Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今時のは凄いな☆

最近、長年使ってた物が壊れて買い換えるって事が増えてきました。

今回のも長命だった品^^;

タニタの体重計ですね。

20年選手でしたw

体重、 体脂肪率、内臓脂肪チェックが出来る製品でした。

1-4まで4人分の設定が出来て、測る前に足でプッシュして設定を呼び出して計測って流れでしたね。

 

んで

 

今回買い換えたのは

同じくタニタのBC-315。

正確には買い換えたというより、お店のポイントで貰えたのね^^

今時のは凄いね。

釦も何も押さなくても乗って測れば

どの設定の人か自動で判定して、毎日測ってればニッコリマーク(笑)

測定項目は体重、BMI体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢の8項目!凄い!

しかも前回の測定からの数値の上下や、同様な人に比べての数値比較もでます。

ただ、測るタイミングで結構数値はブレるけどね^^;

風呂上りは身体が水分を持ってるからか、色々な数値が良い方向の傾向ですね。

 

嫁は毎日、自身の体内年齢に一喜一憂w「今日は**歳だった♪」とか。可愛いやつめw

まあ、楽しく毎日測れるのは良い事ですよね。

20年の技術の進歩を感じた製品でした^^;