Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作MAP切替えスイッチ☆

今日は温泉に一人猿モードで出撃予定でしたが5時半に起きて 空を見てみるとすげー薄曇り(--;) 晴れなら行ったが、ちと疲れも溜まってる所にこの天気なので やる気が萎えて二度寝モード。 途中晴れてきて「しまったー」と思うも雨が急に降ったり止んだ…

忙しい中☆

今日は午前中のみ休日出勤(--;) 仕事が終わんねーだべさ。 天気は絶好のツーリング日和。。。くそう~。 なもんで通勤はせめてDUKEでw まあ、市街地のみですが楽しんで通勤してきました。 午後からは家でアニメを消化してから、とある形状の型を取…

RC390☆

もうすぐ日本でも買えるのかな? KTM RC390 出来れば690でも出して欲しかった^^; 出てたら・・・ゴニョゴニョ しかしKTMはデザインが良いね。 今から400クラスを買う人には是非勧めたい。 特に「所有欲を満たしたい」より「乗って楽しみ…

迷ってる☆

欲しい。 と思って1年以上。 ずーーーーーーっとAmazonのお気に入りに入ってた。 意を決して嫁に「買って良い?」と聞くと 「良いよ」と返事が。 よーし!と思い、ポチろうとして「いやいや、もう少しコメント見て」 と、覗いたのがイカンかった。。…

ようやく☆

ふうぅ(--;) ようやく仕事のキリが一旦つけれそうです。。。 6月くらいからのフルスロットル状態がようやく少しは緩む感じ。 まあ、どうせ直ぐに山は来るんだけどw バタバタしてて色々と出来なかったのでこれからの週末は 少しゆっくり&手を進めまし…

うおぉ・・・☆

欲しい。。。 無印DUKEリアサス用の車高変更部品。 ドイツのMIZUと言うメーカーが出してる。 ①車高25mmUP ②車高30mmDOWN 2つが出てて約19,000円(現地価格) オイラはノーマルサスの固さや動作で十分だが、車高だけ上げたかった…

KTMらしいABS構造☆

おいら以前に http://blue.ap.teacup.com/mitiru/1509.html 上記リンクの如く普通にブレーキフルード交換したんね。 したらよくメール等で「ABSユニットのエア抜きは?」とか 「ユニットにエア噛みません?」とか質問を頂く。 うん、そんな事考えもしない…

あ~ああ~~☆

最近、週末が雨で全然DUKE乗れてません(--;) んが 今日はくもりなれど午前は大丈夫そうなので、買い物がてらBAZZAZの 効果を確かめてきました。 ハッキリ言って 1.久しぶりに乗った 2.ノーマルMAPと比べて検証してない 3.峠を走って…

ビアっほう~っ♪☆

という事でビアホで飲んできましたw 今シーズン3回目か? やー、前回は話しすぎて飲まず食わずだったんで反省して 今回は飲んで食べて、前回と同じくらいはしゃいできましたwww やー、気分良いわー♪ おいら、宴会は席を選んで座るのキライなんで今回も…

慌てて買った☆

実は今日(8/15~21)までウエビケでメンテナンス品のセールをやってて、 お気に入りに入れてあるモトレックスのオイルもセール対象になってた。 ・・・んだけど「まだ交換1回分有るし」と放置。 したら、ウエビケから昨日、1週間期限(8/20~8…

ポイントが溜まってたんで☆

Tポイントが溜まってたのと、690DUKE用のプラグレンチが DUKEの車載工具しかなく、レンチの先端の六角部が車載スパナで回すと 舐めやすいのが嫌だったので プラグレンチ マグネットタイプ 14mm 差込角3/8"(9.5mm) 12角 STRAIGHT/10-64143 (STRAI…

うーん・・・☆

あかん。 今週末も北方面は天気悪し(--;) 一応曇りで30%だし、月曜晴れだから分からんけどね。 行けたら朝練行きたいなあ。 BAZZAZ調整の効果を峠で見たいし。 最悪は南方面は天気は北より期待出来るので猿投方面か。 夏なのに本当、梅雨のよ…

とりあえず☆

迷ったが、とりあえず K-FACTORYケイファクトリー/O2センサーメクラボルト これと 88ハウス/ラウド「プッシュ式」防水スイッチ これを買った。 メクラボルトの専用の銅ワッシャーは K-FACTORYケイファクトリー/O2センサー銅ワッシャー 1枚のくせに千円と高…

雨が凄いので☆

しかしスゲー雨だ(--;) 近所の畑が池になってる・・・。 本当はDUKEで少し走りたかったんだけど、「午後から」と決めて 午前中に家の中を片付けたら、午前は降らずに午後から土砂降り(--;) 日頃の行いが悪いのでしょうか?w しゃーなしなので…

充実の1日☆

さて、お盆休みもあとこの土日のみ。 まあ、色々とノルマはこなしたので後は低空飛行でw 今日は朝7時から残りの庭木剪定開始。 ヒマラヤヤマボウシ1本とアラカシ1本片付けて終了。 10時までに片付けれて良かった^^; その後は嫁さんのお父様のお墓参…

終わらず☆

や、疲れた(--;) 今日は予定通り庭木の剪定。 ・・・なんですが、時折降るにわか雨で途中中断数回。 気温は低いが湿度が高く、紫外線はバンバンに来てるから 作業してると色々と気分が悪くなってくる。 でも、木々の生長は待ってくれないのでやりますよ…

お盆です☆

さて、お盆です。 って事で モコちんをたかたか走らせて 毎年恒例の姉様家族とのお墓参り。 父さん、母さん、来ましたよ。 2号も大きくなってきました。 等々、色々とご報告。 んで 先月の宣言したとおり 来ましたよ。 ウナギ屋に。 先月の備長は失敗だった…

LEDウインカー取付け☆

さて、昨日KTM東海まで取りに行った LEDウインカー。 今日は10時に出掛けるので、朝8時から作業は2時間リミットで交換開始w 前から~ 後ろから~ 純正のも嫌いじゃないんですけどね。 今の1万チョイKITが出てなければ換えなかったんじゃない…

ZCOOブレーキパッド取付け☆

さあ、本日3連続投稿のラストですw ※HPに項目毎に記事を分けてるので、同じ日記に書けないんですよね。 さて、洗剤入れたぬるま湯を用意したら開始です。 キャリパーを車体から外したら、ベータピンを2本抜いて 2本のパッドピンを抜きましょう。 パッ…

BAZZAZ取付け☆

さて、今日はBAZZAZを取付けました。 思ったより手こずった(--;) や、おいらの手際が悪いだけなんですけどね。。。 まずは何時ものように剥きますw もう手馴れたもんです。 ちなみに、やはりO2センサーはM12のP1.25でしたね。 メクラ…

そして折れた・・・というか既に折れてたw☆

や、今日は暑かった(--;) なんとかBAZZAZ取り付けとブレーキパッド取り付け完了。 試走がてら KTM東海に行って LEDウインカー入手。 これは後日に取り付け。 ヘッドライトの件を聞いたけどやはり内部の調整部パーツが折れるみたいね。 ちな…

下準備☆

明日にBAZZAZを取付けるのだけど とりあえず標準で入ってるスリップオン用のMAPに 小細工。 メインエリアは触らず2K~2.5Kの中開度と2K~3.5Kまでの 0開度を増やしておきました。 1-3速時の街中での扱い性向上とエンブレ時の4K切…

よし終わった☆

今日で一旦、会社終了。 明日からはお盆休み5連休。 正直、仕事のキリはつかなかったんだけどね(--;) 頑張ったんだけどアカンかった。 まあ、しゃーなしですなw とりあえず明日はなんとか午前中にブレーキパッドとBAZZAZの取付けして 試走がて…

明日まで頑張れ☆

世間様はお盆休みみたいですが、オイラは明日まで仕事です^^; 明日終われば五連休。 でもね 1日目:DUKE弄り 2日目:姉様家族と墓参り 3日目:庭木の剪定 4日目:剪定予備日+休養 5日目:地元仲間とBBQ で、終了w やー、あっという間に終わ…

動けんかった(--;)☆

あかん。 台風で2日間、家に缶詰だったんで、届いているブレーキパッドや BAZZAZとかを取り付け出来れば有意義だったんだけど・・・ 2日間死んでました(--;) や、ここんとこの激務疲れ、献血による体力低下、睡眠不足等だと思うのだけど 体が重…

BAZZAZ到着☆

むー(--;) 嬉しい誤算ではあるのですが BAZZAZが届きましたw これも納期は10月半ばと言ってたんね。 E-BAYやセカイモンで買えば、もっと安く早く手に入れれたんだけど コレが欲しくてウエビケで正規輸入版を購入。 並行品じゃなく正規品…

グランドキリン☆

さてさて。 家にあったグランドキリン3種類に ※左から「グランドキリン・ジ・アロマ」「グランドキリン」「マイルドリッチ」 「ブラウニー」を加えて4種類を飲み比べた所感です。 ※あくまでビール好きの素人の感想です。好みも人それぞれなので宜しくね。 …

どうやら☆

どうやら7月頭に注文して納期が10月初旬と言われた LEDウインカーが届いたらしいw なんや、早いやんwww ちっと預かってもらって、そのうちに取りに行かないと。 あと、ヘッドライト光軸調整部分破損の件はKTM東海で引き続き調査中。 現在、他の…

と、いうことで☆

知ってしまったからには買わねば! ということで、今日はサークルK限定版の ブラウニーをかいました(*^_^*) これも飲むのが楽しみ(*^_^*) 幸せ貯蔵庫(笑) ひゃっは~🎵

もう虜です☆

ふう、今日は暑かったですね。 なのに 献血なんかしたもんで、もうヘロヘロですよ。 今回で33回目。目指せ50回。 まあ、何時でも血は足りないらしいのでコレで誰かの命の助けになれば オイラの疲れなんてもんは屁みたいなもんです。 そんな疲れたオイラ…