Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

実は11連休に(初日)☆

今日は午前中に所用で休暇に。

なので11連休です^^;

 

 

昼からは

庭の手入れを。

最近はバイク、釣りに注力し過ぎて庭の手入れが疎かになってたので今年は真面目にやろうと^^;

コニファーは未だに切り方が良く分かりません。

後ろの子は中心の枝が一部枯れこんだので、一旦小さくなりますが整え直します。

背の高い雑草は芝と一緒に芝刈り機で刈れますが、背の低い雑草は

これが便利。

ハサミタイプや掘り起こしタイプや色んな物を試しましたが、この根元に差し込んで引っ掛けて抜くタイプが一番確実で省力でした。

そろそろ、庭作業はコレが必須になってきてます。

居ますよ、もう。

黒いブーンと飛んで血を吸う奴。

ああ、すっきり。

これでGW中は手入れしなくて良いかな^^