Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年8月度(8/1~8/31)31日間の記録 予…

親しき中にも礼儀あり☆

本当、これ(タイトルね)大事だと思います。 あんまりブログで愚痴は書きたく無いので書いてませんが、ちょっと公私共に疲弊しています。 なので趣味に逃げてガス抜きしてるのも有ります。 家の事は自己解決しか無いんですが、会社ですよ。 とある方の事で…

身を切ったお金で☆

先日に mitiru.hatenadiary.jp 身を切って金を得ていたので少し散財しました(笑) まずはキタコのオイルフィルターキャップ。 キタコ (KITACO) オイルフィルターカバー (ホンダ タイプ1) ブラック グロム、スーパーカブ50/110/プロ、クロスカブ50/110等 390-1…

拗ねてお漏らししたんですよ☆

昨日の事なんですが、最近はハンターばかりでDUKEにはあまり乗れてませんでした^^; 「今日は機関維持で少し乗るかー」と、釣り具用品を買いに走り出すと、とにかく曲がれない。。。 基本的にハンターとは曲げ方が違うんですよね。 同じ車輪2つの乗り…

1回だけよ。2回目は駄目よ☆

先日はネットワーク関連のですったもんだ有った訳ですが mitiru.hatenadiary.jp その後はトラブルも無く快適に過ごしてたのですが・・・・ 突如「SDカードに書き込み出来ません」と・・・(ーー;) またコイツです(ーー;) でも今回の犯人は コイツです…

ちょっとバテ気味で☆

今週末は8月末までとなる、琵琶湖での小鮎釣り可能な最後の土日です。 本当は行こうと思ってましたが、色々と体力的にも精神的にもバテてるので(後者はその内に書こうと思います)、まあ残念ですけど今年は終了かな。 明日も天気が微妙だしね。 なので今日…

Fishing Guide 哲遊丸☆

前回に惨敗した mitiru.hatenadiary.jp 太刀魚釣りですが、来月にはリベンジでココに行きます。 tetsuyumaru.hamazo.tv 元会社の同僚、会社の後輩の3人でチャレンジ。 最初は40センチの大アジ釣って、合間に小アジを釣ったらソレを餌に泳がせ釣りで青物、…

OP MULTI METER for CT125(JA65)☆

販売をひたすら待ちわびています。 opmid.co.jp オプミッド製の純正交換型メーターです。 他にも後付けのタコメーターとか有りますが、僕はこれ一択です。 JA-55用は出てますが、JA-65用が開発中で、ずっと待ってます。 純正のメーター、見難いし、時計無い…

ヒートガン購入☆

前から欲しかった工具なんですが、必要に迫られたのとタイムセールで安かったので 買いました。 Anesty ヒートガン 液晶に温度調整 熱工具ヒートガン ヒートエアガン 冷却機能 ひーとがん 1500W 50-600℃ 2段階風速 Anesty Amazon 僕が買った時はタイムセール…

恒例の親友達との集会☆

お盆や長期休みの時にはわりと恒例でやってる、高校時代の親友達との集会に参戦してきました^^ 何時もの社長やってる友人の離れに集合です。 友人らは洋酒メインですが、僕は弱いし味も良く分かんないので自宅から毎回ビールを持参です。 【芳ばしい香りと…

2023年小鮎釣り②☆

や、やっぱり今年は行く回数が激減^^; まあ、忙しかったしね。 今日は昼から時間が空いたので、ハンターを楽しみがてら 知内川に小鮎釣りに。 この前の太刀魚惨敗を早く忘れたかったのもある(笑) しかし、ハンター良いね。 マフラー交換で確実にパワーア…

宅内ネットワーク見直し完了☆

PanasonicとNECに質問してようやく解決しました(ーー;) mitiru.hatenadiary.jp mitiru.hatenadiary.jp 買ったは良いけど、新しいルーターが一部の機器と繋がらない問題です。 まずは 我が家の宅内の基本配線。 新築時に集中管理BOXから主要な各部屋に…

ブレブレですが☆

先日取付けたデルタのマフラー音です。 これね。 youtu.be 手持ちなのでブレブレです。ごめんなさい。 少し乗ったらECUが調整されたのか、パワーが乗りました。 高回転まで良くのび、確実に馬力を体感出来ました。 回すと低音も「ドドンッ!」と来ますw …

お店の言う事は聞きましょう☆

惨敗でした(ーー;) 実は今日、太刀魚釣りに行きましたが坊主くらいました。。。 電話予約した時に「仕掛けは天秤ではなくテンヤでね」と言われてましたが、「まあ天秤でも大丈夫やろ」と高を括ってテンヤを買わず。 ※天秤:湾曲した金属の棒の途中にオモ…

かくれんぼ☆

今日は子供ら2人共出払って静かな1日。 なので何時もの如く嫁とのデートランチに^^ 新規開拓で イタリアンを見つけて行ってきましたが「美味しい!」です^^ goo.gl 特にイカ墨は過去1番で美味しかったです^^ 立地は開けた所に在って見つけやすく 駐…

お籠りです☆

今日はずっと前から「台風通過の日」という意識なので巣ごもり生活。 幸いにも我が家は特に被害なく済みそうです。 外に出ていく事もなく、家に居ても今は特にやる事が無いので もうすぐ行こうと思ってる太刀魚釣りの仕掛けでも作りますか。 一昨年からは自…

お食事会からの~迎撃準備☆

今日はお盆や長期休み定例の母様とのお食事会でした。 まあ、何時もの所で焼き肉ですけど。 まあココが一番色々と気を遣わなくて便利ですので。 食べ放題だし、デザートも有るし。 まあ、昼ですけど飲んじゃいますw とりあえず夏バテ解消で肉のみを食べまく…

お盆と言えばの☆

しかし・・・台風が嫌なルートで北上中(ーー;) しかもデカイし。。。 なので、本当は明日だったんですが 1日早めて 本日墓参りに。 なので、何時も一緒の姉様家族とは別行動。 親父、母ちゃん、来ましたよ。 暑いので、ささっと済ませて退散。。。 帰り…

良く落ちるんですよ☆

今日は天気も良いので涼しい午前中に試走も兼ねて 瀬戸に有るダートフリークまで行ってきました。 www.dirtfreak.co.jp ここ、自社のショールームも兼ねたバイク用品店の「ダートバイクプラス瀬戸」も兼ねてるんですよね。 モーターショーとかで見たデモ車も…

デルタ バレル4-S MINIサイレンサー☆

先日届いたマフラーですが mitiru.hatenadiary.jp これね。 結論は説明書のみ古い型番記載で、製品はJA-65用でした。 ・・・紛らわしい(ーー;) と言う事で 付けましょうか。 や、実に綺麗で丁寧な造り。 しかも相当軽量です。 今回はコイツの出番。 耐熱…

10連休☆

さて、お盆休みです。 本当は明日から16(水)まででしたが、諸事情により17,18も休暇を頂き10連休。 とりま明日はマフラー取付けですかね^^

マトリョーシカ?w☆

さて、すったもんだあったウェビックとのマフラー問題。 mitiru.hatenadiary.jp mitiru.hatenadiary.jp 実は2個目は違う品だったけど、同じ個所が破れてたらしい。 更には倉庫の在庫2個にも同様の傷が(笑) なので、販売元からウェビックまでの配送の仕業の…

47回目☆

今日は寝不足+夏バテでどうしようかと思いましたが 一応、余の為、人の為、自分の為に献血してきました。 何時、バイクでコケるか分かりませんからね。 事故して出血した時の出血性ショックの軽減と、血を作る能力の維持による延命率の向上が目的。 あとは…

繋がりません☆

まあ、毎回機器を更新すると何かしら起きますが 新規導入したこの子達と この子が繋がりません(ーー;) 今はNECとPanasonicにメール送って検証中。 まあ、今のとこ僕の予想通りの原因で、何とかなりそうな方向。 これが土曜からずっと引きずってる案件…

高級な・・・感じ?☆

しかし暑い日が続きます(ーー;) 本当は昨日もあるブログを書くつもりだったんですが、長くなりそうなのと未だ解決していないのでまたの機会に。 で mitiru.hatenadiary.jp 先日届いた 豆です。 K&Hのそら豆ハイシート。 純正と比べると角が取れてて細身…

I will come back☆

先日に折角届いたハンターカブ用のマフラーが こんな感じで 「コンニチハ!」してて返品したとブログに書きました。 mitiru.hatenadiary.jp これね。 んで お店と色々とやりとりしてて、 ~以下、店からの返信~ 「この度はお届けしている商品の箱突き破りに…

見直し中☆

そろそろ本腰入れるかと 宅内のネットワーク環境を見直し中。 新築時に壁の中に巡らしたLANケーブルは、かろうじてCAT5eでした。。。 5では無いとは思ってたけど、6ではなかった^^; まあ、家レベルで使う分には5eも6も大差無いけど。 WiFiルーターも…

豆が来たけど穴も開いてたw☆

さて、7月末に超PayPay祭で買い漁った物が 届きました^^ K&H製のハンターカブ用そら豆ハイシートです。 store.kandh.co.jp やあ、流石高いだけあって丁寧な造り。 シートの角が落ちてるので、腿の血がうっ血して尻が痛くなる事も減りそう。 ハイシート…