Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年2月度(2/1~2/28)28日間の記録 予…

アサヒ生ビール黒生☆

今日はDUKEで散歩ついでに ミニストップでお買い物。 今はPAYPAYでミニストップで50%ポイント還元してるので^^ 買ったのは「アサヒ生ビール黒生」です。 やばいです。 これ、美味いです。 黒ビールは何処の物を飲んでもそこまで好きではなか…

オイラ的には無し☆

さて、今日は久しぶりに燻製を。 んで、燻製では初の食材にチャレンジ。 はい、餃子です。 しかも、ちゃんと天下の王将餃子^^ 今はPAYPAYで安く買えるので。 生餃子に軽く塩コショウして燻製にします。 今日は62.5-65度設定で、熱乾燥1時間…

機関維持☆

今日は天気が良かったので嫁の買い物のお使いついでに 出撃。 うん。 おもいっきし凍ってた(笑) 写真のとこはまだ少ないけどね。センターラインと脇しかないし。 普通の走行面が真っ白とか ブラックアイスバーンなとこもあって結構滑った。 ちと何回か肝が冷…

撃沈(ーー;)☆

はい、準備を重ねてたトンボジギングに行ってきました。 結果は惨敗 まあ、直前までの釣果情報見てても上向きじゃなかったので「ヤバイか?」と思いつつも、もうみんな行く気なので好転を信じてギャンブル。 結果惨敗。 海に夏目さんを18枚飛ばしてきまし…

久しぶりの及第点☆

嫁とはたまにナンを食べにカレー屋さんに行くのですが、最近は同じ店に通い気味。 美味しいので問題はないのですが、最近人気が出過ぎて日本人好みの味に寄せ気味。。。 僕は元のインド系の本格味が良かったんですよね。 なので 嫁さんと新規開拓です。 「イ…

ノットサポートツール☆

はい、絶賛泥沼嵌り中のミチルです(苦笑) 今回、ジギングを始めるにあたって、ノット組んだり、リーダー作ったりと初めての経験がいっぱいでした。 そんな中、マグロ対応だとリーダーが60LBとか太いんですよ。 スイベルに組むにも一苦労。 力を掛けて…

更に更に買いました☆

なんかね、どれだけ揃えても不安なのですよ。 「釣れるのか?」と(笑) ビンチョウマグロ(別名トンボマグロ)を釣るトンボジギングに行く訳ですが、釣れても釣れなくても1回に¥16,000-なのですよw ガソリン代とかの交通費も入れたら¥18,000…

ReoNa unknown☆

久しぶりにCDを 買いました。 ReoNAさんの「unknown」ですね。 気になってたんですが、なかなか買えなかったんですが、ようやくです。 ソードアート見てる人は知ってる方ですよね。 最近はシャドーハウスの歌が好きですが。 早く届いてほしいな^^

積載テスト☆

着々と進めてるトンジギ準備ですが、ようやく 荷物も準備完了。 カッパも積んだら意外とバケットマウス内がパンパンに。 アタッチメントも付けて、準備完了です。 後は、今回は3名参加で途中まで1人乗せて行かないといけないので 荷物2名分がAQUAに乗…

確かに歪むw☆

ジギング用のラインシステムはPEとフロロカーボン等のショックリーダーをノットで編み込む時に「締め込み」が必要な訳ですが、これが指が痛いんです^^; 本当、食い込んでしまいには肌が切れるもんね。 なので 買いました。 この手の棒系と迷ったんです…

買って良かったが・・・高いな☆

先日、ノットの編み込み用に買ったハピソンのラインツイスター「YH-718」ですが 届いたので早速使ってみましたが 2回目で実用レベルに仕上げれました。 良いですね、これ。すげー簡単。 1回目のも強度は出てたんですが、折り返し先端部が締めきれなかった…

久しぶりのケンタ☆

久しぶりにケンタのアプリを立ち上げたら お得な「30%OFFパック」なるものをやってたので、嫁に「夜にどう?」と聞いたらOKだったので買って帰宅。 オリジナルは食べたこと有るけど、クリスピーは初だったんですがカリカリで美味しかった。 なんか中華系の…

多分。。。万引き現場☆

ちょっと悔いが残る。 多分(70%位の確立)、万引き現場を見た。 100均のお店で奥の方に行った時、人気のないとこから爺さんが白くて長いプラ製品?を持ちながら歩いてきた。 んで、ダウンの前のチャックを開けて製品を中に入れる仕草を仕掛けて僕と目…

買い替え☆

今年の正月の墓参りの時、15年以上使ってきたターボライターが流石にへタッてきたので 買い換えた。 賛否あるけど、前のもSOTOなので信用してコレに。 今までのは100円ライターを入れるタイプだったけど ↑このタイプね 今回はCB缶から充填できて…

ハピソン ジギング用ラインツイスター YH-718☆

一回踏み出してしまったので、ずぶずぶと沼に嵌りつつあるトンボジギング。 もう後は行くだけと思ってましたが、ここにきて追加出費(苦笑) PEとショックリーダーの締結にPRノットという技が要るんですが、これが道具使用前提なんですね。 動画見る限り…

色々と上手くいかない☆

気分は900ヘクトパスカルって感じです。 なんか色々と上手くいかない。 予想外の出費も有り。 年にこういう時期は有るもんだけどね。 比較的僕の場合、この2月にこういう上手くいかない時期が来ることが多い。 なんか少し・・・嫌になってきましたね。