Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった~☆

我が家はスーパーで通り過ぎるコーナーが有る。 牛肉のコーナー(笑) ああ、わびしい。。。書いててわびしいww んがしかし! 嫁からのメールで焼肉用の和牛肉を買ったとのこと。 写真を見ると おおお、本当だ。どうしたんだ?記念日だったか?(笑) って値段…

ツケが来た☆

やー、大変ですわ。 仕事、ミスりまくりの雨あられ(汗) や、今やらかしたのではなく、年末前の精神が破綻してた頃に 心ココにあらず状態で仕事しちゃってた頃の製品手配が間違ってて 納品先で今になって相次いで発覚。。。 どれも特急で対処しなきゃいけない…

時代が違うなぁ☆

嫁に聞いてビックリした。 息子たん、ラブレター貰ってきたw びっくりである(笑) 「○○くん、だーいすき。○○くんだーいすき。○○より」と書いてあるwww 嫁いわく、可愛らしい娘との事。 凄いねー、年少ですよ? 貰った息子が凄いって事でなく、その年でラ…

天気が悪いので☆

昨日、今日と今週末は天気が悪いですなpict:yellow4 結局、何時降るか分からない天気の中出て行くのは嫌だったので バイクには乗れずpict:yellow27 まあ、しょうがなく昨日はIXAやってましたw ← しょうがなくじゃ無いしょ ついに我同盟は全国筆頭1位に…

相変わらず☆

以前からですが、相変わらず納得の行く品が無くて困ってます。 まあ、たいした事はなくヘルメットロックの事なんですがw んで 何時もの如くネットを徘徊してたらまたもやベビーフェイスから 新製品が出てた。 これね。 http://www.babyface.co.jp/HelmetLoc…

近所に☆

地元バイク仲間のジンがわりと近くに引っ越してきた。 しかし、みんなものの見事に集まってきたね(笑) わざわざ挨拶まで来てくれてありがとうです(^_^;) おいらの嫁さん、ビックリしてましたw おいら自身もびっくりしましたww 今後とも(=´ー`)ノ ヨロシ…

順番ですか☆

そろそろ順番ですね。 まあ、これはしょうがない話しですが。 我家で最長老がお亡くなりに。 もう10年近く生きましたか。 コリドラスは鯉科のお魚で、上手く飼えば10年近く生きてくれます。 最近はフラフラ~と泳いでて、元気も無くなってきてましたので…

最後のお勤め☆

あと半年でアクアちゃんが我家に来ます。。。 楽しみだ~♪ って、納車日確定したわけじゃないから、半年かどうか分からんが。 んで ステコちゃんは最後のお勤めとして車検に出してきました。 本当は車検前に買い換えれたら良かったんだけどね。 まあ、しゃー…

定期的ですが☆

抜いてきました。 献血400ml。これで28回目。 思うのが、痛くないからもっとみんなやろうよーって事。 少ないのよね、やる人。 良いじゃん、古い血が誰かの役に立って自分は新しい血を作れるわ 体の機能向上にも繋がるわで悪い事なし。 ただ、 東北で…

これで安心☆

今日は予定通り、芝焼きねpict:yellow19 その他にも色々と手入れをする予定です。 順序としては、まずは昨日買ってきた コレを使って庭木の消毒と殺虫・防虫を。 これは住友化学園芸のサプロール乳剤。 いわゆる殺菌・消毒薬。アラカシのうどんこ病の予防で…

やっぱりか☆

今日は天気が良かった♪ なもんで、ホームセンターの買い物をストファイで行こうとしたらー 空気抜けてたw や、以前にリアタイヤの修理の話はしたと思うけど疑いは有ったのよね。 ahref="http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20120206/archive"http://b…

予定通り☆

今日は休暇ですpict:yellow18 や、ちとお疲れ気味だったのと家でやらなきゃいけない事があったんで。 自己啓発の一環で通信講座受けてるんですが、息子たん居ると 勉強にならないので幼稚園に行ってる間に終わらせますw や、3月までに終わらせないと行けな…

うりゃりゃと☆

今日は予定通り、庭木の剪定っすpict:yellow17 さて、ちゃっちゃとやりますか。 IXAで合戦しつつw 今日で剪定終わらせて、来週で樹木の消毒と芝焼きの予定。 迂闊っ!!! 切る前の写真撮り忘れたorz すっかり風通しの良くなったシマトネリコ。 アラ…

色々と☆

今日は朝から忙しい。。。 まず、午前は息子たんの演芸会。 今回はなんか幼稚園のほうから「守って欲しい注意事項」みたいなのが 詳細に出てたんだが・・・結局は守る親は守るけど守らん親は守らん(汗) 子供は見に行きたいけど、こういう親を見ると腹立つの…

そろそろ

何か早いもんで、もう2月の半ば。。。 最近週末は色々有って忙しかったけど、そろそろやらんとね。 庭の手入れ(汗) 芝焼きもしなあかんし、アラカシとハナミズキの殺菌も今月中。 あとは庭木の伸びた枝も休眠期の今切らないとね。 日曜、ガンバ!! でも晴…

似た者同士?

やー、あかんですね。 家に居るときの空いた時間はすっかり戦国IXAモードっす。。。 ここんとこ兵力も整って割とましな戦い出来る様になったから 余計に楽しいけど、時間が無いのよね。 まあ、ここまでハマルと思ってなかったけど。 なもんでオイラがPC…

ツノは良い☆

やー、ようやく見ました。 http://www.gundam-unicorn.net/ ガンダムUCの4話。 や、めちゃ面白いよね。話も良く造り込まれてて。 とくにこの4話は戦闘のアニメーションが細かい!!! MSの倒し方も生々しくリアルでビックリ。 初代ガンダムからの正統…

そんなもんか?☆

実はストファイ、つい最近まで修理してたw や、こけた訳ではないのだけどね。 昨年の最後のツーの時、本宮でキャッツを踏んじゃって リアタイヤのリムがひん曲がりw 目視でタイヤとリムが1.5mm近く離れるほどゆがんで 微量にエア漏れが発生、修理とな…

遅くなりましたが☆

今日は毎年恒例の地元バイク仲間の新年会。 もちろん家族全員参戦のやつ。 色々な都合でちっと遅くなりましたが本日開催(●⌒∇⌒●) んで、恒例の男勢での買出し そして 毎年恒例のお好み焼き粉の買い忘れw 去年も忘れたんよね。 「だから男子はー」と奥様方の…

やっぱ楽しい☆

今日は久しぶりにストファイでお出掛けpict:yellow18 まずは床屋に。 暫く行ってなかったんでバッサリとpict:kirakira2 今日は昨日ほどは寒くないやね~。 お次はちーとワインを買いに行って 帰宅。 午後から慌てて出かけたんでゆっくり乗れなかったけど や…

どうしてこうも☆

あー・・・ねえ。 もう。 どうしてこう、ネタ満載の人生なんでしょ(笑) 先日 こいつを買ったので、納車は先とはいえステージアは余命わずかである。 んが、 バッテリーがヤバイwしかも随分前からww や、もうお別れの車にバッテリーは買いたく無いしー。 …

無事に☆

そういや先日、無事に野に帰したと連絡があった。 こやつw http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20111017/archive 10月に傷ついて我家にやってきたコチョウゲンボウくん。 県の方からの連絡では無事に骨折も治って野に放したそうな。 良かった良かっ…

なんか毎度恒例☆

今日は会社がお休みpict:yellow3 と、くれば恒例の 嫁さんと二人でゆっくりランチ♪ 今日は初めて「無添 くら寿司」に行って来ましたpict:yellow18 ・・・なんか何時も魚系だなw 行きたい行きたいと思いつつ、一回も行った事が無かったんですよね。 くら寿司…