Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり☆

今年も残りわずか。 色々あったね、この一年も。 今日は今シーズン初めての雪も降って息子たんと 二人で仲良く雪ダルマ作りもしました。 来年も家族3人、仲良く楽しく暮らしたいですね。 毎年の挨拶ですが、こんな趣味のHPやブログに 沢山の御訪問有難う…

ぐつぐつと☆

今日は少し体調も戻ったのと、岐阜方面に行く用事があったので 前に一度行って美味しかったお店に家族3人でランチに行きました。 美食空間ーBISHOKUー http://www.hotpepper.jp/strJ000370647/party/ ここ、中京地区の方ならご存知のPSでも紹介された店。…

激最悪でした☆

実は今日は会社の最終日。 ・・・なのに家に居ます(汗) 実は昨日の午前、会社で仕事をしていると妙に寒気が。 体温を測ると37.8度pict:yellow7 会社ではインフルの疑いがある場合はすぐに報告。 上長に報告すると「昼から帰れ」との事で帰宅するも、どん…

やっつけ仕事☆

今日は年末に向けての残務処理。 まあ、懸案事項を片付けた方が気持ちよく正月を迎えれますからね。 んあで、早速ストファイで出発するが 寒い(汗) 今年は暖冬とは言え、流石に気温が下がってきました。 家でたばかりは4℃だったもんね。 まあ、それも朝方だ…

ああ、飛んだ☆

くそ。 また長々書いた時に限ってブログ飛んだ(泣) もう同じように詳細に書く気力なし・・・orz 久々にやってしまった。 今日はクリスマスでしたが我が家は特に大きなイベント無し。 嫁の作ったケーキ食べて、おいらがピザとチキンを焼いたくらい。 日中…

次々と☆

注文した品が次々と着弾してるが・・・ ・・・組んでる暇無し(汗) まあ、年末ですかね。。。 でも年末年始も久しぶりの友人に会ったりと予定てんこ盛りだし。 はたして何時組めるやら(^_^;)

やはりですか☆

ふう。 とりあえず本☆山のアタック動画完成。 やはりM109Rの頃よりペースアップ。 109がよく頑張っても5分半オーバーでしたがストファイは 最速ラップ(標準でラップタイム計測機能有り)で5分切りました。 電池が切れて動画撮れて無いのが残念。 …

みんなお疲れ~☆

今日は地元仲間の今年最後の定期ツーリング&忘年会。 ツーリングは7名、忘年会は定例メンバー5人でした(⌒^⌒)b や、楽しかったね。 今日は遅くまで有難うね、ヒッシとYちゃん。 お蔭で楽しく過ごせましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ ちとツーレポと動画は待ってね。 で…

大掃除と明日の準備☆

今日は先週やり残した大掃除の続き。 家の中の照明器具を嫁と二人で掃除。 後は家の外壁塗装の痛んだ所を補修塗料で補修して終わり♪ や、これで大掃除完了です。 疲れました・・・。 年賀状も終わったしコレで年末のノルマは完了pict:yellow16 んで 明日はツ…

いかん☆

ここんとこ体調が悪いpict:yellow4 流石に今日は休暇を取ってゆっくりしてました。 まあ、昼からは年賀状の作成なんかをサクサクと。 あとは印刷したらかーんりょ♪ さて、日曜に備えて寝るべzzzzzzz

そろそろか☆

大掃除が終わったのに何故か落ち着かないとおもったら ああ、年賀状だ! 今年はなんかおっくうでまだ未作成。 今日、ようやく素材をかき集めました。 さて、次は写真の選定ですなー。 でも週末はツーリング♪

お掃除2010 その3☆

ようやく大掃除もゴール間近。 ってか自分のノルマは完了したので残りは嫁の手伝い。 来週の土曜で終わるかな。 今日は換気扇の清掃、 エアコンの清掃、 お風呂の清掃が大きなノルマ。 お風呂は下部パネルも外して普段洗えない所を高圧洗浄で徹底的に。 昔は…

お掃除2010 その2☆

今日は先週から続く大掃除2日目。 頑張るぞっと! 早めに終わらせて年末はゆったりしたいし、 なんせ来週末は地元仲間ツー&忘年会だもんね♪ まずは門灯の掃除。 カバー外したら中を拭いて溜まった虫とかはエアブローで飛ばします。 毎年ちゃんと掃除をする…

飲んできた☆

今日も忘年会。 ちと話し込み。 色々語り合って色々考えて色々理解した。 今日の宴会は楽しかった。。。 正直、ここ数年で一番良い宴会だった。 なんか力が沸いてきた。 色々頑張ろうと思った岐路でした。。。 宴会万歳♪

なんかヤバいな☆

最近、メインPCの電源辺りからやたら「キュイキュイ」と コイル鳴きの音が聞こえるようになってきたpict:yellow4 そろそろか・・・ メイン機のPCはX-PCって言うベアボーンから組んだPCなんですが かれこれ7年近く経ちますからね。 石はP4の3G…

連戦連戦☆

宴会続きである。pict:yellow3 そう、年を忘れる例のやつw 既に3回戦終了(汗) いったいあと何回忘れるやらpict:yellow18 自分の企画、他の企画、会社の企画、まあ色々あるけど 宴会が楽しい楽しくないは自分次第だから毎回全開で楽しんできてます♪ 来月に…

やはりかっ!☆

ちと、アレルギーの薬をやめてみた。 いい加減、薬漬けに飽きてきたのと4週間分貰った薬が丁度切れたので。 まあ、鼻の調子も良くなったし、医者にも「粘膜綺麗になったので、 もう通院しなくて良いですよ」と言われたのもある。 でもね。 心配なことが。 …

お掃除2010 その1☆

やー、疲れました。。。 本当は昨日からの予定だったんですが、昨日は休日出勤(汗) なもんで今日から大掃除開始です。 予定では今日と来週の土日で終わらせるつもり。 だけど少し足りない物があるのでストファイでお買い物。 ちなみにラフロの手袋のデビュー…

なんかしらんが☆

なにやらキャラが人気らしい(笑) 春ちゃんの気象豆知識 http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/back_number.html NHKもキャラで攻める時代ですか。。。

めんどくせーなー☆

これから書く事、読んでくれた人でも意見が分かれるかも。 まあ、今時はって言えば今時な話しなんですが。 嫁から聞いた話ですけど、聞いた瞬間「えー(汗)」って言ってしまったw 嫁がスーパーで買い物した時の出来事です。 晩御飯のメインを買うべく魚のコ…

あかんね☆

こないだ少しセカイモン覗いたらストファイ部品色々出てたので 今日もチラチラ。 あかんね。 色々ほしなるわ。。。 これとか。 マフラーハンガー¥8,500-くらい。 純正品はステップと兼用のマフラーハンガーなんですが、 オイラどうせ2人乗りしないし…

使ってませんでした☆

や、今週から朝晩が凄く冷えます。 実はずっーと使わないようにしてました。 光熱費も掛かるし。 はい、暖房の事ですね。 今年は暖冬もあって、我が家では今日まで暖房をいっさい使用せず。 正直、特に必要性も感じなかったし。 今年は珍しく寒がりの嫁も暖…

あら、出てたのね☆

夏ごろに買おうとして、タイヤで資金が尽きて 買えずじまいだったスクリーン。 MRAの汎用スクリーンね。 そろそろ買うべーと考えてて、ふと「まだ専用品でないのかな?」と 探してたら(GIVIは出てるの知ってるがデザインが好みではない) 有ったよ(…

ぬくぬくと☆

や、今日も良い天気だったんですけどね。 結局、1日バイクで出かける事もなくお家でぬくぬく。 ただ、お昼だけは久しぶりに好きなカレー屋に家族でお出掛け。 ここは息子たんも大好き。 暫く来てなかったんですが、内装が若干リニューアル。 っていうか、ど…

お疲れモード☆

今日は疲れた・・・。 や、休日出勤でしたpict:yellow13 昨日は宴会で遅くまで飲んでたのと、最近の疲れの蓄積で今日は辛かったね。 外を見れば絶好のツーリング日和だし。 うーん、会社に居ることが恨めしい。 せめて通勤だけでもストファイで行こうかと思…

怒りすぎ☆

最近、息子たんは知恵と自我に目覚めてやんちゃになってきた。 当然、叱る。 しかし、意外にケロッとしてる(笑) しかも言い訳にサラリと嘘も混ぜる始末である。。。 なもんで、今日は結構激しく叱ってしまった(汗) ヾ(_ _。)ハンセイ… 子育ては難しいね~。 …

無添加スタイル☆

さて、今日は昨日の夜に仕込んでおいた物の仕上げ。 これね。ダシ汁です。 我が家ではダシに「本ダシ」系のような合成ダシは使いません。 添加物や保存料が夫婦揃って嫌いなんですよね。 なもんで冷凍食品なんて物は無い。(肉とかの冷凍食材はあるけどね) …

仕込み完了☆

実は2ヶ月に1回くらいのペースで作ってるもんがある。 今日は仕込みだけ終わって残りは明日。。。 明日はどうせ雨で出掛けないからね~。 あとは、時間があればライコかしゃぼん玉に冬用グローブを 買い替えに行ってきますわ~。 おやす~

半日拘束☆

はあ。 受けに(落ちに)行ってきました。国家資格。 会社からの要請なのと、自分の専門とは違うので生半可な勉強では 受かる気がせず、適当勉強で受講。。。 結果は聞くな(笑) 見る人が見れば分かる会場の大学まで行って さくさくと駐輪場に駐車♪ 車は学生…

紅葉を見にいこうよう☆

ああ、寒むw オヤジギャグのタイトル通り、家族で紅葉を見に 京都まで行っての宇治を散策してきました。 が・・・今年は暖かいので余り色づいていない(笑) それでも京都は古い神社や仏閣を見れて面白いですね。 ちゃんと紅葉が始まっている所ももちろんあり…