Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ~☆

美味いです。 真面目に 美味いです。 マルちゃん正麺 http://www.maruchanseimen.jp/index.html 噂は聞いてて、今までの袋麺の常識を破る食感だそうな。 んで、嫁さんに「買ってきて」と懇願。 で、今日は醤油を食べたのですがー ①モチモチw やばいよコレ。…

うそやろ☆

また直撃ですか(´ヘ`;) や、台風ってよりは日曜のみの嫌がらせ悪天候って意味ですが。 それが今回は台風付きなもんでなお悪い。。。 先週は運動会が日曜のみのピンポイント雨で流れて、 実は明日もず~っと楽しみにしてたイベントが台風で中止でしょうな。 …

味を占めて☆

また行っちゃいましたw しかも4人でw 中部のB級グルメ、ベトコンラーメンを食べに。 や、会社で話したら「行きたい~」って話になりまして(●⌒∇⌒●) でもね、やっぱ美味いわ~コレ。 無性にまた食べたくなる味なんですよね。 んで 駅まで送って(おいらが…

ぐぬぬぅぅ☆

やー、辛い。 会社嫌い(笑) 仕事したくないww と、ダダをこねてもしょうがないので仕事しますが 半期の締めくくりなので忙しい。。。 そんななか、ちと防災について色々と考える機会が有りまして。 実は我家、ちゃんとした持ち出し用品の購入や緊急時の集…

READY?☆

さて、今週は激務・残業強化週間です(汗) やな響きだw まあ、仕事もそうなんだが家でも色々と準備が。 しかしここんとこやる事多すぎて、なんか何時も急かされているようで とっても嫌な感じの日常です(笑) まあ、仕事も何でもそうですが知らん顔してても減…

結局は☆

むー。 結局、今日の運動会は雨で中止。。。 げふぅぅ。。。 だったらタープ、青買ってたじゃん(笑) しかも、延期は明日になるって。 ・・・月曜じゃんorz 見にいけないじゃん。。。 今の仕事の状態じゃ、休暇(しかも当日)は無理。。。 頑張って観戦し…

事前練習☆

うちの嫁さんはドジっ娘である(笑) ぶっつけ本番とかはチョー苦手である。 まあ、ソコが面白いんだがw ← オイッ なもんで 昨日買ったワンタッチタープの設営練習をした。 事前に可動部には全てシリコンスプレーしておいたから 動きはスムーズそのもの。 長…

秘密兵器?☆

週末は運動会である。。。 んで 買おう買おうと思いつつも買えなかった(買わなかった?) でっかい四角い傘を買いましたw や、コレで今年は快適に観戦できる。 色々すったもんだも有りましたが、もうなれましたw 今週は激務でしたので、今日は寝ますかね…

ぬか喜び☆

昨日の事。 寝る頃に遠くの方で「ガシャ~ン」って音がしたのよ。 嫌な予感がしたんだが、てっきり風呂掃除したあとの 浴室に立て掛けた風呂桶のふたが倒れた位に考えてた。 んだが 今朝、会社に行こうと車庫に行くと普段ソコに無い物が鎮座してる。 ストフ…

分かるんです☆

最低でも半年に一回のお約束 献血に行って来ました。 今日はバテてたのでキツかった。。。 んでね、やる前から最近は分かるんですよ。 担当の看護婦さんが献血が上手いか下手かが。 ~下手な人の特徴~ その① 【 挿す前にやたら話す 】 やたら「リラックスし…

赤井さ~ん☆

なんか今日も変な天気。。。 風は強いわ、突然ザーっと雨降るわで。 本当は樹木の剪定や芝刈り、除草作業をしたかったんだけど中止。 んで 昼からはとある地域イベントに行って来ました。 まあ、交通関係のイベントですわ。 タダだしね(笑) 制服着て警防持っ…

そっくりですわ☆

なんか3連休は天気が悪いと聞いてたが、蓋を開ければ好天気。 なもんで 中日の今日は今まで行った事の無い 郡上にドライブ♪ 主なお目当ては 最近何かと話題の食品サンプルw もうね、そっくりですよ。 タコヤキもそっくり。 鮮魚屋の前に鮎の塩焼きが炭火に…

ベストコンディション☆

バテていた。 仕事に遊びにw ってことで 東海地区では知らない人は居ない!?B級グルメの「ベトコンラーメン」を 食べに、ベトコンと言えばココの「新京」に行ってきました。 ベトコン ⇔ ベスト・コンデション ですので^^ 昔、先輩にはベトナム行きの兵…

引き抜かれたw☆

またもやIXAネタですw や、引退とか言ってたのにお恥ずかしい^^; でもね 前期ほどは飲めり込んではいないのですよ。 あくまで時間の空いたとき・・・だけのつもり。 まあ実際面白いですからね、このゲーム。 ただ、割と大きな同盟に属してたんですが…

良いねえ☆

良いですね~。 ソードアートオンライン。 まあ、色々と「?」な設定や「無理が有るやろ」という所はあるが 久々のヒット作ですね。 全24話とのことですが、今の所良い展開だと思います。 まあ、ヒロインの声が戸松さんですしw しかし、手首は消し飛んで…

りゅ~じん☆

こんな良い天気のなか はるばる遠くまで 攻めてきましたよ、竜神スカイライン♪ や、楽しかった~。 疲れも多いけどね^^; 往復で500キロ越えw そりゃ、こんだけ走ればね~(汗) また後日にでも~。さあ寝るべ。。。

なんとも微妙☆

うーむ(;¬_¬) なんとも微妙な天気ですな。明日は。。。 でも、久々のツーリングです。 晴れろれろ~~~ ちなみに近畿です。 明日は気持ちを冷静に・・・頑張れ、オレw 集中集中。。。

うむー☆

隔週で高校時代の友人とボーリングを続けてるんですが その内の1人が骨折(汗) どうやら足を踏み外して小指骨折。 「ボキッ」って音がしたらしい^^; 当面は残る2人でやることになりそう。 お大事に。 まあ、電話したら元気そうだったので早く治しましょ。…

一件落着☆

すったもんだのうえ買った 超小型USBメモリー。 やっぱ小さいわーこれ。 以前に買ったマイクロSDカードリーダーと比べても数ミリ小さい。 コンポにプシッと挿せば目立たない。 これなら息子たんがベキッと折ることも無かろう。 心配してた認証も一発O…

やっぱり良いね☆

今日は会社をお休みですpict:yellow11 まあ、仕事が一段落したのと体調その他もろもろで。 サラリーマンには休息が必要なのですよw んで! 嫁さんと何時ものように行ってきた♪ ちょっと遠いけど美味しくてお得な御寿司屋さん♪ 「まんてん寿司」 http://www.…

ちっとばかし☆

お疲れ気味です(汗) ええ、年もありますが。 夏バテ&クーラーバテです。 お蔭で会社も定時退社。。。 仕事有るのにー。 まあ、まともに仕事できないのに無理に残って時間稼ぎ残業とか嫌いだし。 まあ、今日は大人しく寝ますか。 と思いつつ、まだ起きてるオ…

ダブルで「うそぉ~~んorz」☆

8月下旬発売を予約してようやく届きましたよ パイオニア製のCDミニコンポーネントシステム「X-EM11」 http://pioneer.jp/press/2012/0725-2.html なんですけどねー。。。 ちーと、思ってたより色々と貧弱。 見ずに買うとこうなるというネット通販の弱みです…

効くねえ~☆

二日酔いです(^^;) でも仕事でした。。。 もう、半日で終る仕事が1日掛かる始末。。。面目ない。。。 でもね。 昨日は楽しかったw 6時開始で10時過ぎまでひたすら飲んで喰って騒いでましたw みんなお疲れ。 初参加の方は「こんな楽しい宴会ならま…