Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

46回目です☆

今日は自分の為にもなって、人の為にもなるボランティアの

献血をしてきました。

何時も言ってるけど、バイク乗りの方にはお勧め。

普段から血を取る事で血を造る力の維持や、事故で出血した時の出血性ショックに強くなり、古い血で他の人が救えて自身は新しい血が巡ると、良いことづくめ。

まあ慣れですよ^^;

そんな理由で20代から始めて、年2回の無理のないやり方で46回目。

今はコロナで献血センターに行く人少ないらしいので、行ける人は行こうね。

粗品とジュースをたらふく飲んで終了。

 

んで

 

会社の出先で帰りに見かけたので

初めて「無人販売の冷凍餃子」なるものを買ってみたw

や、特に「この店のが」は無く、たまたま見かけたので。

www.jb11.co.jp

入ったのは「50年餃子」とか言う店。

なんか「ガッチリマンデー」にも紹介されてたとかなんとか。

こういうシステムなのね。

売ってた餃子は

メインの商品ぽい、肉重視と野菜重視で40個千円のと

高級版とピリ辛版30個千円の4種類。

他にも焼き豚とかが売ってました。

保冷剤は1個無料で貰えて、タレとかは付いてませんでした。

自分ちのを使うか、ココで200円/本を買う感じ。

賽銭箱だw

ここに千円放り込んできました。

そりゃ、無銭で持ち逃げも出来ちゃうわな。

これで成り立つ日本人って偉いなあ。

んで食べてみた。

・・・・・・・・・うーん。。。

評価:★★★☆☆

あきまへん。

や、肉もちゃんと入ってて、焼くと凄く脂が出てくる位なのでコスパは良いです。

・・・が、味が。。。

材料は国産らしいのですが、とても野性味ある獣臭い味でした^^;

好きな人は好きだろうけど、僕は好み的に駄目です。

オイラの場合、豚肉は下手な国産肉より、味に癖の無い安~いアメリカ産とかの方が好き(笑)

安い国産って、えてして獣臭いんですよね。イノブタ系というか。

次は無いかなー。

 

でも、冷凍餃子のシステム自体は良いですね。

また違うブランドを試してみたいと思います^^