曜にエアコンの取付けがあるのですが室外機を置く場所の 準備が全然出来てないので突貫工事でやろうかと(笑) 予定地はココ。 直接、ココに室外機をプラブロックかまして置いても良いのですが 雨の時に泥はねが室外機…

あめですな~☆

よー降るわ(汗) 何でも関東地方は凄かったみたいですね。 都市部のゲリラ豪雨が年々凄くなってる気がする。 これも温暖化が原因なんでしょうか? 今週末は金曜にビアホール、土曜にエアコン追加工事、日曜にツーと 晴れてほしい(最悪でもくもり?)予定が続…

雨ふりすぎじゃ!☆

ここんとこ、週末はず~~~っと雨でしたねpict:yellow4 まあ、違う土地の方も居ますと思うけど。。。 おかげでストファイも3週間くらい乗れませんでしたが 今日は晴れたので午前中乗ってきました。 あかんわ。 まだ乗り方がグダグダになってるw まだまだ…

もぐってました☆

ここんとこ、色々お勉強pict:yellow11 や、暫く勉強してない間に色々規格が進んでるねー。 ん?PCの話し。 そろそろ1台新規でテレパソというかHTPCを組もうかと。 当初は今のPCをHTPC兼BDレコーダーにしようと思ってたんだけど 色々調べると…