Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっと☆

買ったw これw 色もまんまシルバーで。 や、我ながら決めたら決断早いわ。 ま、今回は嫁さんが乗る気だったのも大きいか。 年明け売り出しの車だから値引きは厳しかったけど ・・・ねえ・・・そこは・・・おいらの交渉力でw まあ、注文が凄いらしく納車は…

そろそろ考えないと☆

もうすぐ車検であるpict:yellow3 や、車の方ですけどね。 でもね 2台同時なのw 困ったもんだ。。。 軽のモコちんは2回目の車検。早いもんです。 まだまだ元気なんで当然継続使用です。 んが、 メインのステコことステージア。 新車購入から丸っと13年経…

降りましたな~☆

寒くなってきたなーと思ったら 降りましたなー。 や、関東の方ほど名古屋は凄くないけどね。 スタッドレスは要らない感じ。 明日は会社の新年会で、どのみち車では出勤しないから問題ないし。 ってか、あんま降らないでね(^_^;) 明日の会場はお魚が美味しい…

絶賛陥落中☆

うぅ。 今日からは2日間、島津家との合戦です。 あ、オンラインゲームの戦国IXAね。 んで、 帰って「やるかー!」と見たら城が落とされてたorz 3時間身動き取れず(汗) さて、ぼちぼち復活させてやりますか。 まずはお礼参りだな(-_-#)

多すぎ☆

なんだ、この状況は。 今年に入ってからの深夜アニメ新作多すぎ(笑) 中京圏では関東ではやってるのに放送しないのも有るけど 夏目友人帳 肆 日常 偽物語 戦姫絶唱シンフォギア 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 あの夏で待ってる モーレツ宇宙海賊 パパのい…

のんびり日曜☆

今日は朝も遅くまで寝て、比較的のんびり。 しかし、今年の冬は晴れの日が多くて良いですね。 大幅に暖房費が節約できてます。 今年から始めた暖房節約術(・・・と言う程のモノでもないけど)が 比較的効果を発揮してる模様。 何の事はなく、窓のカーテン全…

メタボですから☆

ここんとこ、生活は穏やかpict:yellow11 や、去年が最悪過ぎたからね。 冷蔵庫も無事も直ったし。 そんな中、心配事といえば ピンポンパール。 http://homepage.mac.com/hiyokomama/ 我家では「パールちゃん」♪ コロコロとした体形が愛くるしい可愛い子です♪…

相変わらずですな~☆

うん、ご馳走様でした♪ 今晩は、外注さんと親会社の方々と親睦宴会を企画してきました( ^ー^) 行き先は行きつけのモツ鍋屋さん♪ や、前回よりだいぶ時間が空いちゃったけど店長が笑顔でお出迎え。 本当にご無沙汰しております(^_^;) なんでも今年からモツ鍋…

きっついな☆

うーむ。 いよいよ明日からは毛利家との合戦なんだが木・金は辛いなー。 明日は夜遅くからしかIN出来ないし、金曜は新年会で こっちも夜遅くからしかIN出来そうにない。 今回はちーと戦功を稼ぐのは難しそう。 せめてイベントだけはクリアーしたいですな…

なんだこりゃ☆

んー。 冷蔵庫。。。 直ったw 修理代¥13,000-なり。 思ったより安かった。 んで 原因はと言うと これ。 冷凍庫側のラジエーターに霜がビッシリ(汗) どうも霜取りヒーターのサーミスタ故障で霜が取れなかった為、 空気が冷やせなかった模様。 ドライ…

まあ、あかんですわ☆

さて、今日から激務週間の始まりである(汗) やー・・・ヤバイよ今週は。 さて、行くか!と、朝気合を入れて家を出ました。 毎週月・木はゴミ出しなので、いつものようにステコの屋根に ゴミ袋を乗せたらソロソロ出発。 ん?何故に屋根? 月・木のゴミは燃え…

ウィンドウ☆

今日は久しぶりに外出してウィンドウショッピングです。 や、壊れた冷蔵庫の代わりを見たかったのも有るし。 見てから買い替えか修理を決めようかと。 行ったのは近県の大型ショッピングモールですね。 しかし・・・ バーゲンシーズンですなー・・・ 駐車場…

はいよっと☆

まあ、放って置くとタイミング逃すので ちゃっちゃと付けますかね。 はい、先日買ったハンガーの事です。 添付の木ネジでは心許ないので石膏ボードアンカーを3箇所打ちます。 コレで固定するだけで耐加重が一気に高くなるので便利です。 安いし。 ただ、模…

あら、まあ次々と☆

我が家は新築時から10年近く経っている。 まあ、そらボチボチきますわな。 実は去年くらいから新築時に購入した家具・家電にガタがきはじめた。 先日のコンポもそういえばそうか。。。 去年は外壁塗装の劣化、深夜電気温水器の部品故障、 食器洗い乾燥機の…

明日からは☆

明日からは上杉家と合戦。 あい、戦国IXAっす。 もう駄目っす。 ドップリです。。。 でも、同盟員で協力して課金してる強敵を倒すと最高です♪ 前回は自国で戦功30位内に入り込めたので 今回はもっと上を!と思いつつも兵が少ないので農民かな。 せめて…

多すぎ?☆

今日はだいたい帰ってきたかな。 はい? あ、年賀状です。 毎年送ってくれる人、有難うね。 んで たまたま会社の同僚とかと書いてる枚数の事を話したら 30~40が多くて、多くても80枚だった。 んー。 えーとですね。 私、120枚(笑) や、毎年増えて…

早いもので☆

早いものでもう3年も使ってるのね。 ルミックスのLX-3。 http://panasonic.jp/dc/lx3/ や、レンズ明るいわ広角バツグンだわで死角が余り無い。 今でも十分通用する画質だし。 難点はバッテリーの持ち、ズームが弱いこんなくらい。 でも、一眼が凄く気に…

色々細々と☆

今日は土日散々ゲームしまくったので休息&お買い物の運転手。 食料以外にもちょいと買い物。 まずは洗面所。 以前、写真にもある無印良品の棚をつけた所ですが 嫁さんからの更なるリクエストで壁掛けのハンガーが欲しいと。 風呂に入るとき脱いだ服をかけた…

高校クラス同窓会☆

今日は高校クラスでクラスが同じだった親友達との同窓会。 人数は少ないけど、卒業しても、住む所が離れても ずーっと付き合いが有った仲間たちです。 最近はみんな実家に帰ってきたから隔週ボーリングもこの面子。 今日は東京に住んでる仲間も集まって楽し…

気になって☆

昨日が休暇だったんで事実上、今日が今年初の出勤♪ でも気持ちは上の空。。。 さあ、帰宅したし 戦国IXAやるどー!! あかん。 もろはまり。 スゲー面白い。 最近は同じ同盟内で戦略ねって相手攻めたり、合流攻撃したりと わいわいガヤガヤが凄く楽しい。…

結局は☆

結局は今日、喉の調子が芳しくなく休暇取得。 まあ取れる時に取るのは良いかと。 毎食後に薬を服用。 明日は流石に会社出ないとヤバイので頑張って治そう。。。

お食事会☆

今日は毎年恒例のお母様との会食。 本日の場所は以前、嫁さんと二人で行って高評価だったお魚メインのお店。 お正月でも特に値上げしない良心的なお店です。 日替わり海鮮丼定食¥1,500- 相変わらずてんこ盛りですなー(笑) 中も何重にも刺身が敷き詰め…

結局は☆

今日の午前中、結局は病院に行ってきた。 昔はほかって置いても風邪くらい治ったんですけどねえ(汗) や、一応インフルだとマズイし。。。 んで、 結局はただの風邪。 ただ、菌が関与してるので抗生剤は有りで。 でも実はピークは昨日で今日は治ってきてた…

お墓参り☆

今日は姉様家族と合同で両親のお墓参り。 や、久しぶり♪ みんな元気そうで何よりです。 集合後はサクサクッとお墓参り。 今年もみんなが元気で暮らせますように。 ってオイラ、風邪悪化してますがー。 一時は38度越えたもん(汗) その後は久しぶりの再会と…

2012☆

あけましておめでとうです。 ちと風邪気味?@ミチルです。 こんな趣味ブログを見てくれてる皆様、今年もネタ満載!?で 日々の生活を書いていこうと思いますので気が向いたら 覗いてやってくださいな。 さて、ちーと風邪ギミです。息子のが移って悪化? そ…