Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年2月度(2/1~2/28)28日間の記録 予…

定期やっつけ業務☆

最近、ふとした時に youtu.be この歌が頭に流れます。 Aimerさんの新曲ですね。 nierautomata-anime.com アニメ「NieR:Automata」のオープニング曲ですね。 今期は当りが多くて、本作品もAimerさんの歌を含め当たりです。 ちょっと独特の面白い世…

久しぶりのバス旅行☆

今日は前から楽しみにしてた バス旅行です^^ ようやく家族全員で行ける感じになってきたので。 恒例のビンゴ大会をやりつつ向かった先は まずは昼食! 袋井インター降りてすぐのお食事処に。 www.fukuroikanko.com ここで遠州カツオ飯御膳なるものが食べれ…

うなぎの㐂多川(きたがわ)☆

もう、キムタク来訪の熱は冷めたのかな?と 昨年以来にうなぎの㐂多川(きたがわ)来ました。 kitagawaunagi.jp 開店20分前に来ましたが、既に待ちが。。。 そういえば、第3駐車場が増えた模様。 席の受付けは開店15分前に始まりました。 今までは受付用…

勉強中☆

先日の噴水修理の最後に mitiru.hatenadiary.jp 5万キロ走行後の中規模メンテとして ・フロントフォークのオイル交換 と書きましたが、未だかつて自身でフォークオイル交換をした事がない^^; なんか他の方のブログを見てると油面調整だの面倒そうで。 た…

違うやん・・・orz☆

今って、ローソンで「盛りすぎチャレンジ」というキャンペーンをやってるじゃないですか。 gourmet.watch.impress.co.jp LINEでキャンペーンを見て、なにやら大盛りシューも売ってるらしいので買いに行ったら 「数に限りが有りますので、お一人様2個ま…

私の初恋でした☆

残念です。 news.yahoo.co.jp また偉大な方が亡くなってしまいました(ーー;) 未だつい最近に mitiru.hatenadiary.jp メーテルのビールで大喜びしてたのに。 ヘリオス酒造クラフトビール銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン缶350ml48本(2ケース)3月上旬発売…

ドリテック手首式血圧計 BM-110☆

先日の献血の時 mitiru.hatenadiary.jp 何時もよりかなり高めに血圧が出たんです(ーー;) まあでも、何時も腕まくりで測るところを、寒かったので服の上から測ったし、そもそも冬場は高く出やすい(寒さで身体が強張ってる)そうな。 ただもう年齢も高めに…

噴水止まりました☆

さて、マイナンバーを受け取りにDUKEに乗ったら mitiru.hatenadiary.jp ガソリンが漏れた事件(ーー;) てっきりクイックカップリング部のOリングが劣化で漏れたと思って mitiru.hatenadiary.jp 交換するも、直るどころか噴水状態に悪化したうえに 折れ…

46回目です☆

今日は自分の為にもなって、人の為にもなるボランティアの 献血をしてきました。 何時も言ってるけど、バイク乗りの方にはお勧め。 普段から血を取る事で血を造る力の維持や、事故で出血した時の出血性ショックに強くなり、古い血で他の人が救えて自身は新し…

今時のは凄いな☆

最近、長年使ってた物が壊れて買い換えるって事が増えてきました。 今回のも長命だった品^^; タニタの体重計ですね。 20年選手でしたw 体重、 体脂肪率、内臓脂肪チェックが出来る製品でした。 1-4まで4人分の設定が出来て、測る前に足でプッシュ…

ようやくか・・・☆

去年の夏アニメだったのに再放送が繰り返され、最終話もお預けに。。。 news.yahoo.co.jp ようやくか・・・(ーー;) こんな事初めてだ。 でも、このアニメがきっかけで最近は普通に延期だの再放送だのが増えた。 まあ、コロナで進まないのでしょうがないの…

待ってました!☆

ようやく待っていた物が 届きました。 そうです。 mitiru.hatenadiary.jp 壊れた燃料パイプのカップリングです。 新しいオス側のカップリングと、予備のフッ素仕様のOリング。 10年以上前の物を買い替えたので、仕様変更とかで寸法違ってたら嫌だなと思っ…

手間は掛るがコレは美味いぞ!☆

次男がコロナ感染から一週間が経ちました。 mitiru.hatenadiary.jp ①次男はトイレ、風呂以外は自室に完全隔離 ②トイレ、風呂もマスク装着+会話無しで済まさせ、最短で自室に戻す ③食事は嫁が専任で自室まで運んで、片付けも嫁一人に絞る。 ④次男からの呼び…

バンパーの本補修☆

先日に嫁がモコのリアを柱にぶつけて壊れたバンパーですが mitiru.hatenadiary.jp 今日ようやく、もう少しマシな補修をしました。 前はパカパカ動かないように、端っこをテープ固定しただけなので。 でもこの子は年末には買い替え(もう16年目w)なので、…

クローズドASP?なんじゃそれ?☆

ある日に見慣れない(知らない)会社からメールが届きました。 会社名と名前(担当者?)の宛名でメールが来て、内容が【ASPアカウント開設のご提案】という物。 ようは「うちのアフィリエイトやりませんか?」ってやつ。 クローズドASPって言葉が聞きな…

余り物でなんとか☆

天気が良いのに外出も出来ず、毎日自宅待機なうえに何をやっても「消毒」「消毒」「消毒!」の作業が必須なので、流石に嫁が疲弊してます^^; 手を抜こうにも外食も出来ないし、何か足らなくなっても買い物も行けないし。 そんな状態なので、オイラとして…

KTM流噴水芸☆

さて、先日の mitiru.hatenadiary.jp ガソリン漏れですが、どうせ自宅待機で時間を持て余してるので直しましょうか。 モノタローからOリングも届いてるし。 これね。 ただ、なんか製品の径が 少し太いです(ーー;) 測ると買った1.9mm径より太いよう…

コロナ対応2日目とマイナポイント☆

さて、今日から土曜日までは自宅待機期間です。 んで 一応、昨日は会社から在宅勤務用にノートパソコンを持って帰宅。 基本オイラは設計者なので会社ではCADを使うのと、資料もいっぱい見なきゃなので2画面必須なんですよね。なので小さなノートPCでは…

ついに捕まった(ーー;)☆

ずっと逃げ続けて来ましたが、ついに捕まりました。 コロナに(ーー;) 僕じゃなくて次男なんですけどね。 今まで我が家からは1人も出して無かったんですが、ついにです。。。 次男は昨日の日曜位から咳き込んでて、今朝に発熱。38度超え。 とりま、当然…

やっぱり難しい(ーー;)☆

さて、今日も良い天気ですね・・・(ーー;) バイクには乗れませんが。。。 って事で、今日もずっと放置してたガーデニング作業です。 まあ、やるには良い機会だったか。 でもまずは 昨日のクシャナ殿下の後始末(笑) mitiru.hatenadiary.jp 風が強い日に燃…

焼き払えっ!☆

さて、今日は非常に良い天気です。 特に家の用事も有りません。 絶好のバイク日和です・・・がー mitiru.hatenadiary.jp お漏らしのせいで直るまではバイク乗れず(苦笑) って事で 昼からは時期的には少し早いですがガーデニング作業です。 キング園芸 マシ…

漏れました(ーー;)☆

実は今日は会社を休んでマイナンバーカードを受け取りに。 まあ、近い場所なのでDUKEで行ったんです。 んで、信号待ちしてたら何やら強烈にガソリン臭い(ーー;) 下を見るとマフラー辺りから湯気が出てござる・・・・げっ。 はやる気持ちを抑えて何と…

隣に気を取られ・・・☆

家に帰宅すると嫁が申し訳なさそうに「ごめんなさい・・・」と^^; なんだろ?まあ、何か壊した時の顔だなと思ったら やっぱりだった。 なんか大型ショッピングモールの立体駐車場でバック駐車する際、隣に止めてあった車に人が乗ってたので「ドア開かない…