Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

余り物でなんとか☆

天気が良いのに外出も出来ず、毎日自宅待機なうえに何をやっても「消毒」「消毒」「消毒!」の作業が必須なので、流石に嫁が疲弊してます^^;

手を抜こうにも外食も出来ないし、何か足らなくなっても買い物も行けないし。

 

そんな状態なので、オイラとしては料理で嫁をサポート。

昨日の晩はちゃんとホールトマトを潰して作った、酸味たっぷりトマトパスタでした。

今日の昼はどうしよう?と冷蔵庫を見るも

キャベツとジャガイモしかない(笑)

ん-・・・面倒だけどやるか

って事で、バターでニンニク痛めて風味を出したら(ウチはガツンとニンニク多めです(笑))

小麦粉投入してダマにならないように炒めてから牛乳投下。

そして一心不乱に混ぜる!、混ぜる!!、混ぜるぅ~!!!

ダマが出来ないようにソースが出来たら、今日は食欲が出やすいカレー風味に。

コンソメ、塩コショウ、カレー粉、ガラムマサラを追加して少しスパイシーに。

次にキャベツを投入してしんなりするまで少し煮て

鶏肉投入。

本当は事前に炒めるか炙るかした方が美味しいけど時間が無いので^^;

ここでも少し火を通して

事前にレンジでチンしてある程度芯を無くしたジャガイモ投入。

あとは混ぜ込んで、底が焦げ付かないように弱火にしたら

蓋をして20分ゆっくりコトコトと。

はい、完成です^^

余り物で作ったカレー風味のシチューです。

ニンジンとか入って無いので彩り的にはイマイチですが。

多めに作って夜もコレで行くから、少しは嫁の負担も軽くなるかな?

 

しかし、そろそろ買い出しはしないと生活が持ちませんなー。