Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終り☆

今日は大晦日。 ゆっくりと1日過ごしつつ・・・ではなく 掃除機掛けたり色々せわしい一日でした。 夕方からは大型ショッピングモールに買出しに。 息子たんもお出掛けで楽しそう。 ちょいおねだりしてビールを購入。 しかし食料品売り場は凄い賑わいでした…

初めてのチェーンメンテ☆

ようやく今日から年末休みです。 大掃除は終わってるので、あとはバイクの掃除のみ。 でっ! 今日は洗車と同時に初めてのチェーンメンテをしてみました。 まあ、普通の人からしたら当たり前の作業でしょうけど オイラ今まではシャフトだったんでやった事無い…

激変☆

さて、今日も一日お疲れ様。 あと、残るは1日で会社は休み。 頑張ろうね。 昨日は楽しい一日でした。 地元の仲間でツーリングしてからI君の家で忘年会。 やー、飲んだ飲んだ。笑った笑った♪ まずは朝、7時半に集合から始まりました。 気温5度。さみー(笑…

楽しかった09走り収め☆

無事帰ってきました&今、風呂から起きました(笑) ええ、忘年会して深夜帰宅後、風呂で爆睡(汗) レポは明日(あれ?今日?)にでもー。 おやすみ~

準備万端☆

明日はいよいよツーリング。 本当は今日は仕事の予定でしたが、何とか昨日までに終わらせて 今日は一日ゆっくり&ストファイの調整が出来ました。 どーしてもリアサスの調整したかったのよね。 で、まずは純正のリンクロッドの取外し。 リアタイヤが浮くまで…

サンタさんの仕業?☆

仕事をしてると電話が。 「あ、もしもし?」 「あ、そうなんですか!取りに行きます。」 着たよ これ。 クリスマスに届くなんて嬉しいね。 ・・・自分で買ってますが(笑) でも今日は仕事で遅く帰ったので明日取ってこよう。 ああ、明日が楽しみ♪

敵は手強い☆

今日は週末ツーに向けストファイ整備。 ハンドル、ついでにグリップ、リンクロッド交換、リアサスイニシャル調整、 ニーグリップ用パッド貼付け、秘密装備装着の予定。 ・・・でしたが、色々と裏目に出て作業が進まず(汗) 結局ハンドル交換、グリップ、パッ…

第三勢力☆

なんとなーく、例の件は決めました。 やはりまずは普段使い優先で。 RiRiRi♪ はいはい、もしもし。 や、そうなんですか! あ、良いです。買います。 で買った。 DIADORA X CAPEです。 http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000377113 DIADORAトッ…

ハードな一日☆

あー、死にそう。もうアカンです。 バテバテ。 今日はとてつもなくハードでした。。。 ようやく一息ついてます。 昨日は4週連続の最終忘年会(笑) 帰ったら午前様でした(汗)いやー、飲んだ飲んだ。 ・・・38.9°の熱出してる嫁さん置いて飲んできました(…

迷っている☆

見た瞬間、一目ぼれだった。 うーん。 でも安全のためにはコレでは少し。。。 でも、観光ツーリングレベルでは絶対コッチ。 ・・・ 迷う(汗) って事で、ひたすら迷ってるブーツ選び。 一目ぼれはコレ SUOMY:エクストリームショートブーツ http://www.webike.…

新たなる病気☆

最近、息子たんの咳が酷かったんです。 何回かは病院に行ったのですが良くならず。。。 で! 今日発覚。 「RSウイルス感染症」だそうな。 http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/rsvirus.html なんじゃそりゃ?である。 空気感染する風邪に似た症状の…

大掃除二日目☆

ふう。 疲れました。でも今日頑張ったから来週は楽かな。 今日は昨日の大掃除の続きです。 今日の予定は午前に車の洗車をして午後から倉庫の掃除。 午前は予定通りに車2台の洗車。 年に数回しか洗わないので念入りに(笑) 午後からは倉庫の掃除ですね。 まず…

忙しい週末☆

うん。今週もバタバタでした。 年末なので駆け込みの仕事が多いのよね。 しかも今週も忘年会でお疲れモード。。。 と言う事で今回は同じグループの仲間で味仙de忘年会。 何時もの如く写真撮影をすっかり忘れてて〆のラーメン。 ここの台湾ラーメン美味いの…

お好み焼き焼き☆

今日は久しぶりに早く帰ったので家族で外食に。 外食も久しぶり(笑) 本日の場所はチェーンのお好み焼き屋「道とん堀」。 ココは初めて来たけどメニュー多すぎで決められない(汗) 息子たんは初のお好み焼きやで嬉しそう。 鉄板は気を付けてないと火傷とかする…

忙殺された一週間☆

うーん・・・。 メッチャ忙しかった・・・。 今週はもともと忙しい予定だったのが、更に余分な横槍が入って 超多忙な一週間でした。結局、土曜も出勤だったし。 今日は今日で年賀状作りと既に始めた大掃除で終了(^_^;) ええ、バイクはなぁ~~~んもイジッて…