Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コロナ対応2日目とマイナポイント☆

さて、今日から土曜日までは自宅待機期間です。

んで

一応、昨日は会社から在宅勤務用にノートパソコンを持って帰宅。

基本オイラは設計者なので会社ではCADを使うのと、資料もいっぱい見なきゃなので2画面必須なんですよね。なので小さなノートPCでは在宅する気になれず。

 

でも今回はそうは言ってられないので、まずは家のWi-Fiから会社の秘匿回線に繋がるか実証したら無事に繋がっちゃったんで(上手く繋がらなかったら単なる自宅待機休暇w)、少し残念に感じつつも在宅勤務開始^^;

 

しかし・・・目が疲れる。

高機能ノートだけど、流石にCADは重いし、なにせ画面が小さい。。。

ただ、どっちかと言うとメール対応やチャットでの仕事連絡で1日終了。

でもまあ何とか家でも仕事出来そうです。ちぇっ(笑)

 

さて、次男はというとワクチン打ってるからか、1日で熱は平熱に。

咳も止まって鼻水と倦怠感のみです。なんかめちゃ元気(ーー;)

でも「大人しくしとれ」と自室隔離でご飯も部屋飯。

mitiru.hatenadiary.jp

次男が触った物は昨日作った消毒液で徹底除菌。

使った食器は消毒スプレー吹いて放置してから、食洗機のモードをしっかり洗浄+高温乾燥時間最大で対応。

本人はトイレと風呂以外は部屋から出してません。

 

風呂は最後に入らせて、出てからは十分換気してからマスクして風呂掃除。

手すり、水道蛇口、シャワーは徹底洗浄。

意地でも残り3人の健康は死守します^^;

 

そんなこんなで明日も同様に行こうかと。

今のとこ、残り3人に異常は無し。頑張るぞ。

 

んで

mitiru.hatenadiary.jp

先日にガソリン漏れつつも貰いに行ったマイナンバーカード。

paypay.ne.jp

PayPayに申請して、無事に満額の20000ポイント貰いました^^

これは家族会議して各自が自由に使おうと言う事に。

カードの取得は迷いましたが、まあどうせいずれ強制変更なので、貰える物が有るうちに取得して良かったです。

 

さて、今日は早めに寝ましょうか。