Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年2月度(2/1~2/28)28日間の記録 予…

思ってたよりは☆

先日ブログに書いたレザージャケットのリペア、概算が来ました。 右腕部と胴体は損傷無しで 主に左腕部の前側が損傷してて ああ、 酷い(笑) 肩のカーボン交換無しで革の削れ、糸のほつれ、色のリタッチで 一部革の交換も含めて税別¥22,000-弱。 肩のカーボ…

見積り中☆

オイラは春と秋はHYODのレザージャケットを使用してるんですが 昨年の春にスッ転んだので損傷してます(笑) ようやく予算が確保出来たので、HYODのリペアサービスにて 現在リペアの見積り中。安くあがると良いなあ。。。

ボーリング女子?☆

昨晩は隔週恒例の深夜ボーリングだったんですが、なんか雰囲気が違う。 何時もはシニアや男女若者グループが多いんですが、昨晩は女子だけの グループが多かった^^ そだねー とか良いながらやってるんでしょうか?(笑) 絶対に「カーリング女子」の影響だと…

タナックス(TANAX) プレートフック モトフィズ(MOTOFIZZ) MF-4612☆

買いました。 タナックス(TANAX) プレートフック モトフィズ(MOTOFIZZ) MF-4612 実はDUKEにキャンプ用のバックを固定する際に クラウザーのパニアステーに開いてる穴にハーネスを通してたんですが 穴が細長くて、ハーネスは先端に厚みがあるのでなかなか…

値上がり必須なので☆

今年は十数年に一度の黒潮の大蛇行が起きてしまい、 その影響でウナギの稚魚が大不漁になってるにはニュースの通り。 今年の不漁はもちろん、夏に影響が出るのが予想されます。 値上がり必須(--;) ただ、今の成魚は黒潮の大蛇行前の漁で捕れた稚魚から…

コールマン コンビニハンガー☆

先日にランタン吊るし用にロゴス(LOGOS) マメフックを紹介しましたが ブログにも書いた通り私のバイクキャンプ用のポールでは推奨してる 太さがなく、ずり下がりが懸念されるんですよね。 なので 保険でこんな物も買ってました^^ コールマン コンビニハン…

ロゴス(LOGOS) マメフック☆

さあ、春キャンに向けての小物買い足しです。 バイクでのキャンプを経験して、いかにミニマムサイズが 有用かを知ったので、機能性を落とさず荷物が減るよう買い直しっす。 もともと車ではキャンプはしてたので一式持ってるんですが やはり車用ではランタン…

ようやく解決☆

さて、そろそろ春キャンに向けて準備を始めましょうか。 以前に積載能力UPに クラウザーのK5に積載バーを取り付けて 食材積載UP用にソフトクーラーを買ったんですが ずっと固定方法に悩んでました。 や、コードロープでグルグル巻きとか、ネット掛けれ…

ようやく☆

今日は午前に庭木の一部をやっつけて、お昼を作って機嫌を伺ったら DUKEに栄養剤ブチ込み(笑) O2センサー付けて、カスタムMAPを標準に戻したら いざ峠へ。 はい、何時もの八百津です。 年明けから今まで、街中は走っても峠全開は無かったんですよ…

パナソニック製LED電球☆

ここんとこ家の照明のLED化を進めてきましたが、 今回の交換で一旦終了して、半年~1年位様子を見ようと思います。 LED照明は「切れた」と良く聞くので、電気代エコでも直ぐ壊れて 買いなおしたら全然エコじゃないのでね。 基本、LEDのチップ自体…

うーん。。。☆

むぅ。 なんか 上手くいきません。。。 また後日にレポします。

直管蛍光灯形LED☆

はい、勢い余って家の照明のLED化が進んでます。 やりだすと止まらない。ああ、どうにも止まらない~。 って事で次の獲物は 倉庫兼車庫の照明。 今は昼白色の40W蛍光灯1本なのですが、車2台+バイク+荷物置場分の スペースを照らすには前々から「暗い」…

埋込電子浴室換気スイッチセット WTP53916WP☆

はい、今日は電気工事ネタ。 コイツを交換します。 2階の洗面所に有るタイマースイッチなんですが 2階の廊下の換気扇用のダイヤルスイッチが中のゼンマイが弱まったのか 時間設定するために捻っても0に戻らなくなりました。 上側の照明スイッチは死んでな…

色々と☆

今日は色々と動いた日でした。 午前中は地元仲間と友人宅に訪問。 挨拶して色々話して、皆でお昼を食べに行って解散。 昼からは天気も良かったのでDUKEで床屋に。 最近は峠に行けてないので新品のロッコルが 真ん中ばっか減っていきます(笑) 床屋の後は…

外回りのLED化☆

少し前からようやく家の照明のLED化計画を立ててるのですが 蛍光灯のとこはまあゆっくりでも良いかなと思ってます。 まずは白熱球もしくは、電球型蛍光灯で長時間使用する箇所を 優先的に交換していこうと思っています。 がーーー 少し問題が。 LED電…

激務+体調不良☆

少し体調がすぐれませぬ。 でもインフル休みで溜まった仕事の為に体にムチを打つ日々。 むー。とりあえず今週はガンバだ。 週末3連休はゆっくりするかな。

オマケのT10LED電球☆

先日DUKE用に購入したLEDバルブにオマケで付いてきた T10バルブ。 予定通りにAQUAに付けてみました。 ちなみに交換できるのはマイナーチェンジ前のみです。 マイナー後はスモールがLEDユニット化してるらしいので。 ボンネット開けて左右の丸印の場所です。 …

ヤル気が無い☆

先週はインフルで体力低下。 木曜からは会社でインフルの遅れを取り戻すべく激務。 金曜は親友らと夜中の3時まで飲んできて4時に就寝。 土曜は昼からDUKEのメンテと試走。 夜は大事なバイク仲間のお父さんが亡くなったので通夜に。 って事で、色々と疲…

コレじゃない・・・orz☆

最近、ようやく日中が暖かくなってきたので重い腰を上げて クラッチメンテナンスです。 以前に買っておいた部品を組み込みます。 またクラッチが切れなくなる現象はゴメンなので、クラッチレリーズ内の ピストンのOリングを交換します。 ・・・の予定でした…

階段部のLED照明化☆

はい、時期を見てチョイチョイと家の照明のLED化を進めます。 今回はE17という少し小さなソケットの電球です。 まずは購入した物の紹介。 共にE17口金で、使用頻度の高い機器の60W用には パナソニック LED電球 プレミア 口金直径17mm 電球60W形相当 電球色相…