Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます☆

お久しぶりです・・・って書くのも何ですが。。。 なまじ頻繁に日記を書いてると、書くのをサボると「生存確認」されますw ちっと色々と新しい生活に向けてバタバタしてました。 ①息子たん、自転車に乗れるように なんかペダル外して練習したら早かった(-…

結局☆

むうぅ(--;) 結局、以前から続いている金属同士が干渉する音が消えん。。。 エンジン内じゃないのは分かったので安心だけど。 ホーンが正面のプラカバーに振動でステーが変形して当たってたから 「グイッ」と曲げて修正したけど、ソコでもない。。。 本…

やはり導入方法は大事☆

さて、この連休は息子たんとのふれあい強化連休です。 昨日はバイクでお出掛けの後にキャッチボール。 息子たんはバテてきた頃、鼻でボールをキャッチしてしまい流血で途中退場w なかなかやってくれるー。 んで、今日は補助輪無しでは全然乗れない自転車の…

ZETA製品装着☆

さて、随分前に購入していたZETA製のアルマイト製品。 「購入編」はこちら 「紹介編」はこちら オイルフィラーは装着してたんですが、ステムナットは純正を取り外す為の 27mmのメガネが無く、本日ようやく装着しました^^; ドレンボルトは、あと5…

久しぶりに☆

今日は天気が良いので 息子たんとプチ出撃です。 もう、にっこにこw ホームセンターにお買い物ついでにペットコーナーを見せてあげました。 うん、見せるだけw これ以上、オイラの時間が削られるものを増やせません。 犬でも飼おうもんなら、間違いなく面…

ようやく対処☆

随分前から毎年の冬にそうなるんですが、 庭に有る立水栓が凍る。 まあ、それだけなら良いのだが水道管が膨張・収縮を繰り返すので パイプの接合部の溶着が外れて水が微量だが漏れる(--;) なもんで中に入れている物が水に漬かっちゃうんですよね。 対処…

おめでとう!&早いもんだ☆

今日は息子たん1号の卒園式でした^^ 早いもんです。 それだけ自分が年をくってるのも怖いもんです(--;) 室内では有りますが、今日は晴天にも恵まれ、絶好の卒園式日和でした。 証書を受け取る息子たん。 周囲では感極まって泣く方がちらほら。 保護…

買った☆

必要に迫られ購入(--;) 流石にこのサイズは持ってなかった。 TRUSCO 45°両口めがねレンチ 24X27mm TRM2427 本当はKTCのが欲しかったけど¥1,000-高い。。。 工具は長く使う物だから買った方が良いのだけど、最近出費が酷くて(--;) まあ、…

あっか~ん☆

腰痛い(--;) やはり2日間、倉庫で中腰姿勢多用はマズかった。。。 土曜は恒例の深夜ボーリングもやったんで 今日は朝から体がガタガタw ・・・年じゃのうw さて、DUKE君は不安要素が無くなったので 乗りますか!w

690DUKE フェンダーレスKIT装着☆

さて、購入してあったEvotech製フェンダーレスKITを装着しました^^ 何時もはもっと詳細に写真を撮るのですが、今回は時間が無く 色々と手間取ったので簡単に紹介します。 メーカーに説明書のPDFが置いてあるので、それを見れば何とかなります。 商品に…

690DUKE バルブクリアランス調整後編☆

さて、昨日に続き調整です。 今日は小さな椅子も用意して更に準備万端。 部品は戻すときは汚れたオイルは拭き取って、新しいオイルを 塗って組み込みました。 最終的には写真の通り、ほぼ完璧に追い込みました。 基準値は0.10±0.03(0.07~0.…

690DUKE バルブクリアランス調整前編☆

くそう(--;) 流石に今日1日では終わらなかった。 でも、明日には終わりそうだけど。 今日は予定通りにDUKEのヘッド開けてバルブクリアランスの測定と 調整に挑みました。 今日は暖房器具も完備して準備万端です。 一応、過去に開けてるのでココまで…

とりあえず☆

さて、とりあえず 点検用紙は作ったので、明日は開けますか。 んで、ヘッド内のシムの場所入れ替えで上手く収まれば良し。 収まらなければ近場のバロンで注文か、在庫が有りそうなKTM東海か TRYに電話して、有れば買いに行こう。 まあついでにプラグや…

勝利♪☆

うん、あまりに安くて心配したフェンダーレスKIT。 正規品でした♪ やり~♪ しかし、本国でも1万5千円以上するのに、どうやって日本で1万1千円で 売ることが出来たんだろう。。。謎です。。。 原価割れ&輸入する為の送料も儲けてない気がしますが。。…

とりあえず☆

とりあえずEPのホームページから取り付け説明書落として 翻訳に苦戦しつつ勉強中。 だいたい掴めた。あとは実践。 製品も本日出荷したようなので、明日か明後日には届くようです。 まずは現物確認ですな。。。いろんな意味で。。。

勢いで・・・☆

安いとこ見つけた勢いで買ってしまった(--;) わりと新規店での購入は慎重な方なんだが・・・ EP製の12年式以降DUKE用フェンダーレスKIT eBayで見掛けてて、前から欲しいなーと思ってたが 直輸入でもセイカイモンでも2万弱かかるのね。 …

最高です☆

2期ものは除いて、今期(正月から開始)のアニメの中では ウィッチクラフトワークス これ最高♪ 笑いありだけど、真面目あり、戦闘ありで面白いです。 EDも耳から離れんしw いなり、鬼灯、ノラガミは2番手かな~。 今期は他にもウィザード、バディ、ニセ…

あかん☆

ちとマズイ(--;) 実は2月の南知多行った頃からDUKEのヘッド付近で異音がしてる。 他の以前からの症状も合わさって現状は 1.燃料が少なくなるとタンク内の燃料フィルター(給油口から見えるやつ)が タンクの壁と干渉してビビリ音が出てたのが酷…

軽い散歩に☆

ふう(--;) なんとか自宅での通信教育2科目終了。 片方はヤバかった。。。 実はウチの会社はちゃんと学習して、60点以上で修了証を発行して (90点以上は優秀修了)もらうと、全額会社持ちなんよね。 自己啓発を推進する一環なんです。 いまのとこ…

気休めですが☆

先日、冷却水の希釈用に水を買いにホームセンターに寄った時 たまたま安売りしてたんで買っといた。 カーメイト(CARMATE) elf コンプリートクリーナー3000 200ml E3 まあ、こういう類の物は気休めだと思ってるので、水抜きだけ効いてくればOK。 エンジン洗…

朝からバタバタ☆

や、今日も1日お疲れ様でした。 会社は休みだったんだけど、「平日しか出来ない事」をしてたお陰で 朝からバタバタ精力的に動いていました。 しかし・・・やはり10年頃は節目なのかねえ。 先日、10年位使ってたファンヒーターが事切れたw 去年からほん…

職場復帰☆

ようやく今日から職場復帰(--;) 長かった。。。 朝、机の上を見るが、思ったよりは書類が少ない。 新規物の仕事も少ない。 ホッ と一息も束の間、メール開いたら ダラダラダラダラ~~~~!!! と、未読メールが(--;) まあ覚悟はしてたが。。。 …

MonotaRO☆

待ってました。 MonotaROのクーポンコード。 本日限りネット注文で10%OFFのですね。 次のオイル交換には手持ちのクロスパワー10W60が足りないので 追加で購入したかったんですよね。 今回は ★バイク用ドレンパッキンB-12 4007-G-B12 1袋(…

闘病生活4日目☆

まだまだ自宅引き篭もり生活中@ミチルです。 や、薬のみ続けてるんで眠いわだるいわで何もヤル気が起きません。 進研ゼミの方でも今のオイラのスイッチは見つけれないでしょうw んで 気晴らしに何時もの如くCDに散財。 石川智晶さんの明日発売のNewAlbum…

汚染拡大(--;)☆

や、本当にインフルエンザを舐めきってたと反省してます。 息子たん2号に感染。。。 本日発覚。 間違いなく感染源は私。 自分の息子に移しちゃイカンでしょ。。。しかも0歳児に。。。 ショックと反省しか有りません。 幸いかなり初期に発見・対処したので…

イナビル☆

さて、初体験(多分?)のインフルエンザですw や、こんな酷いと思わなかった。 でも、39度近く出ましたが「コイツ、動くぞ!」って感じで動けましたw (分かる人には分かる言葉?) オイラが掛かったのはA型インフルエンザなんですが、 なんでも一番感…

690DUKE 冷却水交換☆

うん、「早く寝ろよ!」って声が聞こえるw インフルなのに何やってんだ状態ですね^^; や、実は午前中は「単なる風邪」と思ってたので、DUKEをメンテしてました。 本当はヘッドまで開ける予定でしたが、インフルで白旗状態になったので ヘッド開けて…

初めてなの☆

今ままで、インフルに掛かった事が無かった。 なもんで今回も「ただの風邪でしょ」と思っていた。 金曜の午後から容体悪化で夜には38度。 寝る直前は39度(--;) 何時ものように風邪薬ブチ込んで寝たら朝には36度w 「流石オレ!」と思ってたんだが…