Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

久しぶりのバス旅行☆

今日は前から楽しみにしてた

バス旅行です^^

ようやく家族全員で行ける感じになってきたので。

恒例のビンゴ大会をやりつつ向かった先は

まずは昼食!

袋井インター降りてすぐのお食事処に。

www.fukuroikanko.com

ここで遠州カツオ飯御膳なるものが食べれるらしいので「本場の藁焼き」を期待してたら

期待外れ(ーー;)

カツオなんて、右下の刺し身3切れのみ。。。まあ、新鮮で美味しかったけどさあ。。。

カツオの名前が付いた定食でこれはあんまりかと。

 

ガックシしつつお土産コーナーを見てると

なんか色々とサイダーやコーラが有る中で

噂に聞いた「不味いコーラ」を見つけましたw

うなぎのエキス入りです。

当然買いました(^^)

未だ飲んでません。これは後日の楽しみに。

まあまあ、賑わってましたね。

次に向かったのは

茶の都ミュージアム

tea-museum.jp

なんでもココでしか食べられない抹茶アイスが有るそうで。

お洒落な外観ですね。

ミュージアムと日本庭園、体験コーナーとかが有るらしい。

ツアーなので時間がないので体験は無理だけど。

来ました^^

世界一濃い抹茶アイスです。

濃さが1-7まで7段階選べます。

当然、抹茶好きのうちら夫婦は一番濃い7番を。

これ・・・

ウマー!!!

や、全然渋くないよ?確かに凄く濃厚で美味しかった。

ただ、お値段も高くてこんな小さななりで¥580円^^;

その他にもビール瓶に入ったスパークリングティーとか売ってました。

ここもまずまずの賑わいでした^^

その後は

お茶について

ミュージアムを見学して

堪能しました^^

これが茶畑で回ってる霜よけファンなんですね。

そしてココでの最後に庭園を散策。

ごめん。正直庭園の良さがまだわからないw

しかし、本当に見渡す限り茶畑ですね。

しかも綺麗に刈り取ってる。

 

さて、次に向かったのは

これだー。

蓬莱橋ですね^^

www.city.shimada.shizuoka.jp

明治時代に作られた

ギネス認定の世界一長い木造歩道橋らしい。

確かに長い^^;

897.4mで「や・く・な・し」で、渡ると厄払いも兼ねるとかなんとか。

渡ってる大井川はほぼ水が流れてません。

流石に木造なので、至る所が朽ちてたり、渡るときしんで「キーキー」言います。

なんとかツアーの時間内で渡り切ったら

リターンしますかw

お、応急処置の跡が。

因みに

真ん中には親切に「ど真ん中」と書いてあります(笑)

まあ、とりあえずやらんとね^^;

部分部分で新しく補修はされてる模様。黄色い所は新しいです。

しっかし、この高さを2本づつで支えてるので怖いね。地震きたら倒れそう。

そして最後の目玉イベントの

いちご食べ放題です。

www.japanberry.net

有名所ですね。

さあ。

さあさあ。

食べますよ^^

中には凄く大きい子も!

とりあえずお腹が痛くなる位食べてきました^^;

60~70はいったんじゃないだろうか。。。

ご馳走様でした^^ノ

そんなこんなで家族4人、満喫出来たバス旅行でした。

本当久しぶり。こうやって少しづつ楽しめる事が増えてくると良いですね。

早くコロナが完全収束して欲しいもんです。

 

そして明日からは

まだまだ続くいちご天国(笑)

ツアーのお土産で1人2パック貰ったので、当面楽しめそうです。

その他にも

美味しいお土産一杯^^

次は春に潮干狩りかな~♪