Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

はじめは☆

購入に向けて計画中のドカティーストリートファイター

本当はこんなに早く次期水冷ネイキッドが出ると

思ってなかったんですよねpict:yellow13

オイラの予想では来年の冬くらいに発表かと思ってました。

それが秋くらいに「この冬にデビュー!?」みたいなウワサが出て

てっきり696のデザインで来るかと思ったら

1100は同じデザインで出たけど空冷。

「次期水冷はまったく違うブランドになるらしい」と更にウワサがpict:yellow27

で、検索で出てきたのがコレ(笑)

・・・なんじゃこりゃ~pict:dokuroですよね。

まんま1098じゃん。

しかも無理やりなカウルデザインのネイキッド。

エアダクトがエリマキにしか見えません(笑)

「ない。コレを買うことは無い」とか

「このデザインは無いよなー」と思って探すと

次にはコレが。

やや、実物に近いか?

でも前から見ないとデザインが良く分からない。

で、結局悶々としつつも発表された実物は

もう、文句無し。

上記でデザイン的にガッカリしかけてただけに

嬉しいくらい格好良いpict:yellow16

やはり好きなデザインじゃないと買えませんよね。

ただ、実物は外人がデカイのか本体が小さいのか、えらくコンパクト。

オイラもそれなりに長身なので跨ってみないとなんともですね。

・・・って言うか109がデカ過ぎで、

それの大きさに目が慣れてるのもあるか(笑)

そうそう。

このキャリパーの根っ子にあるのがトラコンのセンサーです。

トラコンは8段階に効きが調整可能で

コーナリング時のドリフト量を制御・調整できるのでアクセル全開で

コーナリング出来る(のは一部の凄い方だと思うが)らしい。

うん、多分オイラには要らないw

ってか、タイヤ滑らせるほど怖くてアクセル開けれんと思うpict:yellow22

その前にSを買える予算は無い(爆)

ただ、こういうアレコレ考えてる時間が一番楽しいですよね。

まずは109を犠牲に買わなくて良い様に1年間頑張って働きますよんpict:yellow19