Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年9月度(9/1~9/30)30日間の記録 予…

でっ?☆

今日の午前中の一幕。 部下がちょっとミスをしたんですよ。 色々と周囲に協力仰いで、ある程度挽回の目処が立ったところで上司に報告。 ミ「かくかくしかじか」 上司「でっ?」 ミ「え?なのでこうこうああした」 上司「でっ?」 ミ「ですからこうなったああ…

ユピテルYPB556購入☆

おお、久しぶりにDUKEのカスタムネタだw 僕、物は大事に使う方でして、バイク用のナビも未だに2007年に買ったBZN-400と言う物を使っていました(^^;) ええ、13年物ですw まあ、道の無い場所を走る事もしばしばでしたが、壊れてないの…

バビューンと☆

今日は頑張りました。 どうしても昼から出掛けたいので 今朝は7時に起きて育ちまくった庭木の剪定。 ほかっておくとハトが巣をつくるし(--;) うりゃうりゃ~と切って 二時間で成敗! 次は コイツの交換。 新築時からの代物で、もうガタも酷く、動きも…

出勤です☆

今日は世の中では4連休の最終日でしたが 出勤です(--;) ええ、しかも4時間残業で帰宅は10時過ぎですw まあー・・・大変です。 連休、楽しいのですけど休み明けが仕事地獄なので微妙ですねー(苦笑)

親子キャンプ2020☆

はい、今年も恒例の 親友カネサダ親子と9/20-21で秋キャンプに行ってきました^^ ちょっと早く出過ぎてチェックイン出来る30分前に着いちゃいました。 1時間半で来れるね。覚えておこう。 今年はコロナの影響か人も少なく、そのせいでお金の回収…

安全の為に☆

今度、毎年恒例のキャンプに行くんですよ。 大抵は天気が悪いんですが今年は良さげ。 なのでそろそろ少し自由に遊ばせても良いかなと思いつつも キャンプや河原のBBQで良く起きるのが水難事故。 親も四六時中見てれる訳ではないので 買いました。ライフジ…

次なる獲物☆

はい、買いました。 我が家の修繕シリーズ品ですw や、まあ20年近く経つと予防交換しとかないといけない物って多いんですよね。 壊れてからだと困るし、急いで買わないといけないのでお得にも買えないし。 予定を組んで交換が一番だと思います。 精神衛生…

トイレ集中掃除☆

暫くサボってて、それからも「何時かちゃんと」とサボったお陰でトイレが凄い事にw 1階は嫁の担当なんですが、2階は僕専用みたいな感じなので僕の担当なのね。 もうサボったリングが酷く黒ずんで、カルキの山が出来てました(--;) なのでペーパーを1…

ゲリラ豪雨に怯えながら☆

今日、午前中に地元バイク仲間にクロからLINEで 「午後からどう?」 と入って 釣られてみましたw や、自分でも走りに行こうか迷ってたので。 でも、ここんとこ天気が不安定なのでカッパは持っていきました^^; まあ、何とか持ってくれました。 途中、…

リアフォグ☆

こういった 霧でもないのにリアフォグ点けてる馬鹿は何とかなりませんかね(--;) メーカー標準のは取付けの基準は満たしてるんだろうけど、そもそも使い方が間違ってる。 本当に迷惑極まりない。

ツケが回った☆

はい、昨日は会社を休んだので今日は 激務w まあ、当然ですわな。 働かざる者、バイク乗るべからずなので頑張ります(笑) とりあえず明日は色々と資料つくんないとね。 気が重い・・・(--;)

すげー値上がり☆

今日は嫁さんが体調不良で急遽お休みに。 まあ、雨風も強かったので良かったかも。 んで、体力を回復させる為に 何時ものうなぎ屋さん「㐂多川」にランチデートを。 www.kitagawaunagi.jp しかし・・・ 値上がりが酷い。。。 ここ、リーズナブルな値段で美味…

蓋をしましょうか☆

さて、先日に取付けた ブロワーですが、今までは雨ざらしでしたが折角新品になったので 家にある端材で簡単に屋根を作りましょうか。 材料を切り分けたら クランプで押えてコースレッドで固定。 下側の角材に上から打ち込みます。 コッチ側は横並べになって…

ブロワー交換(LAG-80 → LAG-80E)☆

はい、壊れました。 浄化槽のブロワーです。 完全死亡では無いんですが、バクテリアの繁殖過剰を抑制する為の「逆洗機能」ってのが働かなくなっているので、交換しないと水質が悪くなるのよね。 当然、メンテナンス契約している会社で交換は出来るんですが高…

台風準備☆

台風迎撃用の諸々準備完了。 今回は離れてるけど、去年はそれで油断して大雨と風で庭木が逝ってしまったので^^; オイラはバイクで空気を汚してるので、庭木はしっかり管理して少しでも空気を綺麗にしないとね。 しかし温暖化の影響か、大型が発生し易くな…

やっちゃえ日産☆

うーん。。。 またしても日産です。 なんかサービスのレベル下がってるなあ・・・と。 嫁のモコ、嫁の車なので愛着わかず、お金払ってフルメンテなのですが、どうにも最近の日産のレベルが下がってるような。まあ、お世話になってる店舗のみと思いたいですが…

METZELER SPORTEC M9 RR☆

少し前に宣言していましたが 買いました。 METZELER SPORTEC™ M9 RR リア用の160ね。 製造は19年の50週(12/9~12/15)とまあまあ。 もう少し古いの来るかと思ったら意外に新しかった。 しかし、ヒロチー商事さん。。。剥き出しで送ってくる…