Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の進歩☆

しかし凄いね。技術の進歩。 「まだ先か?」と思ってたり「まだまだだな」と思ってた事が ちょっと目を離すと凄い事になってる。 最近は自分の知識が置いてかれてる事に焦りすら感じてたりしてw 今日はそんなネタの提供物のお話。 先日買った熱帯魚用のLE…

農作業☆

今年も例年の如く みかん農園のお手伝いに。 「みかん狩り」ではありません。売り物を収穫する「お手伝い」です^^ いつもは1号たんと2人なんですが 今年は嫁と2号たんも連れて来た・・・が、実質2馬力w まあ、誰かが2号たんをかまってないといかんの…

念願の☆

さて、今日は昨日の宴会で飲みすぎて朝から死亡w むー・・・ 楽しかったのらw や、二次会に行ったらたまたま他部署の方々もみえて、 色々と本音で話せて本当に楽しかった。 オイラ達も中堅だから、会社にダメな所があるなら オイラ達で変えていけばいいも…

冬支度☆

今日は急に寒くなったよね。 前々から懸念してた事項があったんだけど、今週末にやろうと思ってた。 らー この寒さでいやな予感的中。 今まで20度を切る事が無かった ウチの熱帯魚の水槽が帰宅したら16度に・・・(--;) なもんで、朝あげた固形のコ…

確保☆

よし。 パワーデイズ用の予算は確保しましたw 買う物の打診も東海にしました。 (1つは時間掛かるかもなので納期確認) はやく12月になれ~♪

これだけは☆

オイラ、基本的にバラエティー番組は見ません。 ってか、会社が遅いので見れないし 録画してまで見たいと思う番組も無いのですが これだけは見てますw 「マツコの知らない世界」 これ、毎回そのネタのスペシャリストが登場するんですが マツコとの掛け合い…

鍋職人☆

さて、今日は冬になると定期的に嫁に任命される 鍋職人の腕を振るう日でしたw 今日のお題は古くなって賞味期限の過ぎたゴマしゃぶのタレを 使い切るための鍋を作れとの事でした。 まあ、なので材料数は抑えてシンプルに行きましょうか。 ゴマ味だと臭みが気…

変化あり☆

さて、今日は昨日の激走で21000キロ越えたのでオイル交換です。 オイラのDUKEは15000キロにエンジン壊れて修理したんですが 光軸部の破損やメーター故障は有ったけど、KTM東海で直してもらった エンジンは駆動関係も含めて好調を維持してますね。 も…

11/21長野ソースカツ丼ソロツー☆

ふう・・・。 無事に帰宅しました^^ 今日は昨日の予告通り、一人爆走ツーでした。 やっぱ自分のペースで長距離ってものたまには良いね。 その日のうちに色々試せるし、身につくし。 ただ 休憩しないから写真無いw 実は長野の駒ヶ根まで下道で往復したんで…

土曜にするかなあ☆

本当は会社仲間で日曜にツーリングを企画してたんですが・・・ ①落ち葉あり ②休憩少な目 ③下道オンリー ④激走 ⑤長距離 と書いたら、来そうな方は用事で、その他の方は棄権で一人旅w まあ、会社面子はまったり系な方が多いので①~③を書いたら 多分「来んだろ…

2015EICMA☆

ちらっと、いまローロッパでやってるEICMAに出典されてる バイクをざっと見てみたけど・・・ やっぱドカは格好良いし、KTMは欲しくなるバイク有るなあ! という感じです。残念ながら。 本当、日本のメーカー並みの品質があれば言う事無しなんですけ…

勢い有るなあ☆

最近、YAMAHAの元気が良い。 うん、良いのは良いのだが また・・・チャレンジな・・・^^; 発表されたMT-10ですね。 ※その他の写真は上記のリンクで あえて何も言うまい^^; うん、元気なことは良い事だ!うん!

資金繰り☆

ちっと春までに色々と要り様+用意をしないと。 ・フロントサスのオーバーホール+仕様調整 ・ロッカーアームの交換準備 ・結局買えてないヘルメットの購入 ・サブコンのオートチューナー+エキマニ加工 ・スプロケ+チェーンの交換 などなど。。。 ・・・む…

活発ですなあ☆

最近、各社ミドルクラスが活発ですなあ。 BMWからも出ましたね。 BMW G 310 R 詳細はコチラ まだ日本の仕様や価格は未定ですが、間違いなく日本も出ますよね。 うん、良い傾向だと思います。 リターンな人や、若い人には扱いやすいんじゃないかな? スタ…

自業自爆ですが☆

はい、今週は激務でした(--;) まあね、月・火と休んだから当たり前だのクラッカー ← 古っ! 水・金の定時日も御構い無くの連日フル残業+本日の休日出勤(--;) ちと疲れた。 今日はクロから飲み会のお誘いが有ったが、定例のボーリングが有るので …

2015 POWER DAYS☆

さあ、KTMオーナーお待ちかねの 2015 POWER DAYS開催です^^ 毎年の年末に行われる、KTMのパワーパーツやパワーウェアを お買い得に買えるイベントです。 3万円の購入で5千円引きね。 とりあえずオイラは3万チョイ分の品物を選定済み。 全て欲しか…

のんびり休養☆

さて、昨日は頑張ったので今日は休養です。 旅行で遅くなった時や、何か起きた時用に月・火と休暇を取ってました。 いま、丁度取れる時期だったので迷わず取得。 今日は午前の遅くまで寝て、お昼を食べたら DUKEでプチ出撃。 まあ、昨日の疲れとストレス…

なんちゃってスペインの旅☆

今日は随分前から予定していた旅行です。 まあ、生憎の雨予報ですが(--;) 小学生の坊主1号が土曜に公開授業だったので今日が休みなのね。 なので、どこか行くなら空いてる平日の月曜にって事で企画 ・・・してたんですけどね~。。。まあ、天気はね。…

あーめー☆

くそう(--;) 本当は今日は会社面子でツーの予定でした。 フラ幹事で三河まで紅葉見つつ地酒買いに行こう・・・みたいな。 バイク友達のナベヲさんにも初参戦してもらう筈でしたので残念。 まあ、天気ばっかはどうしょうもないけどね。 でも、まあ、 フ…

届いたよ☆

昨日、夜遅くに宴会から帰宅すると KTM東海から何やら届いていました。 もしやっ! そうなんです^^ 先日、KTM東海であった写真撮影会の写真とデータが届きました^^ 楽しみにしてました~♪ おお! おおおっ! やあ、流石プロ! 良い記念になりまし…

飲みすぎた(--;)☆

今日は会社の中規模宴会。 まあ、自分の部署+αだけってやつです。 うん、飲みすぎた。 でも楽しかった! やっぱ飲みにケーションは有効に使うと有用な情報が得られるね。 振る舞い次第では色々と人付き合いも広がるし。 でも飲みすぎた(--;) 二次会、…

やっべ☆

格好良いなあ。。。 CIVIC TYPE R FF(だよね?)で310馬力、トルク40.8キロですか。。。 ふえ~。。。 ホイルスピンしまくりじゃなかろうか? でも値段も凄いね。 CIVICが400万越え^^; 400万越えなら中古でロータスエリー…

どうにもならんけど☆

天気。 こればっかはどうにもならん。 まあ、祈る位ですよねーw 週末には日曜、月曜と別々のイベントが有るんですが天気が。。。 うーむ。どっちも雨はイヤなんですよね。。。 お願い。晴れて~。 せめて曇りで。。。

盛り沢山☆

今日は家の事をやっつけつつも最後にストレス発散。 朝、年寄りらしく早起きしてしまったので、まずはゴミ捨てw その後は空き地に顆粒状の除草剤撒き。 今年はサボッてて、液体ばっかだったんで抑制が効かず 空き地全体が緑色に染まってきたので「こりゃア…

掃除がし難いので☆

今日は朝からノンビリとアニメ鑑賞。 今期は当たりが多いね。 人気だった物の2期目も多いし、新規物も面白い。 って事で毎日時間が足りませんw そんなこんなで昼からようやく重い腰を上げて まずはナンバーのシールを新しい物に交換。 古いのをスクレーバ…