Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

結局一日頑張った(GW二日目)☆

昨日のブログで

これでGW中は手入れしなくて良いかな^^」とか言ってましたが

今日一日、庭弄りでした^^;

や、本当は潮干狩りの予定でしたが腰が完治してないので、現地は中腰なので再発したら帰宅困難になりそうでやめました。

なので、やろうやろうと思ってた芝の張り直しを。

まずはバーナーを用意して

焼き尽くしますw

先ずは雑草とコケを根絶します。

汗だくになりながら完了。

昼になったので嫁とランチに行きます。

今回は前から気になってた「あみやき亭」系列のステーキ店「感動の肉と米」です^^

maps.app.goo.gl

完全にいきなりステーキのライバルですよね。

まあ、安いこと。

でも、グラム数は書いてないので量が分かんないです。

なんでも500円でハンバーグも追加出来るみたい。

券売機でメニューを頼むのですが、その前がガラス張りになってて調理風景が見えますね^^

安く済ませる為に現金オンリーです。

なんと生卵が一個付いてくる。

TKGが作れるわけですよ。

肉は熱せられたプレートの上に乗せられ、油の飛び跳ね防止で紙がかけられます。

ご飯はセルフで、好きな量のボタンを押すと

ボトボトッと落ちてきます(笑)

お代わり自由です。

ご飯は羽釜で炊いてるだけあって普通に美味いです。

味噌汁も乾燥具材を入れたら釦1つで出来上がり。

これもお代わり自由です。

この3つもお代わり自由って凄くないですか?

牛しぐれは普通に美味しかったです。

肉も僕が食べるには十分な量でした。

溶岩プレートかな?が結構最後まで熱くて良かった。

肉も筋は有るものの、柔らかくて分厚くて美味しかった。

旨味は・・・1000円なら問題ないレベル。

TKG用の醤油から始まり、4つのステーキソースとピンクソルト岩塩と本当に素晴らしい。

これ、税込み1000円ですよ?

もういきなりステーキに行くことは無いでしょう^^;

 

帰宅後は続き。

地面の表面を整えて

この前の植替えで余った土を撒いて均して

芝生を

張り直します。

水を撒いて踏んずけて地面に馴染ませます。

最後に目土を入れて

もう一回均して完了。

3ヵ月は立ち入り禁止で^^;

結局、これで1日潰れてしまった。。。

けど、前から「やらなきゃ」と思ってたのでスッキリです^^