Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り換えて☆

先日に我家もネット環境が光になった訳ですが、 何せ今までがADSL12Mだったんで家の中のLANケーブルも カテゴリー5以下を使用してる箇所がチラホラ。 新しく追加した機器とかにはカテゴリー6で買ってるんだけどね。 というか、一番ヤバかったの…

光の国から我家の為に☆

はい、本日休暇でした。 や、今日は午前・午後と用事が有ったので。 まずは免許更新に行ってきました。 ようやくゴールドになりました♪ 長かったー。 ストファイでは2回、公務員の方にお世話になったもんね。 はい、意外にもDUKEでは捕まってないんです…

ぼちぼちと☆

先週末からDUKEを手直し中。 ってか、もう普通に乗れるまでには直ってる(笑) ただ、カウルの上のカーボンシート貼りが傷ついたので ソレが直せるまでは乗らないかな。 まあ、急がずのんびりやりますよ。 どうせ梅雨だし~。

寝袋コラボ編☆

はい、財布がすっからかんのミチルです。 まあ、ストレス要因はようやく終わって後は野となれ山となれなので 気は楽にはなりました。・・・何のこっちゃか分かりませんね(笑) さて、先日までに購入した寝具関係の合体編と現状の整理です。 マット:Naturehik…

Terra Hiker エマージェンシーブランケット☆

はい、今日はキャンプ用寝具関係のオプション紹介です。 オイラのバイクキャンプは春~秋までの3シーズン。 冬に近い春や秋は想定していません。 でも、山の中とかの高地だとメッシュインナーのテントや 3シーズンの薄手の寝袋だと寒い時があります。 でも…

Terra Hiker 寝袋 超軽量 750g ☆

はい、今日は寝袋の紹介です。 オイラはバイクのパニアに全部のキャンプ道具収納を目指して 購入していますが、寝袋は星の数ほど製品があります(笑) そこで指標となるのは ①小さい事、軽量な事 ②広げて布団状に出来る事 ③冬に行く気は無いので冬の寒さは考え…

Naturehike エアマットレス 枕付き☆

さて、今日はテントの中に敷くマットレスの紹介。 昔で言えば銀マットが定番でしたね。 銀の面が下ってのは随分経ってから知りましたが(--;) 今だとEVA素材のマットが主流のようでキャプテンスタッグの こいつなんかが定番みたいですね。 ただ、どれ…

Pre-mier (プル・ミエ) 使い分け抗菌プチまな板☆

はい、一旦終了かと思われたキャンプ道具紹介です。 ストレスで血迷って追加購入したので、また紹介開始です。 まずは まな板。 迷った結果これ買いました。 Pre-mier(プル・ミエ)使い分け抗菌プチまな板3(3枚セット)TPM3-m ¥355-とお安いうえに 3枚セ…

PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン☆

ヤバイ。お金無いけどカードでは買えてしまう。ヤバイ。 昨日「もう財布が暫くすっからかんです」と書きましたが 結局「ストレス発散+値引き」で追加で色々と購入・・・(--;) あかんて。本当にもう。 用品が全部選定済みで、買い待ち状態なのがアカン…

山場です☆

ちょっとお仕事が山場です。 余裕無いです。 ストレス発散でキャンプ用品買い漁ってましたが もう財布が暫くすっからかんです(笑) バイクは修理部品、全部揃ってるんですがイマイチ気乗りしなく ちょっと放置状態でございます。 まあ、とりあえずは山場越…

コラボ合体☆

さて、そろそろキャンプ用品紹介第一陣のネタ切れです。 誰かの参考になってるかは分かりませんが自己満足だから良いんです(笑) これまでに ①キャプテンスタッグ バーベキューコンロ ②ソト(SOTO) ウインドマスター ③ステンレスフォールディング ガスアダプ…

ダイソー製スキレット☆

さて、今日は先日購入したキャプテンスタッグ製バーベキューコンロに 組合わせる製品を紹介します。 100円均一ショップのダイソーで売っているスキレットです。 まあ、こいつは300円なんですけどね(笑) 専用の取っ手とサイズがドンピシャの収納袋が…

梅酒プロジェクト2017その2☆

さて、先日に開始した 梅酒君。 今晩は第二段階で成分の抽出用に糖を足してます。 ※今回は特殊なやり方をしています。この方のブログ参照。 他の匂いが移らない&梅酒の芳香を逃がさないために袋に入れてます。 ホワイトリカーを250ccまで減らして 黒糖…

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット☆

さて、今日は購入したクッカーの紹介です。 これ、買いました。 PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】 正直、色々と迷ったんですが最終的にコレにしました。 ソロならコレとバーナー、BBQコンロが有れば十分ですし、 こ…

ステンレスフォールディング ガスアダプター☆

さて、先日紹介したソト(SOTO) ウインドマスター用に コイツを買いました。 T型ガス器具 ステンレスフォールディング ガスアダプター OD缶/CB缶対応 (GNC SHOPオリジナル) OD缶用の器具がCB缶でも使えるようになる製品です。 この手の商品、アマゾン…

ソト(SOTO) ウインドマスター☆

さて、夜な夜なキャンプ用品を買い漁ってる私が来ました。 や、いい加減紹介していかないと溜まっていくのでチビチビ紹介(笑) 悩んだ末にバーナーは ソト(SOTO) ウインドマスターに。 低温に強い・風に強い・確実な着火・強い火力・軽量・コンパクトと 値…

あかん☆

キャンプ道具、ちょいちょい買ってるんだけど、 いかんせん激務で記事にしてる暇が無い。 というか、帰ってから写真撮ったり書いたりする気力ない。 書くなら中途半端には書きたくないし。 って事で、仕事の峠越えたら一気にネタ紹介かも。 しないかも(笑)

良い天気だった☆

今日は本当は家族でお出掛けの予定でしたが嫁さんの体調が落ちてて中止。 なので朝はごろごろと遅くまで寝てた(笑) 10時位からは少し元気出して庭の芝刈りと樹木の選定。 ここんとこの雨と日射で伸びる伸びる。。。 あとはこの時期に発生するゲジゲジ対…

そういうもんだな☆

夜な夜なキャンプ用品物色中。 コレとアレを組合わせて、あーでもない、こーでもないとか。 でも、こういう時間が一番楽しい。 とりあえずアマゾンで全部探して、何も考えずにカートぶち込んで 総額見たら笑ってしまった。 うん、今回のDUKEの修理費用と…

激務☆

仕事多い。 風邪引いて辛い。 残業で帰宅遅い。 ストレス解消で深夜までTV視聴w 頑張れ俺! でも明日は記念イベントなので家でのんびり~^^

夏最強☆

はい、この子のお世話になる季節です。 リフレア 汗シールド パーフェクトジェル 朝、脇と首と胸元や耳裏、鼻に薄く塗っておけば夜に風呂に入るまで 加齢臭やワキガ、汗臭からさようなら(笑) これに落ち着いてからはずっと一筋・ど定番。 13年からなので5…

KAMADO BBQコンロ☆

先日、DUKEでキャンプ用のBBQグリルを買ったんですが デカすぎたw なので 買い換えました。 キャプテンスタッグ バーベキューコンロ 焚火台 1台2役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 UG-34 バッグ付 これ、小さくてなかなかの高評価。 本当に…

会社仲間BBQ☆

今日は会社仲間との大規模BBQでした。 総勢30名以上?凄い人数で凄い食材の量でした。 買出しされた方はお疲れ様です。 10時位からわらわらと集まりだして 準備を 進めます。 ジュースが沢山飲めて、お肉沢山食べれてご満悦の2号たん。 今日は嫁は1…

梅酒プロジェクト2017始動☆

さて、去年から始めた自家製梅酒プロジェクトですが なんとか我慢して飲まずに1年物に育てました。 そして今年版の準備です。 新旧入れ替えで作れば瓶は梅酒のアルコールで消毒されてるので 煮沸洗浄しなくても続けて使えちゃうらしいので。 さて、去年は迷…

第4回690DUKEミーティング☆

さて、遅くなりましたが書きましょうか。 5/28(日)に琵琶湖周辺で第4回の690DUKEミーティングを 開催してきました。 やー、皆さんの日頃の行いが良かったのか絶好のツーリング日和でした! オイラは当日、早く起きすぎちゃって「どうしよう?…