Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2連荘☆

やー、、、飲んだ飲んだ。。。 金曜に続き、今日は昨日と違う会社仲間と飲み会でした^^ノ 昨日は割烹、今日は焼肉ですw さっそく男前なメガジョッキで乾杯です。 これがデカイんだ^^; 700~800くらいあるか? ただ、飲み放題なので最後の方が温…

たまたま☆

今日は名古屋で親会社の方々と飲んできたんですが、 集合までに時間が合ったので、たまたま東急ハンズ覗いてたら たまたまセールやってて、たまたま欲しい物がワゴンセールに乗ってたw 大洋精工のTS-10です。 普通、ホームセンター覗いても3000~…

激務です☆

あかん。 めっちゃ忙しい。。。 ちと更新しとる余裕がありません。 そんななか仕事で一緒に出掛けた同僚から衝撃の事実がw あらびっくり。世の中狭いもんである。。。 まずは週末の飲み会まで頑張りますかねー。 しかしヤマトは面白いー♪オープニングも格好…

ようやく買いました☆

大好きなんですよ、ALI PROJECT。 今年の2月にベストが出てたんですが、お金が無くて手が出ずw んで ようやく買いました。 「快恠奇奇 ALI PROJECT Ventennale Music, Art Exhibition」 Amazonだと「コチラ」 まあ、買ったのはポイント溜まってる別…

マフラー改良?☆

さて、雨です(--;) やっぱり雨でした。。。 朝練、行けませんね。 って事で、カーボン調ステッカーの本命を巻き巻き。 こいつです。 「え?何処巻くの?」ってのは ココw 実はこのマフラー、エンドがアルミの削り出しなんですが、 スゲー簡単に傷つく…

カーボン調シート巻き巻き☆

今日は3時くらいからカーボン調シートを巻きました。 本命のブツは後回しで、比較的小物で簡単な物で練習。 結論は 難しい(ーー;) やっぱ練習用に安いの買って正解だった。 凄く伸びて使い易い製品でしたが、それでも難しかったんですよね。 しょっぱな…

再び☆

しょうがないんです。 安売りしてたから。。。 チャンスは逃しちゃダメなんです! って事で追加購入のネオンテトラ。 お値段は破格の10匹¥198-♪ やっすーw 広告見て、思わず買いに行っちゃいました。 前の子達がそろそろ寿命で☆になる子も出てきたの…

ようやく☆

今週、激務でした(--;) ようやく終りました。疲れた。。。 まあ予定通り、土日は休みなんでノンビリ・・・できるか?(笑) 明日は雨なので、予定通りカーボン巻き巻きの予定。 本当は小雨なら庭木の剪定もしたいんだけどね。 この蒸し暑さの中はやる気が…

お試しで☆

買ってみた。 カーボン調シルバー色ステッカー ハッピークロイツ(HAPPYK​REUZ) 152cm×30cm 3Dリアル カーボン調 カーボンシート シール ステッカー 銀シルバーHK-016 アマゾンで¥1,280- 本当はハセプロのマジカルカーボン コイツを買う予定でしたが ①…

大失敗(--;)☆

さて、最終日です。 明日から会社。。。嫌だ嫌だ^^; 良いよね。コイツラは平和でw 最近、砂利から頭や口だけ出して遊ぶのがブームな「どじょう君」です。 ほのぼの風景です^^ 最初見た時は砂利から何か生えてる!ってびっくりしました^^; 5月に産…

お盆休み4日目☆

さて、残り2日です。 今日はお墓参りです。 ご先祖様に2号たんが産まれた事を報告しないとね。 しかし・・・天気良すぎ(--;) まずは嫁さんのお父様のお墓参りをしたら オイラの両親のお墓参りへ。 2号たんは母様に預けて、オイラと嫁さん、1号たん…

うん、熱い( ̄∇ ̄)☆

今日はお盆休み折り返し。 5日なんて早いもんです(--;) んで 毎年恒例の母様とのお盆会食です♪ 今年は少し足を伸ばして、美味しい上にボリューム有りと評判のお店。 割烹料理が主体らしく店内も落ち着いた雰囲気。 夜は居酒屋らしいのでボトルキープら…

お盆2日目と子育て狂想曲☆

今日はぐーたらとブルーレイを焼き焼き。 んで 嫁が息子たん1号の凶行にイラついてるので、自転車の練習も兼ねて おいらの買い物に付き合わせた。。。が・・・ 全然乗れとらん(--;) 随分前に時間掛けて教え込んだことが抜け落ちちょる。。。 こやつ、…

お盆初日☆

暑い日が続きます(--;) ええ、どっこも出掛けませんとも。 暑いし、赤ん坊居るし。 連休中にやらなきゃいけないノルマも沢山有るしね^^; って事で、今朝はまず芝刈りして空き地の除草剤撒き。 近場の空き地で道路まで草がぼうぼうに生えてきても放置…

さあ、終ったぞ☆

ようやく業務終了で明日からお盆です♪ って事で自宅にて息子たん1号の相手が待ってます^^; って事で 会社帰りにドンキに行って 買ってきた^^ 強力な水鉄砲ww なんと7mも飛ぶそうな。 明日はコレで息子たんと撃ち合いです^^ まあ、ビショビショで…

まだ有るのよ☆

今日も会社です(--;) 世の中はお盆休み。 でも明日も会社です(--;) お盆休みは明後日から。。。 さて、明日も頑張りますかー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

親子キャンプ☆

ただいまです^^ 無事に猛暑キャンプから帰宅。 や、暑かったけど楽しかったです^^ 行って来たのは「ささゆりの湯」 690DUKEを通して知り合った「ナベヲ」さんのブログに紹介されてて なんでも周辺の施設を利用すればキャンプスペースが無料で借り…

積みますよ!☆

暑い日が続きます(--;) んが! 明日はいよいよ親子キャンプです。 まあ今回は簡単にお手軽に。 まずは 先週末に用意した荷物の積み込み。 ステージアは余裕だったけど AQUAたんはギリだなあ(^^;) こりゃ、ルーフキャリアかジェットパック買わ…

今日のはオイラも☆

夕方、会社で避難しました(--;) 「気象庁、緊急地震速報「誤報」と認め謝罪 ノイズで予測過大に」 ↑コレのせいで。。。 突如会社で地震警報が鳴り、揺れは感じなかったものの自席の下に避難。 そして一斉に鳴るみんなのスマホ(笑) 机の下に隠れつつスマ…

老いる交換☆

や、気温が高いから抜けるのも早いやね。 オイラのオイル交換w 今日は早かったー。 老いた血が人の役に立って、オイラは綺麗な血を自身で造血。 本当、貧血になりにくくなりました。 今日で31回目。目指せ50回w しかも本ちゃんの看護婦さんの針刺しが…

なかなか出ない☆

セカイモンやE-Bayで690DUKEの純正サブマフラーが オークションに出ないか、ずっと見てるんですがなかなか出ない。 もし手に入ったら車検用に残して、今の12年式の純正サブマフラーを 改造したいんですよね。 簡単に言うと触媒抜きして燃調補…

某所で会合☆

今日は朝から某所で会合。 って、友人宅なんですけどね。 来週末に親父と子供達だけでキャンプに行くので打ち合わせ。 オイラは独身時代にやってて、道具も車で行く用には一式持ってるが 友人は初めてなんで色々と打ち合わせ。 友人の為に計画&持ち物表(チ…

首が回らん☆

ここんとこ690DUKE関連で調子こいてAmazonで どばどば購入したもんで来月の請求がヤバイ(--;) 多分、ほんとヤバイw 小遣い貰った瞬間に支払い口座へ福沢さんGO♪みたいな・・・。 なんですがー これが買いたい。 HASEPRO [ ハセ・プロ ]…

月日が経つのは☆

早いもんです。 息子たん2号が生まれて2ヶ月が過ぎ、今日は1号君の6歳の誕生日。 はえーなー(--;) つまりは私も6歳年をとったという事で。。。 やーねー。 ウチでは滅多にケーキを与えないのでかぶり付く息子たん。 その後は嫁からプレゼントの贈…