Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年1月度(1/1~1/31)31日間の記録 予…

Huawei 10.1インチ MediaPad M5 lite 10☆

未だにガラケーで頑張る嫁の為に 小遣いを計画的に貯めて買いました。 Huawei 10.1インチ MediaPad M5 lite 10 タブレット Wi-Fiモデル RAM3GB/ROM32GB 7500mAh 内緒で買って、激務で帰宅が遅いなか、嫁の就寝後にコソコソと準備。 この前、ようやくサプライ…

10年目の更新☆

2009年の1月に買って以来(ブログ、残してありますねー) 10年間もの間、僕の良き相棒として何処にでも持って行った LUMIX LX-3ですが本日お別れとなりました。 画像的には今でも特に不満は無いんですが 流石に経年劣化が各所に現れて、顕著なのが…

とりあえず☆

まだ激務中ですが(今回は過去最悪の激務です)とりあえずは 来週で少し収束しそう。。。 ブログ、ネタは有っても書く気力なしw 今日も結局会社だったし。 昨日は会社の新年会+幹事で疲れもあって、仕事中眠かった(--;) さて、明日はゆっくりしますか…

¥12,000-なり☆

今日、ようやく修理しました。 AQUAのフロントガラス(--;) 実はドライブレコーダーを付けての新年初出勤だった1/7に いきなりパシッ!と喰らいました(・_・;) とりあえず喰らったその日のうちに傷に汚れ等が入ったり、 ヒビがこれ以上広がらない…

2号とバス旅行☆

本当は行ってる場合じゃないんだけど 前から申し込んでて、2号が楽しみにしてたので今日はバス旅行に^^ 今回は観光と言うよりは「喰い中心w」 蕎麦の城で蕎麦食って お食事処で 牛肉すき焼とブタしゃぶ食べ放題。 もう、既に食い過ぎて苦しいw その後も…

うむ☆

ブログ、書くネタはいっぱい有るんだが書く時間と書く気力が無い^^; 当面はアカンかなー。今の仕事の山が片付くまでは。 会社も今頃になって流石にヤバイと気配を察したか、ようやく助っ人登場w 期間限定なので、今のうちに根性入れて片付けないと。

下調べ色々☆

さて、我家も住んで長くなるので、昨年位から大物機器の更新を進めてる。 んで、今年はIHと食洗機を更新予定。もう機種は選定してある。 こういう時はアマゾンよりヤフーショッピングの方が役に立つ。 大物はポイント還元が半端ないし、そもそもアマゾンは…

細々とした作業をば☆

今日は午前中はゆっくりして、午後から少し作業をしてました。 まずはココ。 去年の9月頭の台風でブチ壊れて、自分で補修した状態のポスト。 問題なく使えてたのでなかなか直す気が起きなかったんですが 9月に買ってあったフタにようやく交換(笑) リビング…

とりあえず一息(--;)☆

うん、地獄週間でした(--;) 今週は(去年から続いてるけど)国で言う「過労死ライン」を超える勤務状況。 今日も当然休日出勤。。。 日・月休んで、来週からまた地獄週間。 とにかく今の山をやっつけないと楽にならない。 他の誰にも出来ない技術職をや…

新年初全開w☆

今日は連休最終日。 ・・・明日からはまた修羅の道(--;) ・・・気が重い。。。 なので今日は1日楽しみましょうか。 とか言いつつ、午前中はまた息子共の自転車練習に付き添い。 まあこういうのは続けてやった方が効果有るしね。 昼からは ちと評判の店…

新年初オイル交換☆

良い天気が続きますなあ。 でも子供が冬休み中なんで、嫁に任せて父ちゃんは自由・・・ って出来ないんですなあ。。。うぐぅ。 なもんで 家で色々とやりつつ、チマチマと録り溜めたアニメのレーベル作り。 HDDレコの容量が切迫してきたので、早く焼かない…

もう若くないw☆

やー、今朝は10時まで寝てました^^; 昨晩は親友宅で新年会。・・・ってか、アニメ鑑賞会w ハイスコアガールを一挙12話見てましたw やっぱ面白いわコレ。みんなゲーセン好きだったしね。 んで、結局はお開きになったのは3時過ぎ。。。もう時間的に…

スパルタ教育☆

今日は良い天気だったので昼から 2号たんの自転車練習をやりました。 今までのペダル外し状態ではなく、完全に漕ぎモードで。 最初はペダルを漕ぐという動作に慣れず、半泣きでしたが そこは教えても体が覚えないと駄目な話なので容赦なくスパルタで。 10…

新年のお墓参り2018☆

今日は例年通り、姉様家族と新年の墓参りです。 や、半年振り。お盆以来かな。 父ちゃん、母ちゃん、来ましたよ。 皆で両親に挨拶を済ませたら いつもの回転寿司屋にGO。 今日はお店に乗り込み1番でしたw や、美味しかったね^^ 子供達はお年玉も貰って…

新年走り始め☆

あけましておめでとうございます^^ こんな特殊な人のブログですが、またお付き合い頂ける方は宜しくね。 んで 例年は元旦は高校時代の部活仲間との会合なんですが、 今年は皆さんの予定が合わなくて無しになったので 久しぶりにコブ付きで少しツーリングを…