Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ぎっくりでびっくり☆

ここ数日は

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

重量物の上げ下げや中腰の姿勢が多かったんですが、ようやく昨日に植替えも終わって隔週恒例の深夜ボーリングに行ったんです。

で、1ゲーム目が終わって2ゲーム目中盤に玉を持ち上げた瞬間に背筋が「ブルン」と来ました(ーー;)

背中の真ん中辺りの背筋にまるで握り潰されるような鈍痛が来て、痛みをこらえるのに必死で呼吸が出来ません。

こんな酷いの初めてです。

過去にもこういったブルンは有ったんですが、今回の様な重い痛みや発作ように短時間で繰り返し痛みが来ることは無かったんです。

もう、歩くどころか立ち座りにも痛みが伴います。

 

直ぐに帰宅して湿布して、検索すると「炎症」なので冷やした方が良いとの事でアイシング。

本当、「今晩寝れるか?」と心配でしたが、比較的寝相は良いので大丈夫でした。

背中の筋肉が動くと痛いので、咳でも鼻をすすっても駄目なのが辛かったw

明日の会社も心配でしたがとりあえずマメに湿布交換して、ビタミン剤にアセトアミノフェン系の痛み止め飲んで今は少し落ち着きました。

お陰で今日一日は家で安静を強いられて、何も出来ませんでした。

 

当面は背中に負荷を掛けないように気を付けないと。。。

年取ると嫌ですねー(苦笑)