Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2021年4月度(4/1~4/30)30日間の記録 予…

2021年第2回海上釣り堀☆

今日は朝の4時から車を走らせて 密を避けて楽しめる海上釣り堀に。 入場制限もしてるので、1人1人が凄く感覚開いてます。 最初は全然当りが無くて、前半で1匹。 かろうじて坊主は免れてますが、過去ワースト臭が。。。 んがしかし。 後半に盛り返してト…

第一精工 高速リサイクラー☆

今後、海釣りを趣味にしていく以上は必須と言う事で 買いました。 第一精工 高速リサイクラーですね。 2.0と迷いましたが、たまに使う物にそこまでお金はかけなくて良いかなと。 作業部屋の机にセットです。 これで足の指にボールペン挟んでリールの糸を巻か…

臨時収入が出たので☆

会社で出願した特許が通ったので臨時収入が入りました^^ なので、かねてから検討中のジギングロッドを購入します。 候補は ダイワ 21 ジグキャスター 100MH・N これか、 ダイワ オーバーゼア 911M/MH この2品。 基本的にはほぼ同じスペックで、同じ魚種用…

麺場 田所商店☆

詳しい説明はしなくても良いくらい 凄く美味かった。 味噌ラーメン専門店の「麺場 田所商店」 食べたのは「北海道味噌炙りチャーシュー麺」に「辛ネギトッピング」です。 ラーメンのスープはニンニクのパンチが効いた味噌味。 麺は太めのちぢれ麺。 チャーシ…

定例の大掃除☆

はい、年に1回の熱帯魚水槽の大掃除です。 あ、今日は所用で休みなのでついでに実行してます。 何時もはGWの恒例なんですが、今年は休みが少ないのと予定が一杯なので本日実行です。 さて、開始です。 以前は本当に年に1回の掃除スタイルでしたが、☆にな…

シーガー グランドマックスFX☆

今後も趣味として続けていこうとしている海上釣り堀。 楽しいし、釣れれば美味しく頂けるし、外で楽しめるので今は密になり難い趣味です。 うちの場合は魚が好きなので、嫁もこの趣味には理解を示してくれてて、釣れた数によって家から援助が出る歩合制にな…

定期運動☆

今日は隔週でやってる深夜ボーリング。 年末の緊急事態宣言以降、全然行けてなくて4月から再開したけど、なんかまた雲行きが怪しい(ーー;) これ、運動不足解消、ストレス発散、腰痛予防、体力維持と、やらなくなって気付いた効果が有るんですよね。 出来…

ショアジギング☆

また沼に嵌ろうとしている(ーー;) なんか、ショアジギングがやりたくなって、色々と竿を物色中。 お金無いので、海上釣り堀もショアもオフショアも出来てと欲張る結果、なかなか良いのが見つからない。 飛ばすには硬さが、釣り堀では粘りがと欲しい特性が…

暑いって☆

今日は暑かった(ーー;) 先週まで寒かったので、体がついて来ない。 年ですなー。 なもんで、今日の暑さにはバテバテ。 GWまでに終わらせたい仕事が一杯でハードワークだったので余計にね。 今日は帰りに釣具屋で買い物して気分転換。 さて、来週は頑張…

焦った☆

今朝、AQUAで会社に到着してドアノブのセンサーを触ってカギを掛けようとしたら 掛かりません(ーー;) や、随分前からリモコンの電池が無いよ表示は見てたんですが、来月車検なので持つかなーと放置。 大抵は点検時に交換してくれてたので交換方法も知…

家の補修をチマチマと☆

今日は晴れるかと思いきや、時折り激しく雨が降ったり、でも晴れ間も見える変な天気。 バイクで出掛けようと思ってたけど中止。 今年は週に1回は出来るだけ少しでも乗ろうと決めてるんですけどね。 まあ、天気はどうしようもないので動きが悪くなった引き戸…

雨ですなあ☆

今日は1日雨。 このぶんじゃあ、山の中は雨が残るから明日もバイクは無理ですなあ。 濡れて落ち葉だらけの中を走っても楽しくないしね。 まあ、こんな時は次回の釣りの準備でもしておきますかね。 早く予約購入した例のブツ、届かないかなあ^^ 楽しみです♪

まんぼう☆

ついにこの地域でも発令されそうな雰囲気です。 僕の周囲(会社も含む)には全く居ないんですが、本当どういう人が掛かってるんでしょうか(ーー; ただね、先週の事ですが12月以来久しぶりに隔週深夜ボーリングに行ったら、両隣の20代グループがマスク…

やっぱり良い☆

土曜は遠方で、後半はほぼ通った事の無い道でのツーリングでした。 やっぱりね 知らない道は良い♪ 昔、バイク乗りの知り合いに「何時もの道が危険も予測出来るし、気楽でいい」と言われましたが、僕はやはり走った事の無い道、見た事の無い物を見るのが好き…

葦谷砲台跡探索ツーリング☆

さて、書きますか。 先日のブログにも書きましたが、以前から気になってた「葦谷砲台跡」に行ってきました。 なんでも明治時代に建設された砲台だとか。 途中に看板も無く、山の中なのでグーグルのストリートビューも無いので分かり難いのですが、色々な方の…

葦谷砲台跡☆

今日は地元バイク仲間のクロと共に 山の中にバイクを止めて こんな所に行ってきました。 葦谷砲台跡 前にバイク仲間のnabeさんのブログで見て、ずっと気になってたんです。 ラピュタのムスカ大佐の気分になれました。 往復で500キロ弱。 今日はその後にボ…

週末は晴れ!☆

おし、今週末も何処か走りに行こう。 今はこんな状況ですが、コロナには気を付けつつ今年は積極的にバイクに乗ろうと思ってます。 前回、良く行くツーリング先の繁盛店の惨状を見たからね。。。 まだ長野方面は峠に雪とか残ってそうなので、今度は三河方面か…

健康診断☆

今日は健康診断。 毎度嫌なのが朝飯抜きでの出勤。 私はしっかり朝飯を食べる派なので。 後は白い物を飲んでの宇宙遊泳w 終わった直後の「げ~~~~っぷ」が凄くいやw 先月に自費で胃カメラ飲んで問題無しだったので、今回の検診で引っ掛かる事は無いと思…

うーん。。。☆

さて、ほとんどのエリアを防草シートを貼り尽くして雑草対策が大幅に楽になった僕が管理している空き地ですが、家とシートの境目とかはやはり土が見えて草が生えるんですよね。 なのでこんな物を買って施工してみました 防草砂 環境に優しい 雑草対策 マグナ…

見てきた☆

明日は天気が悪いらしいので 昼からDUKEでバビューンと走って お店で見てきた。 残念ながら試乗車は無し。 見た感じ良さげなんだけど、燃費が驚愕の街乗り25、遠出で30とのこと。 ・・・えーーーっと。・・・125ですよね?^^; しかもハイオク…

買っちゃうか?☆

うーん。 出るか出ないか分からないCT125の白か黒Verの発売を待つくらいなら(発売されて購入しても半年待ちとかだし・・・) こいつ買っちまうか? Aprilia RX125 21年モデルはエンジンも改良されて、何やら良さげなうえにCT125より安い(笑)…

美味かった☆

ちょっと気になって 食べてきた♪ 丸亀製麺の「うま辛坦々うどん」です。 結構濃厚で、本格的な味でした。 ただ、本当に辛い(笑) ※僕が食べたのは「辛辛」の方です 辛いのが苦手な人は絶対にノーマルにしないとキツイです^^; 次に行く時はあさりうどんが食…