Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

持ってるやん☆

先日書いた

mitiru.hatenadiary.jp

ぎっくり腰の件、実は今回はビックリするほど早く回復しました。

もうほぼ平常運転。医者もびっくり超回復

今回はシップ+栄養ドリンク+解熱鎮痛剤のトリプル処方で挑んだので外と中から効いたのかな。

ぎっくり腰の痛みは

①内臓疾患からくるもの

②骨のズレからくるもの

③筋肉の疲労蓄積による炎症からくるもの

が有るらしいのですが、①は安静にしてても出るらしいので今回は違うので除外。

残る②か③かとは思いましたが発生状況と痛みの箇所(背骨付近ではない)から考えるに③と思い、炎症ならシップ+鎮痛剤で早期回復の為に栄養ドリンクという流れでした。

 

ただ、日曜は未だとんでもなく痛くて

こんなんを慌てて買おうと思ってましたが

・・・ん?まてよ?

なんか持ってましたw

これね。

そういえば何年か前にシャッターの上げ下げでやらかした時に整形外科で買わされてましたw

月曜はこれを装着して出勤。

なんとか1日持ち応えたら、あとは自然と治っていきました^^;

あやうく余分な出費をするところだった。。。

 

まあでも、未だ再発予備軍なので暫くは大人しくしとこうと思います。

・・・でもな・・・土曜に潮干狩り誘われてるんだよね^^;