Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年10月度(10/1~10/31)31日間の記…

2022年海上釣り堀最終(第五)戦☆

はい、今日は今年最終(多分?)の海上釣り堀に参戦。 何時ものホーム地ではなく、会社の後輩お勧めの太平洋側の会場です。 グーグルマップ見たら評判が宜しくないし、HPみても釣果が分かり難いので嫌な予感はしつつも行ってきたんです^^; 今回は三重の…

Bistro Almhouse☆

今日は所用で午後から休暇です。 って事で平日休暇恒例の嫁とのデートランチです。 行ってきたのはグーグルマップでたまたま見つけた高評価のお店。 Bistro Almhouse goo.gl almhouse.jp 元々は長野で宿泊施設(ペンションだったかな?)を経営されていた方…

ダイソー活用はアイデア次第☆

オイラは小鮎釣りや海上釣り堀の生餌持ち運び用に ダイワ製の10リットルのクーラーを使ってます。 ダイワ(DAIWA) クーラーボックス 釣り/アウトドア/キャンプ クールラインα3 S1000X ブラック ダイワ(DAIWA) Amazon これに乾電池式のブクブクを使ってまし…

撃沈(ーー;)☆

今朝起きると 身体ダルイw 階段降りようとすると 脚が重いww 流石に深夜に起きて mitiru.hatenadiary.jp 土曜は釣りに行って船の揺れに1日姿勢制御して、体力が回復しないままに mitiru.hatenadiary.jp 山登りはアカンかった(笑) もう無理は出来ませんな…

百々ヶ峰登頂☆

今日は嫁の息抜きDAY。 って事で毎度の如く、息子たちに昼飯食わせて午後から向かった先は 本日は山登りでございます(笑) 天気も良いし、ちょっと行ってみたい山が有ったので。 岐阜に有る百々ヶ峰って、登山道が整備された比較的難易度の低い登山コース…

自己新記録☆

今日は予定通りに2時半に起床して 太刀魚釣りに^^ 今回は良い席取れて(早いもん勝ちなんです)右舷の右後ろ角です♪ やたっ♪ さあ、行きますよ! おこぼれを狙ってカモメがずっと追いかけてきます(笑) 今日は本当に良かった。 魚影が濃いにつきます。 タ…

明日は太刀魚釣り☆

タイトル通り、明日は太刀魚釣り。 でも実は前回の残りが未だ冷凍庫に(笑) mitiru.hatenadiary.jp って事で今日は帰宅後に やっつけておきます(笑) なんかそのまま揚げるのもつまんないので巻いて串に刺してみました^^; うりゃ~と揚げて 出来上がり。 つ…

クラウザーが終売してた・・・☆

オイラは「コレ」と決めた物にはちゃんとお金を掛けて長く使う派です。 物は大事に使えと親に口酸っぱく言われて育ったので^^; んで バイク用品で長く使っている物にパニアが有ります。 バイクが変わっても使い回しが出来ますからね。 古くは M109R…

有難う!岐阜市!(笑)☆

今、実はPayPayで 岐阜市で最大20%をやってるんです! paypay.ne.jp 行けない距離のキャンペーンじゃないし、これは活用せねば! って事で 使い切りました(笑) 何にかと言うと mitiru.hatenadiary.jp ハンターカブ関連に^^ 契約は本体と最低限の諸費用…

濁河温泉ツーリング☆

そろそろ寒くなってくる中で、今日は天気・気温共に絶好のお出掛け日和って事で、 ツーリングに行くぞ! と決めてましたが、起きたら9時でしっかり寝坊でした(笑) 慌てて準備し、遅れを取り返す為に 休憩無しで155キロぶっ飛ばして 高山に。 大好きな自…

クニペックス KNIPEX 8601-250SB☆

ある日ヤフーのTOPから、とある工具の紹介記事を見たんですよ。 んで そんな良い道具が有るのか! って思った所に楽天から1000円クーポン来たので 買いました。 クニペックス KNIPEX 8601-250SB プライヤーレンチ 亜鉛合金メッキ仕様 8601-250SB クニ…

トマトじゃん☆

今日は午前中に、一向に直る気配のない私の顎の関節を診てもらいに 口腔外科に。 春に行ったんですが、研修終わって配属されたばかりっぽい若いお姉さんに当たってしまったのが運の尽きで、適当な診療に痛み止めのみの処方で直らず(ーー;) 今回は地元の歯…

今回も良い出来でした^^☆

さて、予定通りに先日仕込んだ食材を mitiru.hatenadiary.jp 仕上げに掛かりましょうか。 天気が悪いからと予定してましたが、意外に天気は悪く無くて「バイクで出掛ければ良かったか。。。」と思ったり思わなかったり(笑) 冷蔵庫で乾燥させてた食材です。 …

CT125予約しました!☆

ずっと待ち望んでいた新エンジンを積んだハンターカブ、国内販売がようやく発表されました。 www.honda.co.jp 気付いたのが昨日の夜(ーー;) 「出遅れた!」と思い、今日は午前中にホンダドリームに。 仮予約金1万円払って予約しました^^ もう既に金曜…

久しぶりに☆

今日は3連休中の唯一の1日中晴れの日。 って事で 「バイクで走らねば!」 と(笑) でも昼からしか出撃出来そうにないので、何処行こうかと考えて 久しぶりに来てみました^^ 10年以上か? 池田山展望台です。 goo.gl 若かりし頃はよく車で修行に来てまし…

回し者じゃありません☆

さて、以前に下っ腹ポッコリを気にして mitiru.hatenadiary.jp アブローラーを買ったと書きました。 初日に頑張り過ぎて3日ぐらい全身筋肉痛で継続出来ませんでした(ーー;) がー 筋肉痛から復帰後は毎日、少しづつ出来る回数を増やしながら継続中。 今ま…

定期的下準備☆

さて、前回の燻製から半月過ぎて mitiru.hatenadiary.jp 在庫がすっからかんになったので、週末は雨でどうせ出掛けられない事ですし 燻製の下準備をします。 まずは砂肝を下茹でして灰汁を取ります。 その間にその他の肉を切り分けて 麺つゆも自作。 今回は…

やらかした☆

昨日のBBQの後、何時もの如くクーラーBOXを倉庫の棚の一番上に置こうとして、頭上に持ち上げたら グラッ と後ろに傾いた(ーー;) そのままではモコに向かってクーラーごとバックドロップ状態なので ふんっ! と気合で体勢を立て直した時に ピキッ っ…

おっさんBBQ☆

今日は以前より楽しみにしてた地元バイク仲間でのBBQでした^^ もう子供も大きくなったので家族一緒にではなく、おっさんのみの気楽なやつです。 一時は台風が来ないか懸念してましたが、全然影響なく絶好の天気で開催出来ました。 暑いので扇風機と、買…

久しぶりの修行ツーリング☆

さて、台風も逸れてこの土日は晴れ予報。 バイク乗るぞ!w と、励みにして先週は仕事してました(笑) 本当は朝から出たい所ですが、熱帯魚の水槽掃除があるので午前は出れず。 んで、午後から出撃。 今日は前回のヘボ乗りっぷりを改善するために修行モードで…