Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり☆

今日は満足の一日でしたpict:yellow16 午前は雨でしたが、昼からは109で久々の全開走行。 最近は燃調もずっとエコランモードでしたが 今日は相手が相手なのでフルパワーモード。 燃調は低速から3、中速5、高速4ですね。 久々の全力走行で楽しかった~p…

見に覚えが☆

・・・。 疲れた(汗) 昨日の飲み会後の徒歩のダメージが大きく、今日は朝からグッタリ。 ・・・だったんですが、家で少し事件が起きまして 朝から外で左官作業pict:yellow4 ブロックのヒビ割れ直したら昼からはお出掛け。 実は昼から嫁の「ママ友達」主体の…

ようやく☆

我家ではようやくサツキが満開pict:item1 今年はなんか少し遅いですね。 やはり花は良いですね。 コレで次はヒマラヤ・ヤマボウシの番かな。 アチラは今年は凄い勢いで枝が伸びてるので どうなることやら(笑) 今日はようやく魔の一週間が終り、プレゼンも全…

最近は☆

ここ一週間、帰りが遅いもんだから 家につく頃には嫁と息子は就寝。 全然起きてる息子と接していない(泣) なんか少し寂しい。 なもんだから、今日は久しぶりに少し早く帰れたけど 母親にベッタリで圧倒的に息子の中のお父さん好き比率は減っている(汗) うー…

とりあえず☆

3日に渡りバタついた掲示板は収束。 デザインも決定♪ 落ちない掲示板じゃないといいな。 で、 日曜のツーレポ、全然掛けてないよorz 週末ですな(アッサリ) 実は今週、プレゼン地獄でとりあえずは今日 1発目は終了で若干肩の荷がおりた感じ。 金曜にもう…

掲示板の件☆

暫定掲示板2でも書きましたが、こちらでも。 掲示板の件、ご迷惑を掛けました。 折角沢山の109の記事を書いていただいたのに 全部飛んでしまったのが残念です。 過去ログ無制限の所だったので特にですね。 109の悩みは大体出ていたと思いますから・・…

うーん☆

109専用の掲示板が死んだ(汗) 予告無しに死んだので(大元のHPも無くなってる・・・) ログも残すことなくチーンです。 書き込みしてた方、すいませぬ。。。 ちと次を探してるので暫くお待ちください。 今週は仕事が佳境なので時間かかりそーpict:yello…

ご馳走様でした☆

今日も一日バイク三昧でした☆ 昨日の天気予報では軒並み午後からどの方面も雨。 強行して出てみれば雨も無く1日いい天気でしたpict:yellow16 本日の走行距離、延べ300キロ。ほとんど峠(笑) で、今日の109の相棒 Vマのフラじゃないよ。 や、楽しかっ…

頭の痛い一日☆

今日は流石に休日出勤は無しの方向で目覚めるも ・・・ 結局、昼から気になってるお仕事を自宅でポチポチ。 や、研修物のまとめなんですが会社だとなかなか時間取れなくて。 昼からはずっとパワーポイントで資料作ってました。 風邪はピークは過ぎた・・・ぽ…

やるなぁ☆

ドカのパーツに目星をつけてる今日この頃pict:yellow13 それぞれのショップの通販方法や送料とかの手数料を確認してて、ふと 「あ、うぇびけの事忘れてた」と思い (だって109はパーツ日本に無かったからね) 検索するとSTMのパーツ以外はほぼラインナ…

意外にしつこい☆

例の風邪。 まだまだ奮闘中です(汗) 抗生剤貰って鼻水は透明に臭わなくなりましたが 相変わらず37度~37.5度をキープ(汗) 下がらん・・・ こんな一週間以上、37度オーバーなんて初めてですpict:yellow4 本当は少し家で仕事するつもりでしたが駄目そ…

週末が楽しみ☆

今週も折り返しpict:yellow16 週末まではあとひと踏ん張り。 頑張りましょ~! 週末の日曜になれば待ちに待ったツーリング。 下道&峠道オンリーのワインディング満載ツーですpict:yellow16 行先は 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉-水明館佳留萱山荘 こちらで大露天…

とりあえず☆

さて、あと一月もすればストイファイのS仕様が日本上陸pict:yellow21 おいらの購入するSTD版は7月。楽しみ楽しみ。 先にSが出てくれるのは有り難い。 各社のパーツがストファイに対応するかどうか 見てから購入できるもんね。 とりあえず、転ばぬ先の…

治らん☆

ついに折れました。。。 薬に頼りたくなかった。 昔は飲んだ事も無かったpict:yellow4 かれこれ1週間。 ずーっと熱が37度近辺(汗) しかも鼻水、蛍光色で臭いよーpict:dokuro と言う事で病院行って抗生物質もらいましたpict:hospital 早く治ってー。 日曜…

たこたこたこ☆

タコが食いたい!pict:yellow3 名古屋の友達、ともっちさんが美味しそうなタコ飯を食べに行った ツーリングを紹介してあり、おいらも行きたかったなーと思ってたら どんどん食べたくなってきた! と言う事で作りますpict:yellow16 久しぶりだね~pict:fork …

ぼちぼち☆

まだまだ風邪気味@ミチルですpict:yellow8 じゃあ、大人しく寝てるかと思いきや 恒例の隔週ボーリングに出ているアンポンタンですpict:peace まあ、今日も課題を持って挑戦。 今回は友人の会社の同僚も来て、4人でのゲームとなりました。 その方がまだ始め…

今年もそろそろ☆

今年もそろそろ暑くなってきましたねpict:yellow13 この時期になると毎年使い始める物が有ります。 ラッパのマークの正露丸で有名な大幸薬品の「森の木酢物語」ですね。 いわゆる入浴剤です。 多にも同じ様な入浴用の木酢液は有りますが、 この商品は木酢液…

到着☆

や、到着しましたpict:yellow1 数日前に購入したモトクレージ製のステップバーです。 ワクワクしながら開梱pict:yellow18 おおっ! どこがアウトレット?と言う位の綺麗な品pict:kirakira2 これで5,000円OFFなら全然問題無しじゃないの! まあ、散々…

そして再び☆

ぶり返したpict:mask 発症当日38.6度、昨日37度台に落ちついて 今日の朝には37ギリだったので少し辛かったが会社に出たら もろ悪化して今は37.6度pict:dokuro 明日は休みたくても休めない。 なんとか明日、仕事を片付けて金曜休みたいなぁ~・・…

今年は☆

結局、一日ほとんで家で寝てましたpict:yellow13 もう予期してたので、会社には昨日の内に休暇届出してたから 朝の電話を意識して起きる事も無く9時近くまで爆睡pict:yellow4 しかし・・・まさか自分に座薬使うハメになるとはw 昼過ぎにもぞもぞと起きてく…

甘かった☆

おもいっくそ移ったpict:mask 昼からどんどん気だるく、立ち上がるとフラフラ、体も熱くなり 家に帰宅後熱を測ると38.6度(汗) 今日はこれにてpict:zzz2 明日は多分、一日家で養生pict:dokuro のどいたい~

お掃除☆

ふうpict:yellow4 今日は天気が良いにもかかわらず 終日家の中の掃除でしたpict:kirakira2 や、息子も嫁も調子悪いからどの道外出は(家族&単独共に)無理。 なもんでGWに出来なかった掃除をする事に。 あれやこれや整理してると昔やってたサバゲーのグッ…

あたふた☆

どうも風邪気味な我が家族pict:mask 息子がお婆様から貰いうけ、嫁に伝染し息子完治。 ・・・と思いきや 息子再発pict:dokuro嫁も治らず。 や、おいらはXXなので移りませぬpict:peace 今日も仕事を頑張ってると嫁から息子たんが39.5度の報告pict:yello…

買っちゃった☆

うぐぅ。 ちと先走りですがストファイ購入の決意を揺るがせない意味で購入。 モトクレージー製のSBK用アルミステップRタイプ http://motocrazy.jp/product/parts/aluminium_step/r.html 1098,1198用なのでストファイもOK・・・のはず(汗) 丁…

あかん☆

うーん。 会社の始業と同時に唸り声pict:yellow4 休み前にどこまでやったか覚えてないよ☆ 記憶を取り戻すのに時間が掛かり、 仕事のペースを取り戻すのに更に時間が掛かる。 おまけに何時も掛けてる電話番号ど忘れしてちゃあアカンですわね(笑) 明日も頑張ろ…

最後の一日☆

なんだかんだでGW終了。 長い用で短かったねpict:yellow19 明日からは何時もの日常に戻りまする~。 今日は本当は休み中にやらなきゃいけないリストの残り一つ。 「家の中の掃除」をしなきゃいかんかったのですが 4日に夜に親友と集まった時に借りた 「L…

早いもんで☆

GWは残り2日pict:yellow16満喫満喫ぅ~~☆ と言う事で今日は記念日的な何かで 今日は美味しいと評判な自然派レストランでランチpict:fork 本当は子連れ不可の店なんですが、たまたま一部屋しかない 子連れOKの部屋がキャンセルで空いたので行ける事にpi…

スッキリと☆

さてさて、昨日はお疲れ様でしたpict:yellow16 最近、109をちゃんと水洗いしてなかったので 昨日の砂浜の砂を落とす意味も有り洗車する事にpict:kirakira2 ついでに普段全然洗ってない車2台も洗車。 もう1年以上洗ってないよね(笑) 何時も大活躍の高圧…

疲れた~☆

あい、帰ってきました(*^-^)ゞ ん? 本日の千葉・山口ご一行様、能登⇔名古屋出迎えツーですpict:yellow19 まあ、色々ネタも有った訳ですが 書くのを楽しみにしてる方々の為にオイラは伏せておきます(笑) や、109すげ~な~的な話ですw 今回の件、実は能…

悪い虫が~☆

さてさて、今日もやっつけ仕事ですpict:yellow19 残るは家の片付けと熱帯魚の水槽掃除。 今日は水槽掃除と行きましょうかpict:yellow16 お魚さんを水槽に移したら 残りをサクサクと水洗い。 前回は何時やったっけ?pict:yellow14 なんか流石にキタナイ。。。…