Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

クローズドASP?なんじゃそれ?☆

ある日に見慣れない(知らない)会社からメールが届きました。

会社名と名前(担当者?)の宛名でメールが来て、内容がASPアカウント開設のご提案】という物。

ようは「うちのアフィリエイトやりませんか?」ってやつ。

クローズドASPって言葉が聞きなれないので調べると、一般に公募してなくて今回のようにメールが来た人にだけ紹介・登録する案件のよう。

 

でも、見た瞬間「うわ。胡散臭い物きた。」と^^;

そういう時は直ぐに同様の事例が無いか(知らない電話が掛かってきた時も)検索すると、どうもちゃんとした上場企業で問題の無いお誘いらしい。

 

なんでも、とある検索内容の上位に僕のブログが居るらしく、今回声が掛かった模様。

「ああ、何時ものKTM・レッドバロン事件か」と思ったが、

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

↑これね

グーグルのサーチコンソールで見ると、違う事案で有る事が判明^^;

どうも僕が良く行く飲食店に、日本人なら誰もが知ってる有名人が2人揃って行っちゃったっぽい。知らんかった。なもんで「それは何処の店だ?」と日本中が検索した結果、僕のブログが上位に来てるっぽい。

 

ああ。。。止めて・・・。。。

ただでさえリーズナブルで美味しくて、平日行ってもダダ混み+行列覚悟なのに。。。(電話予約出来ない)

なんか店長さん曰く「それからは毎日が土用丑の日のようです」とのこと(ーー;)

・・・ああ・・・これは当面ダメだな。。。

ブログでも「潰れて欲しくはないけど、あまり有名になって流行ってほしくない、隠れた名店で居て欲しいというお店になります(笑) 」と書いてましたが「潰れない有名店」になってしまったかも。

 

まあでも宣伝しときますか。何時もお世話になってるし。

www.kitagawaunagi.jp

ここですよ。

キムタクと伊藤英明が行った店は。

mitiru.hatenadiary.jp

こいつが検索上位にいました。

びっくりです。

でも、僕が美味しいと思った物が有名人の肥えた舌でもそうだったってのは、少し嬉しいですね^^

 

ちなみにアフィリエイトの件ですが

お断りしました^^;

別にお金儲けでブログして無いし。

Amazonで買った商品紹介とか、手間の無い簡単なものはやってるけどね。

ブログはあくまで未来の自分への覚書なので。

※そうじゃないと17年間、4000記事も続けれません^^;

PV稼ぐために無理に書いたり、内容や文章を忖度するのも面倒なのよね。

共感してくれる人だけ見てくれれば嬉しいのです^^

あと今回のお誘いは、なんか毎日5通とか依頼メールくるらしいので、そんな対応してる暇も無いし。。。

ただ、1件の広告単価は高いのでブログで収益を考えてる人には良いかもね。

 

さて、これからも無理なくのんびり書いていきましょうかね。