Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年8月度(8/1~8/31)31日間の記録 予…

終わった☆

今日で今年も春から続いてた長く面倒な戦いが終わった。 晴れて無罪放免w はあぁ~~~(脱力) これで思う存分、遊べますなあ。・・・来年も続かなければ(謎) 今年で終わりと願いたい。 さて・・・まずは週末から!・・・・・って雨ですがな(--;)

いきなりステーキ☆

いまさらながら 初めて行きました^^ 爆発的に全国展開してる「いきなりステーキ」に。 美味しいし、安いしで有名ですよね。 あ、今日は所用で休暇だったので、何時もの如く嫁とのデートランチです♪ お値打ちなランチを狙ったんですが、凄い混みようでした…

AZ FCR-062 燃料添加剤 300ml☆

そういや最近入れて無いや。 ワコーズのフューエル1。 リニューアルして300ml→200mlになっちゃったよね。 値段は同じだけど。 前ならDUKEに3回に分けて使えたんだけど。 なので 浮気しました(笑) 一応、フューエル1と同じ成分系らしいけど…

梅酒プロジェクト2018その6☆

さて、仕上げにいきますか。 今年の梅酒、フルーティー版を作りたいって事で追熟梅+ハチミツを 去年と同じく3段仕込みでやってるんですが気づいた事が ・熟した梅は濁り易い ・熟した梅は内部糖度が上がっているからか抽出し難い ・ハチミツは不純物が多く…

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター☆

前回のキャンプでオガ炭への着火に苦戦したので 買いました。 ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 色々と着火材が有る中で長所・短所もそれぞれ有り、この子は「石油臭い」 「煙が出る」「パッケージが悪い」と欠点も有りますが着火性能は一番みたい。 臭…

20号☆

びゅーびゅー言ってます(--;) 朝には通り過ぎてるみたいだけど。 何事も起きませんように。

御嶽山をぐるっとツー☆

あかん。 日曜の550キロツーが祟って月・火と全身筋肉痛なミチルです(汗) だって僕のは全身運動的な乗り方だもん。しかも下道オール(笑) まあ、若くはないって事でw はい、この前の日曜に8/19でバイクの日とは知らずにツーに行きました。 やあ、だっ…

久しぶりの新規開拓路☆

今日は8月19日でバイクの日なんですね。 なので走ってきました。 今日は色々とあって疲れたので何時もの如くダイジェスト。 朝、6時出発で田舎道を爆走し 気温15度で涼んできて 更に遠征して温泉入って 走った距離は550キロ弱。 もちろん全部下道っ…

もっと早く買うんだった!☆

や、なんか知らんが涼しいぞ。日中でも30度ちょい。 湿度が50%切ってるから、今日は昼でもエアコン掛けてません。 風が気持ちいいのよね。 でも、子供の頃の夏ってこんなもんだったよなあ。。。 っと、タイトルから脱線してるので戻しましょ。 以前から…

ナーフ スーパーソーカー☆

うん、今日までお盆休みなのに間違えて会社に行ってしまったミチルですw 何か車が少ないなーと思ったのよね。 会社ついたら門、閉まってるし。 守衛さんと目が合ったらニッコリ微笑まれたしw すごすごと自宅にUターンしたのでありました(笑) さて、来月に…

ダイキン「うるさら7」AN56VRP-W☆

今日、ようやく我家にぴちょん君が来ました^^ ダイキンの「うるさら7」ですね。 買ったのは「AN56VRP-W」という18畳程度対応の型です。 なので 16年間活躍してくれた霧が峰君とは今日でお別れ。 長い事有難うね。 室外機君もご苦労様。 この夏がこんな異…

お盆ですからね☆

今日は定例の 姉様家族とのお墓参り。 親父、母ちゃん、来ましたよー。 しかし今日は暑い(--;)気温はそれほどなんだけど、湿度が凄い。 もう、汗びっしょり。 手短に両親に挨拶をしたら これも最近は定番になったはま寿司へ。 この時期は混むので開店前…

久しぶりの岩屋☆

や、昨日は夕方にジャンジャン雨が降ったので今日しかないと思い ちゃんと朝の6時前に起きれたので、久しぶりに岩屋方面に朝練に。 しかし至る所で土砂崩れによる片側通行でした。 通行止めは無かったけど、道路に泥があったりとなかなか気を許せない 道路…

恒例の☆

今日はお盆には恒例の 母様とのお食事会。 何時もご馳走様です^^ ニコニコ2号たん。 料理が楽しみな皆様w まずはお子様プレートに オイラ達のワンプレート・ランチ。 まあ、もうそんなに食べれる年じゃないのでコレで十分です。 僕は昨日のお酒が残って…

久しぶり!☆

今晩は高校の時の親友らと集まって Hちゃんの別宅に雪崩れ込んで宴会♪ やー、みんな別々の方面の趣味や仕事に散ってるので話題が豊富。 みんなでお酒持ち寄って 変わった酒も出てきて(並ばないと買えないお酒らしい)大騒ぎ。 作 IMPRESSION(インプレッシ…

所詮はTVネタ☆

中部地区の情報TVで格安で一色産(国産)のウナギの蒲焼が買えると 放送していて、気になったもんだから 買ってきた。 ただ、TVでは「穴場」「空いてる」「知る人ぞ知る」的なお店の紹介で 「この値段でコレは美味い」とか良い事ばっか言ってたけど事実…

自己防衛☆

実は来月に親子キャンプが控えてて モルデックス メテオ 耳栓を買いました。 数個セットだから今後のキャンプにも使えるしね。 前回のキャンプ、深夜までひたすら「マァマ!なんでっ!うぇーーーん!」と 泣き叫ぶ子供が居て、夜が明ければ早朝からも泣き叫…

オイル交換☆

さて、今日は半年に一度の 自身のオイル交換。 39回目。 効果・目的は ・造血能力の維持(バイク乗りは有ったほうが良いと思ってる) ・健康状態のチェック ・人助け まあ、続けれるうちは続けましょう。 こんな事くらいしか出来ないしね。

とりあえず☆

とりあえずは MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 4T【10W-60】【4サイクルオイル】 汎用 定期的な補充ね。 価格改定があってから高値ですなー。 去年のアマゾンで5000円台の時に買い溜めすれば良かった。 オイラは年中、この6年ずっとクロスパワーの1…

ダメ親父☆

今日は朝からダラダラとアニメ消化。 カキ氷食べて、昼飯食べて、ダラダラと昼からも家で引き篭もり生活。 「晴れなのに勿体無い」と普段なら思うんだけど 今年は暑過ぎて本当にヤル気が起きない。 結局、夕方まで家の事をやるでも無し、ダメ親父状態(笑) 未…

アチーよ☆

アチーです(--;) 仕事がやばいので今日も休日出勤。 少しでもバイクに乗ろうと出勤をDUKEで行きましたが 朝はともかく、帰りが市街地の夕方なので暑い暑い(--;) 家に帰ってこの前買ったカキ氷機が大活躍。 今年は暑くてバイクに乗る気が余り湧…

PIKES PEAK☆

ほほう。。。 峠レースでKTM790デュークが1000cc超に混ざり健闘の3位 ノーマルなのかな? そうでないにしてもポテンシャルは有るって事ですかね。 しかし、最近見た中では これが ヤバイ(笑) このメーカーは眼中に無かったんだが、これは面白そうだし格好い…