Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しすぎ?☆

今日は連休中日。 オイラは連休だけど息子たんは当然幼稚園である。 そうなれば当然 ランチですw 嫁さんの友人や家族に好評の「にっくい亭」 カレーのココイチが経営しているハンバーグ専門店です。 安いわりに「鉄板焼き」「野菜沢山」「ハンバーグの大き…

日本海さかな街でサバ食おうツー☆

はい、珍しく早めのUPですw 昨日は会社仲間と元同僚のSさんと福井までサバ食いに行きました^^ や、ずーっと行きたかったんですよね。 秋まで待てなかったw 「秋サバは嫁に食わすな」と言うくらい秋の方が美味しいのですけどね。 ルートは下道を中心に…

サバ食ってきた♪☆

うーむ。 楽しかったけど疲れたw 今日は会社仲間+αで 福井まで サバ食いにいってきました^^ ツーリング仕様のdukeにうっとり&相棒としての確かな手応えを感じつつ 400キロをGWにほぼ下道で走破w や、でも渋滞は全然捕まりませんでした。 やり~♪ …

さて、今年も☆

はい、毎年のGW恒例熱帯魚水槽掃除です。 ずぼら管理なので年1回しか掃除しません。 まあ、なんとかなるもんです(笑) や、でも今年はちっと酷い汚れだったw 藻の繁殖が石巻貝の掃除より早くて^^; まあ、今日は他にもやることが有るので手早く済ませま…

ようやく明日から☆

終った・・・(--;) 世の中はGW突入でしたがオイラは今日も出勤。 まあ定常出勤ではないし、他の方の助っ人だったので気楽でしたが^^; そんなこんなで明日から連休。 明日は色々とやらなきゃいかん事をやっつけて明後日は 福井まで行って 焼きサバ…

GW☆

今年のGWはちっと事情が有って余り出歩けない(--;) 外出はいまんとこ29日の肉の日に何故か魚を食いに行く事位か(笑) とりあえず今年は家で大人しく。。。 まあ、毎年恒例の熱帯魚の水槽掃除とかもやんなきゃならんし。 あとは690dukeのキャ…

勉強中☆

ただいま、夜な夜な勉強中。 参考資料は こんなんや こんなんだったり こんなものや そしてこれ(笑) なんか出来そうな気がしてるんよね。自分で。 この前、TRYで話が聞けたのが大きかった。 あとは 動画でのこの場面や これで決定的。 あとは隙間ゲージを…

激務じゃ☆

あかん。 今週末からはGWなのだが、仕事多すぎ。。。 連休は会社に出たくないので、なんとか週内に終らせねば。 これ以上、新たに仕事が増えませんように^^; さて、金曜までガンバだ! しかし変態王子は面白いw

今日は女子会につき☆

嫁さんが女子会です(--;) 必然的に子守です(--;) 当然、息子たんとオイラのお昼もオイラの手作りです(--;) さて、昼飯食ったら何処いくべ?って事で 木曽川の河川環境楽園にGO。 遊具や散歩コースに自然観察も出来るしね。 しかし、なんか…

冷蔵庫納入☆

や、来ましたよ。 先日購入した我家の新しい冷蔵庫。 シャープのSJ-GF56X http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjgf56x/ まあ、何時もの如く一筋縄ではいきませんでしたが^^; まずは経路確保の為の準備と清掃。 あとは今有る食品の避難。 たま…

そろそろ☆

まあ、そろそろ こんなん買おうと画策中。 嫁の許可は取れた。 ただ、息子たんが臆病(笑) 乗ってくれるかしらん。。。 ちっと興味が有るか・乗る気が有るか聞いてみて行けそうなら GWにでもデビューさせようかな。 他にヘルメットと手袋、プロテクターで2…

ちと改良☆

690duke君には6年ほど前にペットボトルホルダーを改造して作った ナビステーに、これまた6年ほど前のナビを付けて使ってます。 固定先は ここね。 こんなんです。 今は既製品でこんなん沢山有りますよね。 ステーはクランプ部でハンドルに固定し、ナビはナ…

当り多し☆

とりあえず4月からの新作も2話目に突入し、選別も完了♪ や、今期は当りアニメが多し!!! 東海地方ではBSも含めて見れる深夜の新作はこんなん ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ DD北斗の拳 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス はたらく魔王さま 断裁分離の…

また漏れた☆

今回の日曜ツー、確かめたかった事がもう一つ。 冷却水漏れの件である。 以前、盛大に漏れて(最初はブローバイオイルと思ってた)から 最終的にはminのラインを少し切ってから漏れなくなったんね。 それから1000キロは走行。 んで、「さぞ、減ってる…

振動に負けた☆

先日の修行ツーの途中。 気付くとミラーが振動でめげたのか明後日の方向に(笑) 触ってみるとプランプランw げ、もう壊れた?不良品? と思うもどうにも出来ないので帰宅して 確認すると、やはりフニャンフニャンw でも根っこの辺のブーツ剥がせば調整有る…

シールドインプレと一人修行☆

さて、今日は会社仲間とツーリング♪ ・・・だったんですが 出勤になったり風邪を引いたりと参加者が減っていき延期に^^; なもんで一人で修行に行ってきました。 や、そろそろ北方面も良いだろうと思って高速で先日取り付けたGIVIの シールドの効果を…

TRYにGO☆

今日は午後から会社で、その後は宴会ですw 土曜なのに宴会です^^; なもんで午前の時間を使って KTMのマルチショップ、TRYに行ってきました。 KTM東海よりは近いしね。 一緒に行ってきたのは今年からKTMオーナーになったM君。 以前に偶然道…

エアポンプ購入☆

以前日記に書いた携帯型エアポンプ。 結局はコレにしました。 GIYO GM-71 ブラック 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏/米/英式対応(アダプター内蔵型) アマゾンで1,850円なり。 シルバーとブラックが有ったんですが、オイラは精悍なブラ…

やり出したら☆

先週末からイジりだしてたホームページ。 ようやく更新完了。 Dukeはね^^; メンテ記録は残ってるけど、ブログは全部拾い上げた。 あとは・・・ストファイのまとめか^^; 最後の記録をいいかげん書かないといけませんなあ。

GIVIスクリーン取付☆

年末に注文し、イタリア人に翻弄されてようやく着荷。 GIVIの690Duke用スクリーンです。 や、待ちましたよ。ホント。 しかし・・・まあ・・・なんという梱包(^^;) 適当な発泡スチロールをブチ折って入れてあるだけ。 まあ、商品はプチプチ君…

Dukeバラバラ事件☆

良い動画見つけた♪ 690dukeがバランバラン(笑) 構造やメンテナンスに参考になると思います。 ヘッドの中もシンプルですね~

毎年の如く☆

年に一度の会社の義務、健康診断。 おいら、必ず引っ掛かって再検査になる項目が有るんだよね。 「クレアチニン」 腎臓が悪いと出る要素。 はい、腎臓、あんま良く有りません。 一応数値は異常ですが、一定値を保ってます。 数値は短期間に大きく増えない限…

とりあえず☆

今日は雨降り&微妙な天気(実際、時折パラパラと)なんで KTM東海には行かず自宅でタカタカとHP作成業務。 「Mitiru's Room」 690Duke、メンテナンス、ツーリングの項目は完了したかな。 あとは溜まりに溜まったカスタム項目のリンク貼り。 ああ、めん…

雨降りなので☆

という事で本日は来週のツーリングに備えて690DUKEの整備です。 って言ってもチェーンの清掃ですけどね^^; 前回は2000キロ近辺だったか? サクサクと周辺部品を外したら ガッツ!清掃w チェーンガイドはまだまだ全然削れてないですね。 チェ…

疲れたべ☆

今週、激務でした(--;) なんだ、この忙しさ・・・。 みんな「GW前に物よこせ」って言いすぎだよ!^^; まあ頑張ったお蔭で土日をなんとか休みに出来て「さあ走るべ」と思ったら 土日がピンポイントで爆弾低気圧がつうかなのね・・・。ついてない。…

ようやく☆

やっと連絡が来た。 GIVIのスクリーン♪ 欠品してたクラウザーのキャリアの金具も一緒に。 ようやく一安心。。。 これで今度の高速多用ツーリングも少しは楽になるかな^^ 690duke用で出てる中では一番大きいもんね。 さて、次はマップセレクター…

候補一覧☆

前にも少し書いたけど、オイラは何故かパンクが多いので パンク修理キットを常備している。 ただ、修理は出来てもエアーは何時もGSをあてにしてるのが現状。 なもんで持ち運びの出来る携帯用の空気入れを物色してた。 あ、エアボンベ式は却下。 高いし前回…

自己解決☆

今日は諸事情で会社をお休み。 や、オイラはいたって元気ですw なもんで こいつの水漏れ対策。 や、KTM東海で熱を掛けての形状修正でも良かったんですが、 オイラはプラの成形も少し仕事で知ってて、成形後の熱による再変形って どうにも危険な気がして…

待てど暮らせど☆

まだ来ません(--;) 年末に発注したGIVIの690duke用スクリーン。 3月始めに「3月中頃になる」と言われ、「どうせ来んやろ」と思い 「月末までとりあえず待つ」と返信はしたが3月の中頃はおろか 「待つ」と返事をした月末を過ぎてもメール…