Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は☆

実は昨日今日で高山一泊旅行を計画してた んがっんん ちと色々計画が狂ったのと嫁さんの体調が思わしくなくて やや復活した今日、日帰りで行ってきましたpict:yellow1 実は高山には色々な思い出や恩師が居まして、思い入れが深いのです。 今でも年賀状のやり…

GW☆

はじまったね~。 オイラは7連休。 まあボチボチ埋まってて、埋まってない所は溜め込んだやっつけ仕事を やる予定だから・・・結局全部埋まってる(笑) 今日は本当は旅行に出て明日帰ってくる予定だったんだけど ちと嫁の具合がよろしくなくて家の掃除機かけ…

迷った☆

実は春秋用のジャケットを持っていないpict:yellow4 いつも春先は我慢限界までフルアーマーの冬用を着て一気にメッシュに変更。 メッシュで寒い時はインナーを着て対処すること、はや何年・・・(汗) いい加減、春秋用買わないとね。 って事で連日物色してる…

近年、稀に見る☆

や、名作でした。 「まどか☆マギカ」 中部地区では昨日の深夜に10,11,12一挙放送。 んで! 今日、全部見ましたw 最終話はまるで映画のような展開と出来栄え。 近年、ここまで色々な意味で裏切られ、感動した作品は無いかも。 一件、萌えキャラアニ…

ちっとお祝い☆

今日は少し良い話があったので気分が乗ったから 早めに帰宅して創作手料理。 冷凍アサリを使って春キャベツとアサリの中華炒め。 刻みネギ、ニンニクを胡麻油で炒めて風味を出したら キャベツのざく切りとモヤシをササッと炒めます。 んで、アサリを上に乗せ…

ようやく植え替え☆

今日は朝から絶好の天気♪ なもんでバイクで・・・というワンパターンなウソ前フリは いい加減やめようよ、オレ(汗) はい、一日ガーデニングDAYでしたw まずは朝一番から空き地の除草剤まき。 ちょい前に2キロ位はまいてあったので追加で3キロ(笑) 7月…

早く出てよ☆

格好良い・軽い・速い・曲がる・燃費良い、オマケにオイラは パニア、ナビ、ETCとツーリング装備も充実なので ほぼ最強、文句なしの相棒となったストファイ。 でもね、前から言ってるが唯一のウィークポイントが有る。 風だ(笑) 下道は問題無いが、高速で…

ツーレポでけた☆

今回はわりと早めに頑張った(笑) http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/001-010/010/SF-Touring010.htm 文才ありませんが時間がある方はどうぞ~ おやすみ~

意外にも☆

ちっと前までは苦手だった。 大っ嫌いだったと言ってもいい。 だから見向きもしなかった。 ブレンボのフロントブレーキw 109ではリアブレーキ主体だったし、ブレンボは強力すぎて使うの怖かった。 でも、去年の夏ごろからちゃんと向き合い始めて半年。 …

まずは☆

動画でけた。 おやすみ~

浜松ジェットストリームツーリング☆

ふい~。疲れました。 今日は地元仲間定例ツー☆ 浜松まで行って、ばっちり楽しんできましたpict:yellow18 下道クネクネ率70%でしょうか(笑) 帰りは一部高速でしたが、トータル380キロくらい。 今日は簡単に。 最初からくねくね(笑) スズキ本社横の記念…

あさりさり~☆

今日は会社の企画ものに乗っかって潮干狩りに♪ だって、バスだから運転しなくて良いし、 会社の補助が有るから自分で行くより安いし言う事無しpict:yellow16 まあ、強いて言うなら時間制限と持ち帰れる量が少ないことか。 ちと風邪気味だけど元気な息子たん♪…

そんでもって☆

ウエビケでセールしたから買っといた。 RK メガアロイX ブレーキパッド DUCATI 1098用 フロント用に2セットで¥7,738円 これで以前に買ったデイトナのリア用と合わせて交換準備OK。 ってか、今回のセールの方が前回のセールよりデイトナのパッド安か…

ストファイと風景☆

ふむ。 去年の写真を見ると、余り自分のバイクを撮ってない(笑) 今年はなるべくバイクと風景を撮りたいな。 この前の一人旅は結構良い写真が撮れた♪ とくにHPのTOP画像はお気に入り(⌒^⌒)b 今年は頑張るぞ~!

手放せませんなー☆

むう。 携帯で撮ったら何故か今回の写真はノイズまるけ(汗) さて、装着から1年経過の自作パニアステー。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/MyCustomGoods/011-020/013/SF-CustomGoods013.htm 周囲の心配もよそに何のトラブルも無く使用…

2011お花見☆

まあ、なんだpict:yellow3 花見と言いつつも余り桜は見ていない(笑) でも今日は良い天気の中、花見BBQでしたpict:peace 実は前日に場所取りしたんだが・・・ 今朝になったら見事に紐切られて場所取られてた(笑) でも何とか近くに場所は確保。 最初はステ…

春です☆

今日は昼から天気良かった~pict:heart なもんで今日は明日の花見の買出しついでにストファイで散策。 はい。花見の自粛はしません! 一杯楽しんで元気になって、仕事を頑張ろうと思いますpict:yellow19 そんで色々買って消費して経済を元気にしようと思いま…

幼稚園入園おめでとう☆

今日は良い天気でしたpict:yellow3 暑すぎる位だ(笑) 素晴らしい快晴の中、息子たんが入園式を迎えました。 早いもんですね。 これからはイッパイ色んな事を吸収して、おいら達を驚かせてくれる事でしょう。 楽しみでも有り、不安でも有る人生の一つの通過点…

ごーるでん☆

とりあえずウエビケでセールなので買っといた。 DAYTONA デイトナ ゴールデンパッド ブレーキパッド DUCATI 1098用 とりあえずリアのみ。 っちゅうか、リア用しか出てない(笑) 評判が良いのでフロントも有れば前後なのだが・・・。 効くし減らないらしい。 …

あっ・・・☆

今日は午前はおうちのやっつけ仕事pict:yellow4 お昼もサクサク作って昼からはっ! 自由ではなく子守り。。。 ウダウダしてたら出るの遅くなったけど、息子たんと二人でお出掛け。 今日はホームセンターで色々と物色。 息子たんは犬を見て大喜びpict:baby ん…

結局は☆

むう。 ずーっと悩んでた。 悩んで悩んでー 買ったpict:yellow3 SONYのハンディカム。 HDR-CX560 もうすぐ息子たんが幼稚園なのでそろそろ欲しかったのね。 最初は一眼かムービーで悩んでた。 正直、ムービーって本当に後からまた見たりするの…

どんどん☆

どんどん進化してるね(汗) 良く考えるよね。ほんと・・・。