Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ついに捕まった(ーー;)☆

ずっと逃げ続けて来ましたが、ついに捕まりました。

コロナに(ーー;)

僕じゃなくて次男なんですけどね。

今まで我が家からは1人も出して無かったんですが、ついにです。。。

 

次男は昨日の日曜位から咳き込んでて、今朝に発熱。38度超え。

とりま、当然学校は休みで発熱外来を受けようと電話するも午前は満員。

夕方に受診出来たので結果を待ってたら陽性でした(ーー;)

まあ、ワクチンは2回接種してるので重症化はしないと・・・思うけど。。。

 

しかし、これでオイラは濃厚接触者扱いで明日から出勤出来ず、今週の仕事終了。。。

大物終わってて良かった。。。

一応、在宅できるように会社からノートパソコンは持ってきたけどね。

 

で、とりま大量に消毒液を作るべく

倉庫からベンザルコニウム取ってきた。

www.mhlw.go.jp

これ、庭に繁殖するイシクラゲ対策で我が家には沢山有るんですよ。

とりま200倍溶液(0.05%)を作って、除菌に使います。

 

さて、これからが大変だ(ーー;)

残り3人、一週間無事に乗り切らねば。