Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ出番☆

今日は朝から雨かなーと思ってたら台風一過で晴れに。 なもんで会社の仲間から追加注文受けた巨峰ワインを買いに ストファイで出発。 とりあえず、街乗りでも少しの距離でも間を空けずに乗るようにしてる。 最近、無意識に曲がっても「おっ!」と思える曲が…

有り得ない一言☆

内容の詳細を書く気は無いので 後の自分がこの日の日記を見た時のために記載。 今日は会社の後輩の二次会。 オイラは幹事。 今まで幹事は色んな内容・色んな関係でやったけど 正直こんなに報われなかった気分になったのは初めて。 そうね。 U君の一言。 多…

久しぶりに☆

歌声を聴いた瞬間に買おうと思った。 毎回のエンディングが全てタイアップ曲らしい。 確かにいきなりアルバムなんて言うのも頷ける。 黒崎真音 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」EDテーマ http://www.amazon.co.jp/H-T-D-%E9%BB%92%E5%B4%8E%E7%9C%9F%E…

15.5の攻防☆

日々が戦いである。 気を抜くと一瞬で持っていかれる。 前半まけたら後半で取り返すの繰り返し。 だがっ! 最近は戦況が不利である・・・ うーむ え? なんのこっちゃ? 実はまだ入院中のステに代わって代車の黒モコなんですが・・・ なーんも娯楽装備が無い…

ツーレポUP☆

ようやくツーレポUP。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/001-010/006/SF-Touring006.htm 今回は半分、一人旅だったので写真は少ないね。 ストファイとは少しずつ仲良くなってきたような気がします。 ようやく109離れが出来…

はしごモード☆

初体験でした。 それはもう凄くて太くて。 ひいひい言わせていただきました。 少しの間、あごが麻痺していました。 あんな体験はもう 嫌だ(汗) 胃カメラね(笑) や、初めて飲みましたが・・・最悪ですな。あの検査。 噂には聞いていたけど。 実は会社の健康診…

つえーよ☆

以前、ちと書きましたがアレルギー鼻炎で耳鼻科に通ってます。 2週間に1回のペースね。 だいぶ良くなったんですが、依然として透明なんだけど 粘液質の高い鼻水で苦しんでました。 そこで今週、病院で医者に相談。 医「んじゃあ、副鼻腔炎の疑いも消えまし…

クリッククリック☆

実は9月にサスペンションの調整をしたわけだが http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20100919/archive ・・・フロントがいまいち気に入らん リアは割りと良い感じに落ち着いたんだがフロントがX。 全抜きしていた頃はバンプラバーに当たるまでフルス…

うぐぅ☆

蚊に刺されて起きちゃった( ̄□ ̄;) 目も覚めちゃったので、ついでに動画投稿。 何かマンネリと言えばマンネリな作り方だな~(笑) でも何か昔のから見ていくと自分の成長具合が分かるので面白いですねw ちなみに画像が微振動してるところは高回転域のフル…

地引網体験☆

この前の土曜になるのですが、地引網体験に行ってきました。 オイラは実家が自営業で小さい頃はなかなか遊びに連れて行って もらえなかったんで、子供には色々体験させてあげたいなーと。 行ってきたのは地引網体験と環境講座、取れた魚でBBQ、 その後は…

秋空ツーリング☆

みんなお疲れ。。。 色々疲れたんで簡単に。 また後日に纏めます。 今日は地元仲間とツーリングでした。 こんなダム周辺を元気に走って 美味しいうどん食べて 温泉はいって いつもの場所で反省会&宴会でした。 うーん、テンション上がらん。 ツーレポはボチ…

次の獲物☆

もう注文済み。 http://kakaku.com/item/K0000136205/ これと http://kakaku.com/item/K0000056563/ これ。 共にロジクールUnifying(ユニファイング)に対応した アドバンス 2.4GHz ワイヤレスを採用してるのが特徴。 これでホームシアターPCが更に快適に…

ついったぁ~?☆

あかん。 ☆マーク書くと「キラ星pict:peace」とか言いそうだ(汗) 脳みそ腐り気味です。 なんとなぁ~く最近思うこと。 今年は幸せ。 去年はこの気候の良い食べ物の美味しい時期を棒に振ったからね。 9月頭にスッ転んで11月中旬にようやく復帰。 今年は幸…

TVに流されて☆

先週のこと。 東海TVのスタイルプラスって番組で土岐市にある 「織部ヒルズ」って場所を紹介してたのね。 http://www.oribe-hills.com/ なんでも焼き物が(お皿とかお茶碗とか)卸価格で買えるとの事。 「TV放映の次の週じゃあ混んでるかな?」と思いつ…

ついに見つけた☆

今日は嫁さんの息抜きDAY。 かくしてオイラは1日子守り隊長pict:yellow1 なもんで「ドコ行くべ?」となるのだが岐阜方面に。 しかし・・・ 岐阜市の中心街の柳ヶ瀬(やながせ)なのだが、人が居ないね。 車は居るんだけど、街中を歩いてる人が少ない。 …

ぎがびっと☆

メインPCとHTPC。 かくしてリビングに2台体制になっています。 んで、CAT6ケーブルで結んでるのだが・・・ いかんせん、ハブがMである。 や、マゾじゃないお。 メガね。 なもんでケーブルはギガだけど、速度はメガしか出てない。 だってギガのハ…

かくして☆

かくして、またもや モコ2台でモコモコに(笑) 2週間よろしくね。 ステの修理代50万だって(汗) うへ~~~ 10:0だから腹痛まないけど。 事故はこわいっす。。。

無血開城☆

昨日の件、勝ち取りました10:0。 や、良かったです。 なもんで今日は昼にはブログのタイトル決まってました(笑) ポイントの整理。 【事故後】 相手に明確に「あなたが悪いよね」とつげ、状況と言い分を納得させた。 【警察署】 取り調べの時に「この方の…

うーん☆

やられたpict:yellow4 確認不足のお姉さんに横道から頭出されて回避したけど 避けきれずに「グチャチャ~~~ッ」って(汗) 2車線の追い越し側を走行中、100m先の信号が赤。 普通車線側はもう車が詰まってて、追い越し側は信号まで車0。 当然、信号まで…

あれるげん☆

ここんとこ喉の調子がおかしかった。 その内、鼻づまりとかも酷くなってきた。 んで先週、病院に行ってきたらアレルギーの疑いだって。 もともと「ハウスダスト」と「ダニ」は持ってるのは知ってたけど。 でも、この時期に毎年掛かるから秋の草花かなーと疑…

要望出してみた☆

なんだかんだで使い勝手や不具合が分かってきたHTPC。 というかピクセラの地デジボード。 まあ、現状でも大きな問題は無いのだけど、 せっかくソフトウェアのアップデート予定が有るのだから 1ユーザーとして要望と不具合を報告してみた。 メーカーもユ…

今年もようやく☆

や、今日のmotoGPの3位争い凄かったね。 ロレンゾとロッシの終盤の攻防がとにかく凄かった。 接触有りで、とても同じチームだとは思えないバトルでしたね。 下手したら二人とも転倒・リタイアみたいな場面もあったし。 ソレはともかく! 今年も買って…

半日だけども☆

や、お腹一杯です。 峠走りまくりで腕も少しずつ上がってるのが実感できてる。 えと、今日は午後から半日だけどもツーリングに行って来ました。 走行距離、下道のみで230キロ(笑) 半日でどこ走ってきたんだかw もとは今日は午後から一人で走りに行く予定…