Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたな日曜☆

今日は絶好のツーリング日和でしたね。 でもオイラは 来年、小学生になる息子を連れて小学校の運動会へ。 小学校で幼稚園児が1種目だけ走る事になってるんです。 来年からはココで6年間ですか。 早いもんです。 さて、小学校の運動会の様子ですが意外にび…

ボロボロですわ☆

今晩は親友との隔週定例深夜ボーリング。 ようやく帰宅しました。 しかし、まー 酷かった・・・(--;) やっぱ体調が復活しとらんうえに現在フォーム変更中。 パワー系に持っていってる最中だったので、体調が邪魔してとっ散らかるw みんなが軒並み20…

ちょっとばかし☆

調子が悪い(--;) 今朝、気温が低過ぎでございます。。。 もともと激務でお疲れ気味のうえ、まだ掛け布団無しの時期に 今朝の寒さで少し風邪ギミなのかもしれませぬー。 朝から頭痛し。 今日は定時と共に会社をエスケープ。本日はこれにて早めの就寝予定…

多くね?☆

東海地方では今期と上半期(2クール)のアニメの最終回祭り状態w んで、来期ですよ。 えーっと、 多くね?(--;) なんか期を跨ぐ毎に深夜アニメの本数が増えてる気がします。。。 来期、鬼のような数です(汗) 当面は「継続視聴」か「さようなり~」の…

SX3 ED-Low インプレ☆

さて、ハンドル交換後に丁度ツーリングが有り、高速・峠・街乗りと こなしてきたのでちょっとばかし所感を。 ZETA製 SX3 ED-Low 交換当初の単にバイクに跨ってハンドルを握った感じは正直、 「高さは低くなったものの、そんなに違いは出ないか…

秋のリベンジツー☆

今年の秋は週末を狙ったかの如く雨続き。。。 フラストレーション溜まりまくりでしたよ。 まあ、それでもバイクのチョイ乗りはしてたんですが ツーリングになかなか行けなかったんね^^; 先週も台風で流れたし。 んで 今週リベンジツーですよ。 一応、地域…

満腹じゃ☆

今日は地元仲間ツーでした。 や、相変わらずネタ有り、走り有り、酒有り、笑い有りの楽しい1日でした。 ちっと寝たいので簡単に。 また後日にしっかりとw 待ちぼうけの人や 紛失未遂の物や 混浴のはずが・・・や 遭難者が出たり でもやっぱり最後は反省会…

690DUKEハンドル交換☆

昨日の影響(二日酔いw)が残る中、いそいそと用意し始めたのが 昨日届いたハンドルの交換♪ 無事にタイヤレバーとビードWAXも届きました^^ さて、あんま時間も無いのでとっとと取り掛かりましょうか。 タンクに傷防止の布を掛けたら、外せる物からガシ…

タンパク質補充☆

今日は会社の宴会でした^^ 色々な事情が合って、上司不在の宴会w もう若手エンジョイでした^^; ちなみに焼肉です♪ 本日のお店は結構、美味しいお肉で御座いました^^ 幹事、ナイスです♪ オイラの席は重鎮(中堅)が集まって落ち着いた席でしたが Sさ…

コラボです☆

前から買おう買おうと思っててなかなか買えなかった コルクボードをようやく購入。 買ったのはレイメイ製のコルクボード L A1サイズですな。 息子たんへの連絡や、貰ってきた賞状とか写真を飾ったりする予定。 一応ピンが6個と紐で掛ける用のフックが2個…

どうやら☆

暫く続いた嫌がらせのような週末雨の天気。 今週末は晴れ♪ やたっ♪^^ 先週日曜に行けなかったツーリングのリベンジ予定。 ちっと出だしが遅くなりそうだけど楽しんできましょうか。 会社もどうやら休日出勤無しの3連休になりそうなんで 土曜か月曜は息子…

凄かった☆

や、世の中は休日でしたがオイラは会社(--;) もうね、通勤時間は東海地方直撃ど真ん中でしたよ。 玄関開けて「・・・」 上司に速攻電話w ミ「もしもし、みんなこの状況で向かってます?」 上司「向かってるよー」 はい、回避不能ww まずは玄関から車…

確認した☆

さて、台風ですよ。 なーんもお外で出来ませんw なもんで今日は金魚の水換え(結局、嫁じゃなくオイラがやってる^^;)と カブトムシの土の手入れと幼虫確認。 なんとか5匹居ましたよー^^ なんか個体差が凄いけど・・・。 コイツ、デッカイなあ! 9月…

回し者ではありません☆

先日、ハンドル交換用にグリップを購入した訳ですが タイヤ交換がまだ先になりそうなんで「ハンドル買っちゃう?」 って、頭でブラック・ミチルが囁き、ネットで調べてました。 結局、よー分からんので以前に勧められた ZETAのSX3 ED-Lowでいこ…

ようやく塞がった☆

ちーと悩んだ結果、現状の写真を載せるのはグロいのでやめるけど 8月のお盆にマフラーで火傷した怪我がようやく塞がった(--;) や、表面上は綺麗だけど内部でまだ修復中。 「うわー」って感じなんで写真は載せませんw 全部パンパンに水ぶくれになって…

おもちゃ入手☆

さて、先日買った リベッター。 ようやく知り合いから リベットサンプル入手。 4mmのユニクロメッキとステンレス。 さて、週末にでもプシプシ抜いてみますかw

価格調査☆

まずは価格調査です。 はい、秋に(もう秋ですか?w)交換のPP3の値段。 普段お世話になってる量販店は 120/70R17 ¥19,656- 160/60R17 ¥25,421- 但し、ここはタイヤ買うと交換工賃タダ、廃タイヤ処理もタダ。 一方、…

ピンキリ☆

前から宣言しているが、今度のタイヤ交換は自分でやる予定。 一応、レバーやプロテクター類は購入済み。 タイヤは迷ってるが、やはりPP3の純正サイズの予定。 でだ、 ビードブレーカーですよ。 通販サイトで見てはいるんだけどピンキリなうえ、どんなんが…

どうやら☆

今日はちっと寄り道して花束なんぞを買って帰宅。 近く記念日なんで、まだ早いですが何時もの如く。。。 帰宅して「ほいっ」と渡すと子育てストレス気味の嫁さんから笑顔が^^ 良かった良かった。。。 んで RC8のM君からツガイで2匹ずつ貰ったカブトム…

秘密会議☆

んー。。。 飲みすぎた(--;)風呂で落ちてしまった。 今日は本当は地元バイク仲間とその家族でBBQの予定でした^^ や、オイラんの家の息子たん2号のお披露目会という事で。 そしてこの家族サービスアピールで「来週ツーリングに行こう」という悪巧…

よく言われる☆

690DUKEの乗っててよく言われるのが 「これ、オフロードバイク?」 「オフも走れるんじゃね?」 とか^^; や、オンロードスポーツ?ですから。。。 まあハンドガードとか付いてるからねー。 って思ってたら こんなん見つけた。 690でオフをかっ…

DUKEツーリング告知☆

告知です^^ 10/13日に「京都のとろさん」と奥琵琶湖で集合して徳山ダムまで爆走します♪ 新旧問わずDUKEオーナーの方はいかがですか^^ 一緒に走ってくれる方はオイラかとろさんのブログに参戦表明ください。 集合は「塩津海道あぢかまの里」に10時です…

IXILマフラー購入編☆

むー 「書く」と書いてから随分放置してました(--;) や、どう書こうか迷ってるうちに正直少し面倒になりましてw 今日はたまたま体調が悪く休暇を取り、元気になってきた午後から 時間が出来たのでそろそろ書こうかなと。 690DUKEのマフラー交換…

凄い雨☆

今日は会社で帰宅困難者続出。 はい、ニュースでも流れましたが東海地方は豪雨で大変でした(--;) 幸い私は被害なしです。 心配してメールくれた方、ありがとですノ オイラは歯医者の予約があったので定時後に受診して帰宅しました。 住んでる辺りは凄い…

あかんやん☆

買いました♪ ローソンのからあげクンの世界の山ちゃん監修幻の手羽先風味 山ちゃん、好きなので^^ 結論! 似とらん(▼▼メ) 似てるのは胡椒味なとこだけw 監修でこの味は山ちゃんで食べた事の無い人にとって、 「こんなもんか」と、自分とこの店の評判下げ…

よしよし☆

今年も健康診断が終りました♪ その中で去年は歯周病が引っ掛かってしまいましたが 今年はバッチ♪ まあ、他にも不整脈とかは有るんですがね^^; どうにも出来ないのはしょうがないとして、自分で治せる所は治しましょう。 歯は一生物なんでこれからもこの状…

そろそろ新調☆

オイラはヘルメットをM109Rの頃からずーっとSZ-Ram3を使ってる。 被りやすさ、視界の広さ、ジェットらしからぬ剛性と静粛性が好きなんです。 がー いい加減買い換えないとね^^; もう、ヘルメット本来の賞味期限は切れてる訳ですし。 数回地面…