Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落とせた~♪☆

や、買えました^^ 別にもったいぶる気は無かったんですが、実は初のヤフオクでした。 なもんで、落とせなかったら恥かしいので詳細を書けませんでした^^; ブレンボのRCSタイプのラジアルマスターです^^ 買ったのは「RCS15 ロングレバー ラジアルタイ…

初めてなの☆

やっちまった。。。 実は初めての場所での購入です。 たまたま見てたら「ああああああっっっ!!!」となりまして つい、ポチっと。。。 なんか最近、こういう巡り合せの運が凄くついてる気がする。 買いたかった物がお安く買えました。 あらビックリ。 まあ…

優先順位変更☆

690DUKE、カスタムするには当然お金が掛かる。 小遣い制のサラリーマンなので、年間のお小遣いは決まってて 臨時収入も当てに出来ないから使い道の選定は大事なんです^^; 15年度は4-6,7-9,10-12月の3分割で買う物、やる事の カス…

駄目だった☆

今日は休暇です(--;) はい、病欠です。。。 なもんで1日、家で大人しく。 なんとか回復したので明日は行けるかな。 さて、2日間頑張りますか~。

急展開で購入☆

や、昨日呟いてたモノ、実は昨晩買っちゃいました^^; 本当に急展開でした。 実はね もともと工具を沢山持ってて、道具箱の中から必要な物を探すのに 時間が掛かっていたのですが、最近になって更に工具が増えたので 「こりゃそろそろか」と工具箱を買う事…

目星は付けた☆

さて、今月末に買いますか。 まあそろそろ買わないといかんでしょ。 嫁の許可は取れたし。 ひひひ。

690DUKE リアブレーキディスク交換☆

さて、アメリカから到着したGALFERのブレーキディスク DF786FLWです。 本国のHPでは12年式~690DUKEは違う型番を紹介してますが ↑これね。 検索掛けても扱ってる通販サイト(海外も含む)が無かった。。。 本国紹介の物は純正と同…

690DUKEシール交換完結☆

や、上手くいきました!^^ノ シール交換、完結まで長かった・・・。 ほぼ完璧に終わったので、これで気兼ねなく1万5000キロは乗れますね。 シールのゴムが硬化しないよう、室温も上げて照明もつけて準備万端です。 実はシール圧入専用のSSTの製作…

犯人はコイツか☆

さて、いよいよ道具と部品が揃ったので明日はシール交換の 完結編といきたいところです(--;) や、もうシール外してるので店には出せんから「やるしかない」のですが。 頑張れオレ! 昨日、KTM東海で色々と聞いて作業方法の裏づけも出来たので まあ失…

美味しい一日☆

今日は休暇でした^^ や、少し仕事が落ち着いたのでまあ良いかな?と。 午前はKTM東海に駄目にしたウォーターポンプの ローターを買いに走りました。 また色々有益に情報が聞けて良かったです。 昼からは平日の休暇と言えば恒例の 嫁とのデートランチで…

アメリカより着荷♪☆

注文から20日、楽しみに待っていたら これが豪快にポストにぶっ刺さってたらしいw や、郵便配達員さん、普通の郵便物じゃないからチャイム押そうよ^^; 「郵便で~す」って、ブレーキローターをポストに入れる様を 想像したらなんか笑えてきた。 梱包も…

下手くそめ^^;☆

今日は献血でした。 34回目。 やー、今日の人は下手だった(--;) 血が皮膚の外に吹き出て垂れたの初めてですよ(汗) 若い子だなーとは思ってましたが、手際の悪さが目立つ。 嫌な予感。 ①よく喋る ← 自分の緊張をほぐしている ②針の角度浅い ← 皮膚が…

熱は無いわけだ☆

お騒がせしました(--;) 風邪でもなく、インフルでもなかった模様。 頭痛に気持ち悪さ、しかも昼からでした。 良く考えると実は自爆の線が濃厚(--;) 実は午前中に農薬撒きまくってましたw しかも横着してマスクもゴーグルも無し。 3種混合+展着…

なんか☆

なんか昼から気持ち悪い(--;) 若干、頭も痛い。 寒気も少し。 でも、熱は無い。 気持ち悪いのが一番酷いか。。。 今日は早目に寝ますー。 ただ、いまはアカン。 インフルだけは勘弁です。 仕事、ヤバイんです。 掛かってたら、出社したらみんなに移るし…

690DUKEポンプシール取外し☆

ふう。 今日は午前中に全開きり残した庭木の剪定。 午後から消毒を!・・・と思ってましたが風が出てきたので中止。 明日の午前中ですね。 さて。 割っちゃった冷却水のローターは着てませんが、工具は有るのでー やりますか!シール交換^^ノ まずは再確認…

昨日今日と☆

ちまたではバレンタインですね。 オイラも昨日今日と、会社の女子に少しは「義理」が頂けましたw や、義理でもありがたや、ありがたや。 んで オイラもお世話になってる嫁に少しチョコをw ってか、自分も食べたくて気になってる店とお菓子が有って 足を伸…

飲みすぎた(--;)☆

今日は木曜です。 通常なら残業です。 なんですがー 今日は仕事の恩師からの「飲もうよ」とのお誘いなので参加。 まあ、ぶっちゃけ スゲー楽しかったw やっぱ、付き合いの宴会も必要な年だけど、気心しれた仲間と飲むのは別格^^ 楽しい♪ お店の料理も美味…

第一段階クリアー☆

今日は風も無く、暖かな晴れ間が広がり絶好のツーリング日和でしたね。 出掛けれませんが(--;) まだ工具が到着してないのでシール交換は挑戦出来ませんが、 ポンプのローター外しにはチャレンジしました。 思いついた外し方が、ローターには2つ穴が開…

思案中☆

ローターの外し方、なんとか数種類思いつきました。 もちろん軸に傷を付けない方法が前提です。 ただ、ローターのプラの強度が分からないので割れないのが前提。 最悪は新品買えば(注文済み)壊していいので頑張ります。 問題はその後。 真ん中には傷を付け…

嫌な予感はしてたんだ☆

はい、やらかしました(--;) まあ、予感はしてたんだ。 ただ、サスの時とは違いまだやり直しは出来るレベルなのが救い。 でもガックシ。。。orz ここんとこ、自己メンテは失敗続き。 今日は冷却水交換+ウォーターポンプのシール交換に挑戦。 冷却水…

久しぶりに☆

久しぶりに アウトレット・スイーツのお店「ロピア」に来ました。 や、今日は朝から良い天気だったんですが、今週の激務の疲れで 全然動けなくて(--;) グダグダしてたら夕方になってしまい、明日は天気が悪いので 「乗らねば!w」 と、ついでに嫁が喜…

カワサキ頑張るなあ☆

ようやく4月に発売ですか。 Ninja 250SL 本当にカワサキは元気ですね。 パラの250も有るのに、あえてシングルも出して2枚看板とは^^ 個人的には今までのNinjaより楽しみです。 KTMに毒されて以来、シングルを馬鹿に出来なくなりま…

連絡があって☆

今日、eBayから「発送したよ」と連絡あり。 こいつの^^ やはり到着は2月の3週目から4週目のどこかみたい。 さあ、楽しみです。 あとは 怖いですw ^^; 付かなかったら¥25,000-がパーですからね。。。 まあ問題になるのはABS検知板の…

時期外れ☆

日曜に頼んでいた品が 今日、着弾。 相変わらずアマゾンは早いねえ。 はい、熱帯魚関連の消耗品ね。 最近はマトメ買いすると専門店やホームセンターよりアマゾンの方が安いのね。 行く手間もないし、行って売り切れてる事にもならないし便利。 ちなみに「す…

ようやくですが☆

や、調べたらもう、去年の3月なんですね(--;) フェンダーレスにしたのって。 見て分かると思いますが、実は車検に必要なリフレクターを 装着してないんですよね。 KITには一応、添付はされてたんですが (写真中央の部品がリフレクターで、その下が…