Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年10月度(10/1~10/31)31日間の記…

怖いねー☆

これからどんどん、こういうのが増えるんでしょうね。 名古屋高速での可搬式オービスの速度取締り 警察はもっと他の事で頑張らなきゃいかん事多いと思うけど。 峠とかも置かれる場所とか出るんだろうな。 怖い怖い^^;

着々と☆

今日は1日庭弄り。 まずは伸びてきた芝生を サッパリと。 んで ようやくココに手を着けましょうか。 ブロックを積むので、その下地造りで 地面をならして砂を敷きます。 レンガを敷く場所と芝生の境には溝を掘って 必要になるレンガを2つに割る作業を進め…

とりあえず☆

先日のツーで 前も 後ろも終わった感じのDUKE君のロッコルですが ちといまは貧乏なので流石にヤバイ前だけ先に買おうかと。 とりあえずは ロッコル2の予定。まだ買ってないけど。 や、1の方が当然安いので迷い所なんですが(性能に不満無いし) まあ新…

さて☆

さて、今回は大人数なので少し早めに準備せねば。 今週末は買い物に準備にと忙しくなりそう。 まずは今週の激務を乗り切らないとねー^^

マジですか☆

何気に昨日、プラホックをプチッと外したら ブチッと 破断しましたw こんな感じで(苦笑) HYODーーー!!!w 先日買ったばかりの新品のウインタージャケです^^; こんな細いプラ固定はアカンでしょ。 とりあえずメールしました。

金沢カレー食べようツーリング☆

はい、書きましょうか。 昨日、地元仲間で久しぶりにツーリングに行きました。 金沢まで金沢カレーを食べる為だけに(笑) や、でも一度食べたかったんですよね。 なので、金沢カレーに詳しい元690DUKE乗りのてるたろーさんと 金沢人を嫁に持つ会社後輩…

初体験☆

今日は地元仲間とツーリング。 初めて金沢カレーを食してきました。 ちと疲れたので何時もの如くダイジェストで。 後日にまとめます^^; 今日は途中抜けのソンも含めて6台で地元を出発。 途中、4度とか寒くて死にそうでした(--;) そして金沢にカレー…

テラス装飾完了☆

疲れました(--;) 今日は宣言通り、この前の続きでテラスのレンガ装飾をしてたんですが 風が強くて寒いわ、晴れ予報だったのに雨降るわで最悪。 それでも何とか完了しました。 時間との戦いだったので、終盤しか写真を撮れず。 もうほぼ完了の状態です。…

うはははっ☆

今日は会社の宴会で幹事でした。 思うんですよ。 会社の部署の幹事って、だいたい順番で回ってくると思うんですが みんな嫌々、しょうがなくやってません? 批評を気にして定番の店でやってません? 僕は逆だと思うんですよ。 会社の金を使って、好きな店を…

明日は☆

明日は宴会。 飲むべー。 幹事なので好きな店選んだんだけど、初めての店で少し博打(笑) 当りの店だと良いなあ^^

レンガ装飾☆

今日は所用で休暇でした。 午前中にサクサクと片付けました。 んで、平日休暇では恒例の 嫁とのデート・ランチで前回に味をしめた「いきなりステーキ」に。 や、¥1,000円のクーポンが有ったのも大きいのよね。 んで、前回と同じ300gのワイルドステーキを注…

今期は寝不足確定☆

ヤバイな、今期。。。 2期物や継続物(グール、ヤマト、カムイ、ソードアート等)は面白いのは 当然として(とあるは「今更?」と思ったけどやっぱ面白いし)、今期は なかなかの粒ぞろいで、最初から「視聴打ち切り」があんま無い。 ただ、ガチBLとか、…

ようやくやりました☆

暑さと蚊の襲来が嫌で放置してた庭ですが、そろそろ再始動しましょうか。 まずはウッドデッキ下の処理ですね。 以前は枕木が置いてあったのですが腐った&白蟻湧いたで撤去。 さて、やりますか。 今回はモルタル&接着剤で完全に固定するので事前にブロック…

ヘロヘロでした☆

ブログで出番は少ないけど、ちゃんと続けてる隔週の深夜ボーリング。 今晩も行って来ましたよ。 まあ、今日は庭作業して腰も体力もボロボロだったの酷かったけど。 1,2ゲームは尻上りだったんだけど、3,4ゲームでヘロヘロ(笑) あかんねー、体力落ちて…

決戦は来月☆

先月に企画して、いよいよ来月に貸切りで海上釣堀へ。 今日は一部の方と釣具屋で作戦会議♪ や、大人の遠足みたいで凄く楽しい。 こういう行く前の準備期間も楽しいよね。 皆で頑張って放流分は釣り上げるぞ!^^

手放せません☆

2年前の690DUKEミーで当時オーナーの「えそじそ」さんから 修理前提で頂いて、自身で修理のうえで使用している B+COM(ビーコム)ですが、その後は問題なく2年経った今も大活躍です^^ もうね、使い出すと手放せませんよね。 どちらかと言うとインカ…

病み上がり☆

今日は昨日の反動で疲れが^^; 実は土曜からどうも調子が悪くて、なのに日曜は朝からブレーキ交換。 昼はもう食欲までなくて「おかしいな?」と思って検温すると 37.6度w げ!やばい!と昼に風邪薬と栄養剤をブチ込む。 昼過ぎから夕方まで寝て「よく…

プチDUKEミーティング☆

今日は楽しみにしていたツーリングでした^^ しかもDUKEミー。まあプチですけどね(笑) 最近知り合った690オーナーのけんさんと走る事になって hideさんも参加してくれて3名で爆走してきました。 けんさんには最初から過酷な思いをさせたかもし…

またしても☆

さて、以前にモコのマフラーの修理について書きましたが、その時の点検で フロントのブレーキパッドも「残り3.5mm以下で次の車検は無理」との事。 なので やりますか。 あ、ついでに 前回のマフラー修理を確認しましたが問題無さそう。 さて、作業開始。 あ…

疲れた(--;)

ちょっとココ最近、仕事が激務です。 今週は今日の休日出勤も含めて残業時間が先月一ヶ月間の半分を超えた。 もうね、勘弁して欲しい。。。 もうそんなに若くは無いんだ(笑) ただ来週は山を越えそうなので、頑張りましょうか。 さて、明日はモコちんを弄らね…

春と秋に恒例の☆

今日は会社の親しい仲間との春と秋の半年に一度の 台湾料理「味仙」のお食事ツアー^^ ・・・今日はちと食べ過ぎた。。。 初めて心臓や砂肝の和え物食べたけど、まあまあだった。 ただ、牡蠣の豆味噌炒めは想像してた味と違ってイマイチ^^; そして「味仙…

シマノ ライトゲーム SS モデラートTYPE73 H225☆

ようやくタイミングを見計らって 買いました。 シマノ ライトゲーム SS モデラート TYPE73 H225 2.25m 土壇場まで2.55mと迷ったんですが、やはり限りなく初心者なので 扱い易い短い方にしておきました。 モデラートでない無印SSのMH200とも迷ったんで…

とりあえずは☆

なんとか月曜は行けそうね。 よしよし~。 久しぶりに行くので楽しみです^^

週末にでも☆

んじゃあ、まあ 週末にも取り替えますか。

2018年9月度発電記録☆

むう。昨日書き忘れちゃった(--;) 気を取り直して、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 201…