Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年1月度(1/1~1/31)31日間の記録 予…

ゴリラ一丁☆

家でTVを見てたら この強烈なCMが目に入って 買ってみた。 中はこんな感じ。 楽しみに食べてみたがー・・・ くどいw そして当然だが ニンニク臭いww うーん。。。 レビューを見て期待したが、それほどでもない感じ^^; これの残り汁でご飯食べるな…

細々と☆

今日は昨日の疲れで遅くまで爆睡(--;) 昼からは 長すぎる配線をブッた切って 短く仕立て直したり コードが邪魔にならないように引き回しを変えたり 砂利の深さで自転車が沈み込まないように砂を撒いたりしてました。 これでほぼ自転車置き場は完成かな。…

2号とバスツアー☆

今日は2号たんと会社企画のバスツアーでした。 嫁と1号は別案件があったので、来れず。残念。 楽しみにしていた2号たん。 まず行ったのは掛川花鳥園。 一度来てみたかったんです。 おお、生でハシビロコウ見たw んー・・・思ったより動くぞww しかしコ…

自転車置場作り⑮電源工事☆

今日は所用でお休みです(--) んで、もろもろ済んだので、平日休みでは恒例の 嫁とのデートランチ。 今日は気になっていた10割蕎麦のお店に。 頼んだのはコレ。天ぷらランチ。 ただ、ランチは蕎麦を早く出すために10割じゃないとか書いてあって 早くも「…

回復しない☆

最近、色々とお疲れです。 それでも昔は焼き肉やスタミナ食でも食べれば少しは体が楽になった。 でも、最近はそういう物を食べても効果が感じられない^^; そんな会話を会社の同僚と話してたら ミ「最近、食べても疲れが取れないし回復しない感じなのよね…

自転車置場作り⑭コーキング作業☆

はい、暑くなる前にやっちゃいますよ。 屋根と母屋との隙間を塞ぐ作業。 20~8mmと隙間が均等でない状況なので 幅に合わせて20mm,15mm,10mmのバックアップ材を使用。 地震時のクッションにもなるしね。 とりあえず全部埋めました。 コー…

そしてコッチでも☆

つい先日に終わったばかりの我が家のWIN10化。 今度は会社ですよ(--;) や、去年にもう10化してるんですが、PCの更新時期とかで またしてもの10化というか、新旧入れ替え作業。。。 会社のも一部上手くいかなくて、たった1個のチェックボッ…

久々のさわやかツーリング☆

今週末は3連休だったので、折角なのでツーリングにでも行こうかと 思ってた矢先に地元のクロから「さわやか行きませんか?」とお誘い。 ナイスタイミングでした^^ と言う事で本日出撃するも今朝がたの雨と冬の寒さで 週末となれば何時も賑わう「どんぐり…

快適装備☆

さて、WIN10化したメインPCですが、ついでにと マウスとキーボードを新調。 前と同じのロジクールの無線式のやつね。 前のは10年近く使ってて、キー反応の悪さや電池の減りの早さに加え 使用する電波が弱く、使い辛くなってたので新調しました。 本…

やっつけ仕事☆

今日は家周囲のやっつけ仕事。 空き地に除草剤撒いてー 芝刈りしてー 浄化槽のブロアーの所を仕上げてー 要らない木材を捨て易いように切ってー あとは細々と。 さて、明日はガンプラでも作りますかー。

準備は全て整った☆

さて、いよいよ ガンプラを組み立てる準備は整ったw はい、正月は組めませんでした^^; 道具が届かなかったのよね。 今週末からやりますか。

WIN10化への道☆

さて、書きますか。 元々の発端は以前に書いた通り。 んで、やり始めたは良いんだけど、これも書いた通りでエラーまるけw 結局はOS用にSSDとデータ用にHDDを新調しました。 まあ僕も嫁もデジカメ変わって、画素が大きくなってデータがデカく 記憶容…

連休最終日☆

さて、日曜は連休最終日です。 今日は新年恒例の 母様とのお食事会。 いつも美味しいご飯を ご馳走頂き感謝です^^ 二号も大喜びでした。 その後はメガネ屋に行き 視力の下がった1号に初の眼鏡購入。 ついでにオイラと嫁も10年ぶり位に購入(笑) そんなこ…

なんとかかんとか☆

金曜から始めたWIN7→WIN10化ですが、結局メイン機は 新規で500GBのSSDと4TBのHDDを購入して クリーンインストール。 色々とトラブったけど なんとか完了しました。 ちょっと時間が有る時に自分の覚書として詳細な顛末を書こうかなと…

難航(--;)☆

ウチは未だWIN7でした。 まあこれと言って不都合ないし、今使ってるソフトがWIN10では 使えるかわかんないので躊躇ってたのもあるんです・・・がー サブPCでCDをMP3化するんですが、7ではタイトルが 入らなくなった(--;)10なら問題…

例年通りに☆

今日は例年通りに 墓参り。 お墓近辺だけ天気悪くて寒かったー。 その後は何時ものはま寿司に行って 我家でまったり。 まあ、姉様の近況も色々聞けて良かった。 休みも残り3日ですなー。 あー 会社、やだなーw

新年走り始め☆

今年も毎年恒例の 部活仲間との新年会。 去年は皆の都合が悪くて出来なかったけど、今年は会えてなにより。 みんな年食ったなー(笑) 当然、移動はDUKEで。 初走りは寒波のなか、全開モードも有りで楽しかったです。 今年はちゃんと重メンテして、全力で…