Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一生治らない?☆

さて、昨日は1日運動会でした。 お陰でちと体に異変が起きました。 以前にも1度起きてます。 ← リンク先はグロ画像注意 以前に起きた時は「他の外的要因」だと思ってたが、今回で「違うかも?」と 思い始めてきている。 注意 グロ画像です 今日の状態。 知…

絶好の日和・・・過ぎ?☆

今日は息子たん1号の運動会でした。 やー、暑かった。。。 9月で一番じゃなかろうか。 もうちっと涼しくて過ごしやすいのを予想してたんですが(--;) まあ、雨で延期よりは良しですけどね^^ 何時もの地元面子も近場で観戦。 クロは元気が無いと思っ…

メンテDay☆

今日は天気が良いですなあ^^ でも、朝は疲れで結構グダグダしてたw ただ今日はやる事が多いので、重い腰を上げて作業。 はい、DUKEのメンテね。 13000キロ超えたので、自分の計画に従ってオイル交換。 今日はフィルター交換は無し。 次回はフィ…

間に合うか?☆

実は、来たるべき10/19のDUKEミーに向けて 秘密兵器を発注してある。 ・・・んですがー 納期が微妙w ギリか間に合わないかも。 まあ、間に合わせる必要も無いのですが^^; や、ちと散財。。。 当分、ヨシムラのZ-AFRは無理だのう。 BAZ…

平湯温泉ツー☆

さあ、書きますか^^ノ ← 毎度ワンパターンの出だしスマヌw 先日の日曜に地元仲間と平湯まで温泉ツーに行きました^^ ずっと雨予報だったのに奇跡のV字回復で、雨どころか曇りでもなく快晴♪ やあ、みんなの日頃の行いですなあ。 待ちに待った日曜に集ま…

あら、やっぱり☆

やっぱり多発してるんね。 690DUKEのバッテリー端子絡みのトラブル 上記リンクはKTM中野さんのブログですが、緩みの他に腐食も有るみたいね。 オイラは緩みのみで腐食は無い・・・と言うか、すぐに接点用のグリスを 塗ったから腐食は起きてないの…

動けんかった(--;)☆

やー・・・今日は会社辛かった。 疲労困憊、筋肉バキバキ(汗) 昨日のツーリング、ココ最近で一番過酷でハイペース。 690DUKEになって、行きでガソリン入れたの初めてだよw 何時もならどんなけ疲れてても「プレ・レポ」書く位の元気は有るのだけど …

仰せのままに☆

嫁の一言 「今晩ご飯作って」 我が家では割と普通に飛び出る言葉である(--;) 明日は、今週初め頃の「土日は雨」の予報から奇跡のV字回復で 晴れになったので、予定通りに地元仲間の1日ツーリングなんです。 なもんで、ご命令には逆らうことなく従いま…

あら!☆

ようやく国内でも690のマフラー、出ましたね。 ヨシムラから。 Slip-On R-11 サイクロン 1エンド EXPORT SPEC 値段は・・・流石ですなあ^^; 「オイラはみんなと同じはやだ!」って方には良いかもしれませんね。 アクラボのオーナーが多いのが現状でし…

19にします!☆

10月に企画している「DUKE+LC4ミーティング」は 色々と考えて10/19にします^^ノ 13日に希望だった方は、すいません! 集合・コース等は今から詰めますが、まずは日程確定で。 今のところ19で「行けそう」と聞いている方は hideさん、と…

RC!☆

ついに日本でも販売ですね! RC125 RC390 11月中に発売とか。 値段も頑張ったね。 当初は390は80万後半?とか言われてたのに63.7万円! これ、国産400買うより魅力的では? ウエビケでも積極的にツイートしてるし。 や、試乗車出た…

病院送り☆

今日は定時でした(--;) や、仕事は忙しいんです。 でも課長から「とっとと病院行け」との御命令なので。 うん、病院に行きました。 (注意) グロ画像出ます 見たくない人は注意 実は昨日くらいから体中に発疹が。 赤い点がプツプツ出来て、水疱になり…

半日だけど爆走ツー☆

うん、楽しかったし良く走った^^ 今日は半日だけど、地元バイク仲間ツーでした。 昨日のBBQで急遽決定w 来週はフルツーリングなので、今日は奥様方に白い目で 見られそうな感じですが強行です^^; 折角の天気なので・・・ねえ・・・。。。 一応、何…

地元仲間BBQ☆

うん、良い天気でした^^ 今日はかねてから計画していた地元バイク仲間家族でのBBQです。 場所を提供してくれたきしょ~には感謝感謝。 今回は690DUKEで知り合ったワカさん家族も参加。 総勢25名でした^^ 多いわ~。 写真の顔消し、大変でし…

水温注意☆

むう(--;) ちらほら知り合いから水温関係のトラブル出てますね。 冷却ファンが回らなかったり、走行中に水温下がらなくて直ぐに確認したら 冷却水のタンクを見たら空っぽとか。。。 後者は大事じゃないと良いのですが・・・(--;) KTM中野さんのブ…

見つけた!☆

や、秋ですな~。。。 今年は夏らしい感じは無く、グズグズの梅雨状態から一気に 秋まで来てしまった感があります(--;) ビールが美味しく沢山飲める時期もあと少し。 今晩もまた何時ものグランドキリンを!と行きたいとこですが 色々と散財してるのでそ…

一応☆

そろそろ日程を上げなきゃイカンなーと思って、休みが取り難そうな方から 予定を聞いていたんですが、まさかのマツオさんのトラブル(--;) むーん、大事じゃないと良いのですが。 はい、「DUKE+LC4ミーティング in 2014秋」です^^ ※前回…

やはり美味い!☆

さてさて、今日は休暇です。 まあ一応、記念日という事で^^ んで 平日の休暇と言えば恒例の嫁とのデートランチです。 先日、蕎麦の本場の長野の名店で食べてきたので、以前の評価が正しいか 再度、検証w 何故か本場の土地でもないのに本格的な十割蕎麦を…

あかん☆

ツイッターでツイートされてたんですが これ、格好良い^^ 690DUKEカフェレーサー なんかKITも有るみたい。 あんまカフェレーサーって興味なかったんだけどコレは良いなあ。 BMWの RnineT並みに良い^^ セパハンのDUKE、かなり凶悪…

Venus Club(ビーナス倶楽部)☆

さて、書きますか^^ 9/6,7の土日で毎年1回、ビーナスラインを走って一泊する集まり Venus Club(ビーナス倶楽部)に参加してきました^^ノ マイミクのナベヲさんのお誘いでした。 もともとはカワサキのDトラオーナーの集まりだったのですが 皆さん…

写真整理おわた~☆

はい、無事に生還ですw この土日でマイミクさんのナベヲさんのお誘いで 毎年一回この時期に集まってビーナースラインを走る 「ビーナス倶楽部」の一泊ツーに参加してきました^^ 楽しかった♪ ほぼ全開でビーナスを走ってきました。 や、DUKEの新兵器「…

奇跡じゃ☆

先週からずぅーーーっと今週末の天気を見ていた 「土日とも雨」 なかなか動かなかったw やがて曇りになり、明日は晴れに!!^^ やたっ! って事で明日は女神に会いに県外逃亡ですw 全然知らない人に混じって一泊ツーですw 誘ってくれたナベヲさんも、実…

戦ってます☆

むう(--;) ただいまKTMジャパン本体と戦ってます。 ライト光軸破損不具合の件 これで。 HPに連絡先は無いので、KTM東海で相談したんですが ミ「こちら、正規代理店ですから、メーカーに意見できないんですか?」 東「お店からメーカーに上申は…

意外と☆

今日は定時日。 グランドキリンのストックが無くなったので帰りに補充しようと セブンイレブンに寄って・・・ 前から気になってたセブンイレブンオリジナルのビールも買ってみた。 他のプレミアムに比べるとやや安い。 味はー 意外にいけるね~ バックはサン…

しかしまあ・・・☆

なんて雨の多い夏だろう(--;) なんか梅雨からそのまま秋に来た感じですな。 週末も天気が悪いことが多く、ストレス気味です。 昨日、除草剤まいたのに今日はザーザーだし。 ラウンドアップにダイン混ぜてあるので、散布から半日持ったから 効果は有る筈…