Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会☆

先週に引き続き、今週は2号の通っている幼稚園の運動会。 先週ほどは日差しも無く、風もあって良かったのですが やはり2週連ちゃんはバテました。 写真も他の方がいっぱい写りこんでるのばかりなので 加工してまで載せる気力も無く(笑) とりあえず明日は・…

本当に十割?☆

今日は用事が有って休暇でした。 仕事が炎上&誘爆中なので休暇はどうなんだろうと思いつつ。。。 まあ、巻き添えの部類なので当該部署に任せます(笑) んで 今日は少し脚を伸ばして 前から気になってた十割蕎麦の店に平日休暇恒例の嫁とのデートランチ♪ 何時…

うーん☆

うーん。 普段はやらないのだけど、実は先日アマゾンで中国のお店から ダイレクトで発送する商品を購入。 いろいろと危険なので「アマゾン発送」という条件じゃない製品は 普段は避けてるんですが、今回はどうしてもソコしかなくて注文。 数日後にその商品を…

Sutekus テント タープ ウイング 用 アジャスタブル ポール 2本セット☆

先日買った1人用タープの為にポールを買いました。 Sutekus テント タープ ウイング 用 アジャスタブル ポール 2本セット 迷ったんですが、重いけど少し丈夫な鉄製に。 小継ぎのポールなので仕舞い寸法が43センチ。 一応、タナックスのシートバックにギリ…

UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) 1人用 タープ ヘクサタープ 12660☆

バイク用のキャンプ用品でずっと買うかどうか悩んでいたタープですが どうやら次回のキャンプでは有った方が良さそうなので 悩んでコレを買いました。 UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) 1人用ヘクサタープ 12660 軽量でシッカリした造り、裏面に反…

記念撮影☆

「そういえば集合写真撮った事ないよね?」って事で 朝早くから地元面子で集合。 総勢9名でした。 ウメちゃんはオメデタイ話も聞けてよかった^^ って事で記念撮影1 記念撮影2 記念撮影3 記念撮影4 や、ちゃんと撮ったの初めてだよね(笑)長い付き合い…

発電開始☆

紆余曲折が有りましたが 我家にもようやくソーラー乗りました。 長かった。大変だった(--;) まあ、たらればな内容も有ったけど満足です。 明日からの発電量が楽しみ^^

コメダでジェリコ☆

今日は会社の親しいメンバーで久しぶりに味仙からのコメダへコンボw やー、止められん。美味しい♪ コメダでは 9月末までの期間限定の マンゴーのジェリコを食べてきた。 んーーーーーー。。。 意外に普通だったw やっぱコメダはクリームコーヒーが一番だ…

ツーリングDEキャンプ☆

前々から書いてはいますがー 10/8(日),9(祝)で軽いツーリング+キャンプを企画します。 宿泊になるので、キャンプ場名は色んなリスク回避から伏せますが 琵琶湖周辺を予定しています。(参加の方にのみ伝えます) まずは今週末23日の土曜夕方に予約を…

切替えて☆

ちょっと会社でいろいろあって凹んでたけど 分かってくれる人、支えてくれる人も居る訳で まあ、何時までも凹んでてもしょうがないので気持ちを入れ替えて。 働かざる者、バイク弄るべからず。 頑張っていきましょうか!

風邪引きさん☆

うーん。。。 ここんとこの気温の変化で2号が風邪引きました。 んで 連休で一緒に昼寝とかしてたオイラにも余波が(--;) 喉痛いし、鼻詰まる。。。 だけども良い天気!2号も家の中は辛抱溜まらんみたいで 熱は有るけど、外は暖か・・・ってか暑いくら…

ぐだぐだと☆

今日は台風直撃。 ・・・の筈でしたが。。。 曇りではあるものの、風も吹かず、雨も時折りパラパラ程度。 キャンプ出来たんじゃなかろうか^^; まあ、キャンプ場が閉鎖なんで、こっちじゃどうにもならんし。 雨降りそうなのでバイクにも乗れず。 1日グダ…

今更ですが☆

オイラが10年近く愛用してるオイラの分身とも言える PANAのLX-3。 望遠は効かないけど良いカメラなんです。 F値は低いし、広角も凄いし。 ただ、流石に10年も使うとバッテリーが酷い事に。 持たないし、フラッシュ炊くと一気に減るし、次写まで時間…

閉鎖☆

今日、知らない電話番号から携帯に電話が掛かる。 「もしもし?」 日・月に予約していたキャンプ場でした^^; 台風の影響を考えて土日を閉鎖するんですって。 はい、しゅーりょー。。。 こっちの粘りよりキャンプ場の方が早く白旗宣言。 まあ当たり前だわ…

今日は休暇☆

今日は家の用事で休暇です。 何時もの如く、平日休暇恒例の嫁とのデートランチして 幼稚園から帰ってきた2号とポエポエして 写真の整理をして本日終了。 キャンプ場に連絡したら、台風だと当日キャンセルでも良いそうなので 連れと相談して土曜の昼まで待っ…

直撃☆

もう(--;) 台風直撃。。。 実は17(日)・18(月)と親友親子とキャンプ予定でした。 ・・・なんて運の悪い。。。 なんでこんな直角に曲がるんだよー。 多分、中止だろうなー。 とりあえずは進路を見守ります。

ミドルフィールドシートバッグ MFK-233☆

という事で買いました。 タナックス モトフィズ TANAX motofizz ミドルフィールドシートバッグ MFK-233 タナックス モトフィズ TANAX motofizz/ミドルフィールドシートバッグ MFK-233 まず、見た目のデザインが良いですね。 ロー&ワイドなスタイルも良い。 …

解消☆

一応、DUKEでキャンプする為の用品は全部パニアに入った。 ・・・んだけどね。 やっぱり積載はパニア1個じゃ無理。諦めた。 カッパやら着替えやら炭やら、キャンプの後のゴミを積むスペースが無い。 最初はサイドパニアも考えたんだけど、おいらの場合…

犬山散策☆

今日は天気も良かったし、家族で犬山までドライブです。 随分、久しぶりに行くなあ(笑) そういえば先日、天守に雷落ちて鯱が破損ってニュースになりましたよね。 その余波か わん丸が炎天下の中、踊って修復募金の活動してた^^; なぜか怖がって近寄らない…

模様替え☆

今日は1号たんの部屋の模様替え。 色々とバラして組みなおして、物の整理に掃除に 床のワックスがけして1日終了。 疲れた(--;) さて、一休みしたらボーリングに行きますかー。

DUKE・DE・キャンプ☆

暫定ではありますが、10/8,9の日・祝日でキャンプ行きます。 場所は未定。ただ、滋賀・福井方面かなーと。 御一緒してくれる方(8日に一緒に走るのみでもOK)居ます? 8日は午前集合、どっかで昼して、軽く流す程度(荷物満載なので)で 走りを楽…

忙しいんです☆

あかん。 上期の総決算が近いので色々と忙しい。 まあ、畳み掛けるように詰め込んでくること(--;) 今月半ばまではキツイなあ。。。がんば。

新種発見ですか?w☆

朝、会社で仕事してると嫁からメールが。 見た瞬間吹いたw これw 中央にドナタかいらっしゃいます。 新種のアサガオでもなく、襟巻きナントカでもありませんw なんとアマガエルがすっぽりと。 あ、仕込みじゃないよ。 余程居心地が良いのか 昼を過ぎても…

苦手☆

人それぞれだとは思うのだけど 自分でやり始めないのに、人のやる事にはケチを付ける人が苦手。 「どうする?」と聞くと「任せます」と言うくせに後で文句言う人が苦手。 やる前から「出来ない言い訳」をする人が苦手。 失敗を他の人や物のせいにする人が苦…

秋ですなー☆

今日は子守り留守番もあるのでのんびりと。 2号たんと秋晴れの中、少しお散歩。 散歩先の100均で少しお買い物。 んー、穏やかな日々。 帰宅後はキャンプ用品のチェックと、最近は指が太くなって 親指が抜けにくくなっていたボーリングの球の指穴拡大(笑)…

激務でした☆

やー、今週は公私共々激務でした。 対人交渉3連戦は現在2連勝までしたので、全勝まで行けると良いなあ。 今日は今日で、見事な青空なのでツーリングに行きたい所ですが 激務で会社だったので「せめて」もの思いで、DUKEでツーキング(笑) 行き・帰り共…