Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブ購入☆

ふう。 少ない小遣いちまちま貯めて、クーポンも駆使してようやく 買いました^^ノ GENIUS製のツーリンググローブ「RTG-03」です。 一度、イベントで試着してから忘れられず、ライコランドで売ってるのを 発見してからはコレが買いたくて、ずっ…

問題無し☆

宣言通り、今日はオイル交換です。 25000キロに到達した訳ですが、なんか早かったね。 でも未だに「楽しい」「格好いい」「大好き」の3点が薄れないDUKE君です^^ やー、本当に代わりが居ないんですよね。 速さだけで言ったらリッタークラスとか…

またしても☆

またしてもです^^; 今日は会社の後輩が結婚して、その二次会に出席してきたのですが、 以前に出席した会社の後輩の二次会に続き 今回も なんと 当ててしまいました^^; 1位のディズニーペアチケット。。。 や、嬉しいのだけど、二次会で1等当選を2連…

出来たっす☆

今日はなんとなくビールが飲みたい気分だったので 先週・今週と頑張った自分に新作のご褒美です^^ グランドキリンですね! しかし、なんちゅータイトルじゃw んで、飲もうとしたんだけど あっ! と思って止めました。 明日飲みます^^ なんでかと言うと …

おかしい・・・(--;)☆

今日も遅くに帰宅です。 おかしい。 先週にココ最近の仕事の峠は越えた筈なんだがw わんこそばのように横からドンドン入れられる(^_^;) なかなか蓋が閉めれません。。。 とりあえず明日頑張ったら一息なので(多分)頑張らねば。。。 土曜は買い物行って、…

今期も多いなあ☆

今期も当たりが粒揃いです。 あ、アニメですw ただ、1クールの半分終わった所で最初より評価の落ちたのも有れば ジワジワ上がってきてるのも有り。 ただ、オイラの中のTOP5は不動かなー。 2期の物を除いた新規のお話ではこの5つが面白いです^^ 第…

買ってみた☆

今日は会社帰りにローソンへ 話題の「ホイミ味のからあげクン」を買いにw これねw 買うとある出来事が起きるらしく楽しみ。 ミ「ホイミ味のからあげクンください」 店員「お待ちください」 と言いつつ、レジの釦を押すと チャララ ラッチャッチャ~~ン♪ …

ダブルです☆

今日は地元仲間のツーリングとか、ボラしめじRさんが主催の 関東690DUKEミーとかが有ったんですが、おいらは共に出れず。 実は今日は親父の命日でもあり、2号たんの誕生日でもあるんです。 ああ、タイミング悪い・・・^^; でも、午前中はなんと…

忙しかった(--;)☆

やー、普段は「会社に一分一秒居るのが嫌。家が天国」な人なので 定時内に集中して仕事やって、極力残業や休日出勤はしない人です。 うん、会社にとっては「稼ぎ残業しない」お徳な人間なんだと思いますw でもね 流石に集中するとそうもいかなくて、今の時…

ちょっと激務です☆

今週になって激務です(--;) 連日帰宅は遅い状態です。 もう、先月の残業時間越えそうな勢いだし。 ちっとブログはペースダウンしようかな。 まあ、大きな案件は終えたしね。 さて、早く寝て明日も頑張りますかー。

ちょっと待ってね^^;☆

先日のブログで「後日書きます」と触れた燃料フィルターの件 少し待ってね^^; 最終的な結論が出てないのと(解決案は何個か有るけど) いま色々と調べて貰ってるので、結論出てから書こうかなと。 まあ、交換しないとすぐにマズくなる部品でもないし。 と…

またしても☆

今日は予定通り、DUKEのメンテナンスでした。 今までの初トライは1日掛かりだったメンテナンスを 3つ同時(実は+α有り)に1日でこなそうという無謀な計画ですw 朝7時から開始です。 やる事多いので写真は少なめ^^; まずは外装を剥がして、時間…

溜まってしまった☆

ふう。今日も良い天気でしたね。 今日は午前は色々と外に物の回収をする為に回ってまして 午後からは2号を寝かしつけたらDUKEのクラッチメンテを する予定だったんですが、寝かしつけしてたら 落ちちゃった(--;) 不覚!!! そんな訳で夕方に起き…

治りません☆

3月からずーっと歯医者に通っています。 や、虫歯じゃないんですけどね。 10年位前に施術したブリッジの下の歯茎が加齢で痩せてきて 歯の根元が見えてきちゃったので、ブリッジを作り直してるんです。 ちなみにブリッジとは無くなった歯の両側の健康な歯…

なんだかんだで☆

はい、乗り始めてもうすぐ4年の AQUAたんです^^ や、それまではTOYOTAが大嫌いで「乗るもんかー」と思ってたが この子はスタイリングが気に入って、冷やかしで見に行ったら買っちゃったw 色々と「ええっ!?」と思うことも有り、嫌な思いもし…

やらかした☆

実はKTM東海にステッカーを注文してまして、 KTMの代名詞でもある「READY TO RACE >>」の 文字が書いてあるのステッカーなんですが、ステッカーSETではなく 1290 SUPER DUKE Rのサブフレームに貼ってあるステッカーを頼むわけです。 …

大変だったね☆

昨日もブログで書きましたが 会社休んで親戚の葬儀に参列。 まあ、それ程繋がりの有る人じゃなかったので 正直あまり思う所はありませんでしたが、 関係の深かったオイラの姉様は大変だったみたい。 まあ、おいらにも何時かは来る出来事なので、 その時は沢…

凄く言い難かったけど☆

明日は休暇です(--) GW明け、金・土と休んで10連休にしてたので 会社で上司には凄く言い難かったけど、明日は休暇です。 ちと、親戚が亡くなったので理由は有るんだけどね。 明日は朝から現地に向わないと。。。 さて、寝ますか~。 あ、本当に今回…

奥飛騨弾丸ソロツー☆

このGWは充実の連休でした。 主には家族と出掛けたり色々とやれたかなーと。 家の仕事も色々と片付けれたし。 でも、バイクだけはチョイ乗りのみで充実とはいかなかった。 ので! 今日の最終日は思いっきり1日乗ろうという事でソロツーです^^ や、ソロ…

さて☆

結局、このGWはフルで1日まともにDUKEに乗ってない^^; なので明日は1日、武者修行に行ってきます。 今年に入ってから開放してなかったアドバンスモードも開放予定。 暖かくなって、ようやく身体もタイヤもフル全開OKかなーと。 ただ、1人だと…

あらま☆

マグラのクラッチマスターからオイルが漏れるようになったので 先日交換を試みたのですが、KTMの製品トラブルのせいで 結局は既存品使用でのオイル全交換のみになっちゃった訳ですが 今回試しに使ったAZのミネラルオイルは良いですね。 ちゃんとマグラ…

何となく予感的中w☆

今日は記念日でした^^ なので、申し訳ないけど母様に子供2人は預かってもらって 久しぶりに嫁さんと2人きりでデート・ランチでございます♪ 「何時ものところにする?」と言う話も有ったんですが 折角なので新規開拓で行こうと言う事で、 最近話題にのぼ…

予定変更で☆

今日は本当は先日結婚した会社の後輩のKちゃんの 「結婚おめでとうツーリング」の予定だったんですが、 ずーっと雨予報だったので月曜に中止にしたら予想外の好天気(--;) うぐぅ。。。 朝、嫁さんには「折角だから走ってきて良いよ」と言われたんです…

お約束で☆

まあ毎年ですが、GW中は熱帯魚ネタが多いですw 大掃除して水槽が綺麗になると増やしたくなるんですよね。 あと、大抵は大掃除すると入れ替え後に☆になる子が居るので 補充の意味を込めてるのも有るんですが、 今年は☆なる子が居なさそうなので、純粋に増…

やっつけ仕事☆

今日も良い天気でしたが家でやっつけ仕事。 これから暑くなるのと、明後日は雨なのでやれる時にやらないと。 って事で まずは朝から空き地の除草剤撒き。 もう既に大きな雑草が出てきてるので、明後日の雨の前に処理。 その後は 庭の手入れ。 雑草抜いて、芝…

やらかした(--;)☆

今日は年に1回の熱帯魚水槽の大掃除。 毎年、GWの前半に1日掛けてやっちゃいます。 毎月1回、水換えや砂利の中の糞の掃除はやるんですが 外部フィルターは大型の物を使用して年に1回の掃除なんです。 毎年書いてますが、このスタイルで20年以上やっ…