Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年一年有難う!

今年もお疲れ様でした♪ やー、昨日はおーがさんと朝からリフト停止まで ガンガン・スキーだったので全身筋肉痛です(笑) リフト降りてから乗るまでノンストップを丸一日。 久々のスパルタコースでしたpict:meromero2 でも面白かったー! 一緒に来た後輩のN君…

空母みたいだ(笑)

今日から年末休み。 昼間までゆっくり寝ちゃいました。 おかげで今年最後のゴミ収集に出し忘れpict:hi ぐはっ。 さて、昼からは109をポチポチとイジッてました。 前から話してた109のサイド・パニア構想。 脳内妄想だけではイカンのでそろそろ検証・実…

今年もお疲れ様~☆

いやー、終わりましたよ。今年のお仕事。 本日は仕事納めでした。 今年は109と共に、仕事も遊びも充実の年でした。 待望の息子も生まれ、ますます来年は頑張らねば! 明日はのんびり過ごして、夜からはおーがさんと2年ぶりのスキーpict:yellow16 すごー…

HID☆

付けましたよ!HID☆ 後々HPでしっかり書くので簡単に。 コブラのFI2000も同時に付けましたが、 そちらも後々詳細に。 ええ、なかなか時間が無いので・・・(汗) どうせもうすぐ長い休みだしネpict:meromero2 はい。毎度恒例の解体ショー(笑) 今回…

来た!

来ましたよ。延長ケーブル。 これで週末にはHID取り付けっす。 や、効果が楽しみだ~♪ 通常品の1/3の価格の効果はいかに!って感じ。 1つ1つの部品は安っぽいけど、明るく長持ちすれば良いです。 タンク外すついでにかみさんから貰い受けた コブラの…

終わった~☆

うーん・・・。 今日は流石に疲れ&母様の命日なので定時です。 疲れてる原因は2週間連続での土・日を使った大掃除のせい。 先週は家の周囲と倉庫。 今週は倉庫内部と風呂、あとはデカ物の家の外壁全部(笑) 晴れの日にカッパ被って朝から水浸しになりながら…

う~む・・・

色々と届いた。 色々と誤算(汗) うん、デカイ(笑) や、大きさは寸法で把握してたつもりだけど 現物はやっぱりデカイな~。 ま、デザインは好き。流石イタリー。 でも作ってるのはT国。 うーーーん、、、造りが荒い・・・。 このコードも収納!?もナンセン…

意外と☆

うーん。。。 かみさん訪問(千葉へGO!)でリアタイヤが交換次期に なるだろうと踏んでいたのだが・・・意外に持つな。純正。 全開・峠の多い私ですが、なんか春まで持ちそうな感じ。 ・・・やべ。リアタイヤ交換用に考えてたお金を散財しそうだ(笑) むー…

大掃除の準備

今年も大掃除が気になる時期になりましたpict:yellow19 去年は12月の中ごろから始めて年末はのんびり。 今年もそんな感じで行こうかなーと。 30日にはかみさんのお友達、おーがさんとのスキーも有るしねpict:peace ちゃっちゃっと終わらせて気楽に行きた…

ああ、衝動買い☆

けっきょく買っちゃいましたpict:sanzai サンヨーテクニカ製バイク用 35W HID BHD-35セット しめて12000円。 まあ、HIDでは破格で安いよね。 最近回りにHID増えてきて良いなーと思ってましたが 値段が3万以上はするから躊躇してました。 小遣い…

往復1000キロ☆

ふう。 なんとか無事に帰ってきましたよーpict:yellow19 え?どこ? 千葉からw 実は金曜の夜から千葉のかみさん所に行ってきましたpict:piyo 往復で延べ走行1000キロ。 やー・・・疲れた。でも楽しかった。 でもね 冬の高速にバイクで 6時間ぶっ通しで…

ふぁふな~

ふう。 今週は激務です。 ちと体調崩して今日は休暇。 ま、週末のイベントは大丈夫でしょう。 で、今日は昨晩TVで流れてた(映像は見逃した) アニソンCDが気になって検索しまくり。 アーティスト名もCDのタイトルも見逃したので 頼りはTVから聞こえ…

ねむいっす(-_-;)

あかん。 最近、フリップクリップは変。 変換中の表示から帰ってこず、待つ事30分・・・。 反応ないから落として立ち上げたら出来てるしー。 今日のプチツー、まずは動画1つ。 残りとレポは明日だー・・・。 おやすみ~ たか&ミチル 奥琵琶湖ランデブー☆…

買い直し~☆

うん、買い直しましたpict:par 去年の冬用グローブ、サイズ間違えて小さかった・・・pict:dokuro クラッチ握るたびに指の関節痛くなってたのねー。 オイラ、冬は割と強いので手の防寒対策は冬用グローブで十分。 買い直したのは去年のより暖かそうだからOK…

休日の過ごし方☆

やー、今週は忙しかったです。 ・・・年末近いですねー。 昨日も休日出勤だったし、最近は特に忙しいです。 うーん、109がなかなか乗れないpict:yellow4 今日は午後から息子と初ドライブなので 午前中、床屋に行くのに理由つけて109に乗りました~pict…

晴れたんですわ!

今日は本当は109友達かみさんと千葉で走る予定でしたが・・・ 予報はずーっと前から名古屋・千葉共に土日とも雨pict:rain 結局、千葉行きは延期になりました。 まあ、いつか行けるでしょ。でも年内には1回行きたい・・・。 さて、土曜が空いてしまいまし…

乾燥シーズン(泣)

はあ。 嫌な季節が来ました。 はい、冬・・・というか空気が乾燥するシーズンです。 乾燥肌なんですよね~pict:dokuro 口開けて寝ちゃうから喉痛くなるし。 去年、寝室のシャープ製加湿器がチーンpict:obakeしたので 今年はなんか買わねば・・・。 一番気に…

高山ツー詳細☆

ふう。 なんとか明日の会社に間に合わせました。 ツー参加者各位殿 ツーレポまとめました。 今回はネタが少なく(大物はあったがw)なんかイマイチ。 よろしくです。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/109data/No3/3008/data3008.htm 次回は春になっ…

疲れた・・・

本日は高山ツー。 色々あったけど疲れたので後日詳細はUP。 今日は簡単に~ 本日は9時に指定の高速PAに集合。 他のツー集団も待ち合わせみたい。 最初はまばらだったのが 10分もしないうちにこんな事に(汗) もう今日はどこ行っても行楽の人・車車・バ…

あったか装備☆

寒いです。 昨日辺りからスゴーク冷えます。 でも明日は高山ですpict:symbol5 去年は確かジーンズの中にジャージ履いて凌いだなー(汗) 今年こそはウィンターパンツを!!!っと意気込んでも金無しpict:zzz さて・・・どうするべ・・・。 また今年もジャージ…

ようやく!

今日も一日お疲れ様でしたpict:symbol7 今日はモーターサイクリスト発売日なので本屋にpict:run う~ん、モーターショー記事満載。 ホンダから650V-TWINの変わったバイク、出るみたいね~。 オートマだけど。 さて、待ちに待ったコミックもついでに…

蚊!!!

まだ蚊がいますpict:dokuro 気がつくと息子のデコが刺されてます(汗) 11月なのに・・・。 近くに竹林なんかも無いのに・・・。 なんでだろ? 毎日2・3匹殺します。 勝手口、玄関が主な進入口みたい。 戦いは続く(笑)pict:yellow1

よー分からん

今日は自宅で悶々。 ・・・え?千葉?? 台風で結局行けなかった・・・。残念。 まあ、次の日程も伝えたので再トライ!pict:bomb2 で、昨日はしょぼーんしてたら何やらお届け物。 「え?何だろ?」 と思ったらウェビック(笑) 前は欠品で11/9発送と言って…

もーたーしょー

東京モーターショー。 行けるものなら行ってみたいもんです。 でもねー、貧乏暇無し。 まあ雑誌でも見て堪能しましょ。 周りは皆さん乗り換えブーム。 オイラは今の所、コレ増車したいなーとかはあっても 109を売ってまで買い換えたいバイクは無し。 うー…

悲しみと喜び

本日、ETC付けました~pict:penguin いや~、嬉しい♪ これでかみさん訪問準備はOKっす。 割引を駆使すれば、柏まで4千円ちょい。安っ!! 2年もたたず導入費用は割引額でチャラねpict:yellow19 ・・・そんだけ高速乗ってしまうって事でも有るが(汗) …

今日の言葉☆

ウェビックからメールが届きました。 間に合わねー届けれねーどうするよー? との事pict:hi え、もちろん前回日記に書いた3点。 メーカー欠品らしい。 ジャケは有るけど全て揃うまで送んないよーとの事。 ・・・ショック!pict:zzz 到着は11/10前後と…

関東襲撃☆

ほぼ日程調整が出来たので宣言ねpict:yellow1 前々から「かみさん」所には行きたいなと思ってたんですが 色々な事があって伸ばし伸ばしになってました(汗) 今回、ついにETCを搭載する事になり 「そろそろ行ってみるかな」と思ってた所にかみさんからの 「…

今後の109最速計画

うん。みんな乗り換えですね~。 最近ビックリ多すぎ。ゆっちょむさんにもしてやられたw まあ、おいらは109溺愛ですのでコチラで最速目指します。 ただ、昔車でレースやってたんで レース仕様を街乗りする辛さは知ってるので 109はあくまで快適かつ速…

脳内メーカー

そろそろ空いてるかなと思い 覗いてみると行けました~。 以前は混んでて重すぎて断念。 「脳内メーカー」 ・・・微妙だけど・・・pict:zzz 当たってるかも(笑)

子守りの合間に☆

約束通り、日・月と子守りですpict:piyo なんか、不思議な感じ。 自分に子供が居るなんてなー。自分がまだまだ子供なのに(汗) まあ、誰もが通る道。こうして人間の営みは続くんだなーとしみじみ。 まあ、秋だけにセンチに色々考えますpict:yellow19 今日は子…