Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年9月度(9/1~9/30)30日間の記録 予…

お、前より美味しくなったね☆

さあ、今日は先日に仕込んだ mitiru.hatenadiary.jp 食材を燻製しましょうか。 もうこの自作燻製器も十分元は取ったよね。 でもやはりデカイので、もう少し小さいのを作らないと。。。 今日は豚バラ、鳥むね肉、砂肝、煮卵、チーズです。 事前に肉はソミュー…

ああ、これは駄目だな☆

前に二度ほど書いた会社の揉め事。 mitiru.hatenadiary.jp これと mitiru.hatenadiary.jp これね。 当初の3者面談は周囲の「折れちゃ駄目」との意見で延期して、再度部長と2人だけで面談。 「相手の反省や謝罪無くして和解はあり得ない」と言って再設定し…

有って良かった(ーー;)☆

ちょっと会社で複雑な配線の物を作ってまして、コレがまた外注が配線下手くそな人が組んでまして、今日は配線を全てやり直させた物の再検証でした。 で やり直しはさせたものの、信用が出来ないので 事前に自腹で購入してました^^; AstroAI テスター 4000…

また頑張りますか☆

とりあえずは出来上がりが (STRAIGHT/ストレート) ホイールバランサー バイク用 15-364 ストレート(STRAIGHT) Amazon こんなには上手く出来ないだろうけど ディーアールシー(DRC) ジャイロスタンド オプション10mmシャフトセット D36-52-191 ディーアールシ…

久しぶりにいきなりに☆

今日は所用で休暇に。 用事を片付けつつも、平日休暇は何時もの如く嫁とのデートランチなので 「今日は何処に行く?」と話してて 行ったのは色々とトラブってた「いきなりステーキ」です。 近所の路面店が潰れちゃったので全然来てませんでしたが、アプリ見…

5回目の準備をしないと☆

さて、相棒の 690DUKE君。 11月に車検満期でございます。 なのでそろそろユーザー車検の準備しないとね。 1カ月前から受け付け出来るらしいので10月に入ったら受付して、10月中旬位で通す予定。 今回で5回目かな。 まあ、まだまだ乗りますよ。飽きない…

ようやく手をつけた☆

今日は予定通りDIYをやる予定。 ・・・と、その前に 先日交換した mitiru.hatenadiary.jp これを捨てに行きましょうかね。 ペランペランなので普通に指で押して凹みます(笑) 剛性無いから道路の凹凸でバイクのバランスが崩れるんですよね。 こんなんでは…

吸いついてるようだ☆

今日も子供らが出払ったので恒例の 嫁とのデートランチでございます^^ 最近は10割蕎麦が手ごろに食べれる二代目長助がお気に入り。 以前にトラブルも有ったんですが、まあ店長が悪いだけで店や商品が悪い訳では無いので。 因みに嫁が生ネギ嫌いなので、…

魔法のソース?^^;☆

以前にニュースになって売り切れ続出で買えませんでしたが、ようやく普通に出回ってたので 買いました。 ケンコー [南給] 調味料 ガーリックバターソース 515g ケンコー Amazon 簡単にガーリックバター風味が付けれる調味料です。 本当は ミヨシ油脂 すぐに…

ケルヒャー(KARCHER) 延長パイプ3.7m☆

早いもので、もう秋になってます。 少ししたら年末です(笑) 年末というと僕の場合、恒例の家の外壁丸ごと洗浄です^^; mitiru.hatenadiary.jp mitiru.hatenadiary.jp mitiru.hatenadiary.jp んで 毎年きつくなるこの掃除のニューアイテムで 買いました。 …

保護具は付けましょう☆

僕は結構、というかほぼ自分でバイクは弄りメンテナンスします。 なのでこういう事もチョイチョイ起きます^^; もうほぼ血は止まってる写真ですが。 昨日は ブレーキローターの端面でズッパリいきまして、血がドバドバでました(笑) や、最初は軍手してやっ…

ランチでスタミナ付けてのタイヤ交換☆

今日も子供達が出払ってたので「行く?^^」と嫁を誘ってのデートランチ。 今日は前から気になってた maps.app.goo.gl ドゥノンさんに行ってきました。 昔によく合ったコンクリート打ちっぱなし・・・というかこれ、CB鬼積み工法ですね。。。 今の建築基…

大満足の巨大鮎堪能ツーリング☆

今日はずっと前から決めていた 690DUKEでのロングツー。 来月の車検前にはタイヤを前後共に使い切っておこうと(笑) や、最初は本当に乗れなかった(ーー;) ハンターに慣れ過ぎると、ちゃんと前荷重掛けないと曲がらないDUKEは乗れなくなる。。。 交差…

2連敗☆

今日は毎週恒例となりつつある嫁との土曜ランチデート。 新規開拓で maps.app.goo.gl ココに行こうと予約の電話を入れるも出ない(ーー;) まあ、直接行けば良いかと向かうも予約のみで満席。。。 1時には長男が家に帰ってくるので、しょうがなく前に良か…

悪い虫が動いてますがな☆

ちょっと見てたら www.twin-trade.com これが欲しくなった^^; ハブついて調整済みポン付けで6万か・・・。。。 何とか頑張れば手が出なくもない。 SP武川(TAKEGAWA) アルミリム ワイドホイールリムキット ブラック CT125(JA55) 06-09-0020 スペシャルパ…

デカイなw☆

さて、先日釣ってきた魚達も冷凍した物を除けば残りは冷蔵庫に少し。 今日は〆のアジの塩焼きです^^ こんなサイズ、スーパーでもなかなか見ません。 釣った日にウロコ取って、内臓取って、血を洗い流して、腹の中と外側にキッチンペーパー仕込んでから、ラ…

悩み中☆

最初は「買っても大丈夫か?」「本当に乗り続けれるか?」と思ってた ハンター君。 ところがどうして、既に弄り倒し状態(苦笑) 本妻(690DUKE)に乗る回数が減る始末です。 うん、まあこの子は売ることは無いな。 と、思った瞬間「外した新品純正部品売る…

休む間もなく動いてた休暇日w☆

昨日の釣りは流石に帰りも遅くなるし、次の日は疲れるだろうと思って今日は休暇を取っていました。 結局は朝から色々と動いてて休めませんでしたが(ーー;) まずは昨日の道具の後片付け。 海釣りはちゃんとやっとかないとサビちゃうので。 昼は昨日遊ばし…

やっぱり初日の味は釣り人の特権☆

さて今日は朝早くに起きて 浜名湖まで釣りに行きました^^ 今回の舟は中型船で鼻先を漁港に付けて乗り込むスタイル。 10人店員なので通路が狭く、結構大変な釣りになりました。 さあ行きますか。 今日のお供は会社の後輩と 元会社の同僚。 みんな釣りバカ…

精力的に動きますよ☆

明日はイベントが有るので、暑いですが今日は明日の為に老体に鞭打って動きます(笑) まずは放置で育ったシマトネリコの成敗(ーー;) 本当、新築で植える人は注意。 これ、凄く育ちます。特に根が安定してから。 株立ちならともかく、1本ものは駄目。絶対…

ときんときんにしてやんよ☆

さて、もうすぐ釣りに行くので儀式をしますか(笑) 研ぎます^^; また1本増えたので時間も増加。。。 これね。 mitiru.hatenadiary.jp や、新品で未だ一度も使っていませんがメーカーの刃付けなんて、長持ち重視で箱だしでは余り切れませんので。 刃付けも…

ボソボソやん・・・☆

ツイッター(現X)で見て気になってたので 買ってみたw からあげクンは好きで、新しい味が出る度に購入してます。 でも、レッドが一番美味いですね^^ www.lawson.co.jp www.lawson.co.jp これ、なんでもプロテイン入りのからあげクンだそうでw んで、実…

危ない危ない☆

先週に書いた mitiru.hatenadiary.jp この話。 なんかなし崩し的に「僕が我慢」の方向で3者で面談になろうとしてた。 「相手が謝れない事を許してあげて欲しい」とか変な話で。 もともと退社や異動も覚悟で持ち上げた話なのに「現状維持」「僕が我慢」では…

測れるんです☆

有ると色々と便利だなって事で 買いました^^ シンワ測定(Shinwa Sokutei) 放射温度計 B レーザーポイント機能付き 73010 (※体温計としてはご使用になれません) シンワ測定(Shinwa Sokutei) Amazon 中華で2000円台で有るので迷いましたが ・安心のシン…

放熱性向上☆

さて、今日は先日購入した mitiru.hatenadiary.jp これを付けましょうかね。 ただ、 キタコのフィルターカバーは開けたらオイルドバドバ出て来ちゃうので、次回のオイル交換時にかな。 なので まずはココです。 下側のタペットカバーはやはりアンダーガード…

こ、こいつ飲めるぞ!☆

今日は子供も出払っていたので嫁とのランチデートです^^ 予約不可の店だったので、何とか車が止めれて良かったです。 駐車場は店の前に2台と、隣に6台かな? 伺ったのは洋食屋サンジ。 goo.gl アニメ好きの方はキャラを連想しますよね(笑) お勧めはデミ…

実はやり終えてます☆

空いた時間にちゃちゃっとやってしまって事後の写真しか有りませんが 先日に漏れたクラッチマスターのピストンは mitiru.hatenadiary.jp これね ここの中に薄手(0.05mm厚)のアルミテープを4周(1周で0.05mm+0.05mm+本体)巻いて直径を+0.4mmにしました…