Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。

 

~我家のシステム~

屋根形状:寄棟屋根

メーカー:京セラ・ルーフィックス

太陽電池容量:4.5kW

認定出力:4.0kW

年間予想発電量:4930kWh

 

2023年2月度(2/1~2/28)28日間の記録

予測発電量:383kWh

実測発電量:401.6kWh (達成率104.9%)

過去実測平均比:+5kWh (+1.3%)

売電電力量:285.1kWh

過去実測平均比:+11.5kWh (+4.2%)

 

エコキュートの湯沸し量設定:2月初旬に350→300リットル

 

おお、今月は頑張ったw

雨少なかったし、晴れ間も多かったもんね。風は強かったけど。

今年は出だしとしてはなかなか良いですなあ。

とにかく電気代が同じ時期の倍近くになってるので(使う量は減ってるのに)、ソーラーには本当に頑張ってもらわないと。来月からは増えてく一方なので我が家の電気代を支えてください(笑)

 

エコキュートは次男坊にキツく釘を刺して遊びでお湯を使わないように注意。結果、やはり300で十分足りるので戻しました。

本当、この電気代高いさなかに何遊んでくれてんだって感じです(ーー;)

今月は節電に励んだので電気代の変化に興味津々です。