Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして一ヶ月

実は今月最初に決めた事がありました。 一ヶ月毎日ブログ書いてみる 早くも2日目であぼ~んしましたが(汗) でもその後続いて今日で10月終了。 ちょっと自分にパチパチpict:clap 正直、毎日・毎月続けてる方が凄いと思いました。 身近な所ではよしなしさん…

ぼちぼちと☆

今日もボチボチ温泉旅行のブログ書いてましたが ・・・ 初日の半分しか書けなかった(笑) こりゃ週末までズレ込むか・・・・・。 あ、週末も色々(汗) 実は昨晩、息子の夜鳴きが余りに酷くて 嫁と息子を寝室に残してリビングで寝たのは良いのだが 風邪、ぶり返…

心の拠り所☆

今日は社内では各自、メールソフトの入れ直し。 本来はOA担当が全部やるんだけど、 時間もないしそんなに大変な作業じゃないから 各自でマニュアルみて更新。 新人だろうがOA初心者だろうが各自で対処。 「不明な点は最寄のOA委員に質問」がルール。 …

やばいよ☆

今日も一日お疲れ様でしたpict:yellow19 もうすぐ10月も終りですね。 いよいよ年末、早い早い。 今日もブログに書くための写真整理。 リサイズして加工まで済んだから、明日には1日目が書けそう。 まあ、のんびり書きますよ。 あんまり根を詰めるとブログ…

そして再び☆

はい、激務です(汗) やー、先週は休暇だの定時だので仕事が進まなかったんです。 で、土曜も出勤してないから当然 山のように溜まってますよ(汗) 本当は今日、旅行の一日目を書こうと思ったけど無理だ~pict:yellow15 早く書かないと記憶が長続きしないのに(…

美味かった楽しかった☆

ただいまですpict:yellow19 ようやく片付け&息子の寝かしつけも終わって一息。 昨日今日でトータル600キロ位ですか。 や、新しいETCの割引制度フル活用。 土日は複数回100キロ未満半額が使えるのは良いですね。 加賀まで行って片道2,000円し…

出発~☆

さあ、出掛けて来ますよ!pict:yellow19 天気は今は曇ってるけど晴れるらしい。 良かったー。 月曜位の時は週末は雨だって言ってたしpict:yellow27 息子も元気元気pict:yellow16 明日はかっくんとも会えるし楽しみ。 無事にいってきまーすpict:carpict:symbo…

結局☆

結局、今回の薬でも劇的には改善されず ウグイスから蛍光色に変化pict:dokuro 寝る前の咳も止まりません。 で、ドルフィーさんお勧めの耳鼻科へ。 会社で聞くと、耳鼻科で風邪を見てもらう人結構居ました。 ビックリですよ。全然頭になかった。 診てもらうと…

ひとときのご褒美☆

今日も一日お疲れ様でしたpict:yellow16 あと1日会社行けばとりあえず一息。 しかも今週末は随分前から計画してた温泉旅行pict:yu まあ、普段育児を頑張ってる嫁さんに 何か良いプレゼントは無いかと思ってたのね。 で、秋⇒食い物美味しい⇒紅葉も見たい⇒ゆ…

アカンですわ☆

なんかいい加減くどくなってきましたが風邪ネタです。 ・・・治りかけてはぶり返し(汗) 頭痛、悪寒、鼻水、熱とかは無いのですが、 とにかく咳が止まりません。 思うに気管支炎じゃないかとー。 一応、鼻かむとウグイスの物体が出てくるので 若干風邪も引い…

なんかモヤモヤ☆

実は今日は定時でしたpict:zzz や、なんか風邪悪化して(汗) 東京がイカンかったー・・・。 鼻水の色がまたウグイス色に。 朝から嫌なもん見たし今日は帰ろうと。 あのですねー、車で通勤中にスズメが2羽 私の車の前に飛んできたんですよpict:piyo 普通車来…

日帰りは辛いよ☆

今日も一日お疲れ様でしたpict:yellow19 実は今日は一度会社に出社してから日帰りで東京へ。 夏にやった仕事のフォローが金曜の定時後に 急遽今日に決まったもんで、ろくな準備も出来ぬまま出張。 ・・・前もって色々打診しといたのにねpict:yellow4 いきな…

丸一日☆

ようやく秋祭りの長い一日が終わりました。 まだ風邪が完治してないので辛かったー。 今日は朝の7時から集合で、夜は8時過ぎまででした。 ようやく一服です。 まずは追って一日を。 神社の本殿等に幕を張る事から始まって 境内の中に飾りつけ。 旗も位置・…

明日が本番☆

今日も一日お疲れ様でしたpict:yellow16 秋です。 秋といえば、食欲の秋、バイクの秋ですがお祭りの秋でもありますね。 明日は地元で祭りが有るので役員の私は準備DAYです。 ・・・色々あるんですよー田舎は。 で、まずは先日こさえた注連縄に交換すべく …

焦げたよっ☆

やー、夜になっても未だに家の中が焦げ臭いです。 今日の朝なんですが、まだ息子が寝てる間に 夫婦で朝飯食べてたら何やらキッチンのほうで パチパチ音がして煙が漂ってきて ・・・ おいおい!臭いよ!pict:yellow12 なんか電子レンジの中で火花飛んでます(…

びりびり☆

どうやら今回の風邪、今日でほぼ完治。 咳も止まりました。 まあ、今日一日寝たからですが。 ・・・はい、休暇です(汗) 食事して薬飲んで寝るの繰り返し。 ゆっくり休養しましたよ。 で、ついでに少し早いですが引きずり出しました。 加湿器ねpict:yellow16 …

倍増☆

ふう。 今回は戦いが予想外に長いですpict:dokuro なもんで朝も寝坊&ぼーっとなりがち。 家を出るの遅れてるから急いでるのに 象さんはなかなかペースを上げてくれません(汗) しかもなんか通勤ルートとモロ被りで時間だけが過ぎていきます。 ・・・ ・・・ …

そうそう☆

先週の金曜からの凸さん歓迎ツーリングに合わせて ①ブレーキフルード前後交換 ②リアブレーキパッド交換 ③K&Nエアクリーナーメンテナンス ④冷却水交換 を行いましたpict:yellow19 ①だけはまだ記載出来ていませんが、残りは109の記録にUPしました。 http:…

ひひひ☆

いよいよ今日で連休も終了pict:yellow3 明日からはまた仕事ですなー。 今日は今回のツーレポ書いてました。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/109data/No3/3015/data3015.htm や、楽しかった~。 また皆さんとは走りたいですねpict:niko さて、今日は…

まあボチボチ☆

今日は一日、家でゆっくりアニメ三昧。 風邪も少し落ち着きました。 が、最後はやはりコレで。 栄養剤と風邪薬の併用(笑) や、良いか悪いかはコメント不要です~。 オイラはコレで大体治るので。 明日はツーレポでも書こうかと思いますpict:meromero2

盛り沢山でもうバタン☆

今日も一日良い天気でしたね! 天気予報が嘘のように快晴。 本当に良かったですpict:yellow18 昨日から色々ネタがてんこ盛り。 リアのパッド換えたり 冷却水交換したり ブレーキフルード交換してみたり K&Nのメンテしてみたりと 昨日は主に109のメンテ…

迎撃&撃沈☆

やー、帰ってきましたよ。我家に。 凸さんを迎撃して名古屋で飲んで(もち、オイラは飲まず) 余りに風邪が酷いので移しちゃいかんので一時帰宅。 迎撃時の一枚 明日はまた名古屋まで行って フラを連行者に引渡しつつツーの予定。 凸さんはねー むちゃ、礼儀…

むおぉ☆

治らん。 うん、風邪。 声も出なくなってきた(笑) 今日は息子寝かしつけてそのまま撃沈。 明日は色々109イジリ&凸さん迎撃。 がんばれーオレ!w

出撃前に☆

今週はイベント盛り沢山pict:yellow1 距離も伸びそうなので予定通りにバロンでオイル交換。 距離は12,235キロ。 とりあえずオイル交換とフィルター交換、 あとはクラッチワイヤーの点検と注油をお願いしました。 家でもワイヤーインジェクターでやって…

イエローゾーン☆

悩んでます。 いま12,000キロオーバーの109。 むうぅ・・・。 クラッチワイヤー、どうするべ。 報告からすると、そろそろヤバイ距離です。 明日は土曜に備えて即行定時退社&バロンでオイル交換の予定。 その時に注文するかなー。 なんにせよ週末が…

風邪引きさん☆

風邪引いちゃいました。 っていうかこじれました(汗) もう体だるくて今日は定時退社。 だもんでこの後はすぐに就寝予定。 なんとか直さねば。。。 だもんで体力付けるために、会社の帰りに王将に。 体力回復=王将の餃子です(笑) たまたま行ったら割引きキャ…

お祝い訪問☆

今日は会社の親しい先輩に2人目のお子さんが産まれたので もう一家族とお祝い訪問に行って来ましたpict:yellow16 本当は今日はホットランと言うイベントに行きたかったのだけど 3家族の都合がつくのが今日だったので。残念。 あ、外出たついでに撮影。 よ…

最近は☆

最近、ちと仕事が忙しく土曜は109に乗れずpict:yellow4 しかも決まって天気が良いときてる。 会社から色々メールしても「今日は走ってるよー」とか。 うらやましーpict:hi 日曜はといえば町内会(秋は行事が多いのね)やら 天気が悪いやらでなかなか出動…

人間は単純☆

最近、数ヶ月ぶりに体脂肪計付き体重計に乗ってみた。 実は十数年、ほとんど体型が変化してないので、普段計ってても余り変化無し。 お中元とかお歳暮で缶ビール1ケースとか貰って毎日飲んでると多少、体重と体脂肪が上がる程度ね。 なもんだから、ここ最近…

むうぅ・・・☆

前から新しい耳掻きが欲しくて探してましたpict:yellow19 普通のへらタイプは有るのですが、おいら下手くそで痛いのね。 でも欲しいのは高いのよpict:yellow13 クリップの先を曲げたようなのが大・中・小の3つ位組み合わさったヤツ。 2000円位するので…